Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


大阪マラソン


大阪マラソンの抽選では、なかなか当たらないのですが、去年に続いて大阪市内を走ることができました。結果は4時間10分と、山中教授に負けているかもしれませんが、自分としては楽しめて走れた感じです。
昨年の失敗は、前日にカッパ横丁の居酒屋でうまい日本酒を飲んでいい気分になって、練習もそこそこ、案の定、翌日はへろへろ状態。25キロあたりからおなかが痛くなり、ゴールは4時間38分。おまけにゴールしてから足がつってボコボコ。
今年は去年の失敗を払拭すべく、2ヶ月前からきっちり月間300キロ走って、エプソンのGPSウォッチも購入。シューズは靴底の薄いイダテンをやめてエアロに。それと、去年は前日にハルカスとショッピングで歩く回ったこともあり、今年は温泉でゆっくりと。
お酒の飲み過ぎと、食べるところを探すことを避けてあらかじめフレンチレストランを予約。もち、ボルドーを1本(家内と)に押さえて、それにしても、ボルドーはおいしかったです。ここでの失敗。
ご飯を食べず、鹿児島牛のステーキとか、シーフードサラダとかパン。
翌朝は、ホテルの朝食を少しだけ。
今年のよかったところは、やはり、翌日月曜日の仕事に差し障りがなかったこと。
景色を楽しめたこと。それと、サブフォーならずとも去年よりも20分短縮できたこと。なにより、重要な仕事がスムーズにいったことと、職場のお昼休みにぼくのマラソンの報告会をかねて、食堂のお世話をいただいている調理士の皆様のお誕生会(主催は、いつもぼくの小遣い)で、マラソンの完走メダルや新聞記事、参加賞のTシャツなど見ていただき、楽しいひとときを持てました。
来月は、5年ぶりの神戸マラソン。今度は、足が痛いとか、仕事が入ってるとかのいい訳は、言い分けないので、根性を入れて4時間以内のゴールを目指します。
・・・・もちろん、達成できなかったときは、上手にいいわけを考えておきます。これは、潜在能力かな。

アバター
2015/11/09 22:41
レースお疲れ様でした^^遅れましたが^^:

今月の神戸マラソン頑張ってください。

お互い頑張りましょう!

つくばマラソンの参加者より
アバター
2015/10/31 09:47
詩織さま、よーし、4時間以内を頑張るぞー。
アバター
2015/10/31 09:46
アキさま 応援有り難うございます。
本当は走った後の食事の方がいいのですが、走った後は食欲がなくなります。水分補給ばっかりです。
アバター
2015/10/31 09:45
onpuさま コメント有り難うございます。いえいえ、たーいしたことないのですよ。
それにしてもゴール前の5キロぐらいからたくさんの人に抜かれてしまいました。
アバター
2015/10/31 09:44
あけぼのさま、コメント有り難うございます。どうもぼくの近所の人も走っていたようです。
アバター
2015/10/31 09:43
bassさま、やはり、マラソンの前日にはワインやステーキよりもカツカレーがいいようです。また、がんばりマース。
アバター
2015/10/31 09:42
りらさま、いつも暖かい応援有り難うございます。30キロ過ぎの坂道で歩いてしまったので、結局あまりエネルギーを使っていないようです。自己ベストは3時間55分くらいなのですが、本当はこれを越えないと、神戸で頑張ります。
山口では下関海響マラソンがおもしろそう。前日にフグとか食べてもいいなぁ。ちょっと遠いかなぁ。
アバター
2015/10/30 23:33
4時間10分\(^▽^\)(/^▽^)/速い~ε=┏( ・_・)速い~┛ε=┏( ・_・)┛
お疲れ様でした~(/^▽^)
来月の神戸マラソンも気合を入れて、4時間以内のゴール┗(^∀^)┛頑張って下さい\(=^ ・ ^=)/
アバター
2015/10/29 08:55
凄い、達成感と前日の美味しい食事のバランスを絶妙にとって神戸も頑張ってください。
アバター
2015/10/29 02:44
おつかれさまでした

すごいですね (≧▽≦)ノ
アバター
2015/10/28 04:25
大阪マラソン お疲れ様でした。 私の周辺にもチャレンジしている人がいます。

アバター
2015/10/28 00:46
大阪とか行くと、観光と美味しいもの食べて飲みすぎてしまいます。
昨年の状況が自分が参加した時とよく似ています(笑
今年は良い準備と走りが出来たようですね。
楽しむことも大事ですw 神戸も期待しています^^

アバター
2015/10/27 21:41
10分短縮するのに、どの位のエネルギ―がいるのか、想像もつきませんが^^
何か月もかかって調整しなければいけなのですね。。
テレビでよく、ランナーの事特集なんかしてますが、かなり過酷ですよね。。
出かけると良く走ってる方をよく見かけますが、走る会場は、みな違うのでしょうか?
山口とかは来られないのでしょうか?応援に行かれるのに^^
お酒など、召して、かえって身体壊されそうな感じがしますが、^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.