Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


5年目の神戸マラソンは、走れずに


直前に腰痛に。ストレッチをしながらも改善せず。職場のもと、野球選手に聞いたら、無理しないようにとのアドバイスをもらい、今回の神戸マラソンの出場は断念しました。でも、ホテルとレストランは予約していたので、そのまま神戸に行くことにしました。でも、ランニングシューズ、ウェアは持っていかずに。
スタートセレモニーを見に行くとつらいかなと思って、なかなか見に行く決心が付きませんでしたが、遠くから初めて観客としてフルマラソンのスタートを見に行きました。やはり、つらいですね。
次は愛媛。走るのは遅くても、走らないとだめですね。

アバター
2015/11/22 16:30
腰痛を起こした初期は安静にしていないと 後々尾を引くので 走れなかった悔しさはちゃんと腰痛を直してからはらしてくださいね@@
アバター
2015/11/22 09:29
詩織さま、確かに・・完走しないと、完走メダルと完走記念バスタオルもらえないのです。残念。
アバター
2015/11/22 02:44
ワオ(▼∀▼)↓残念残念(=TェT=)残念↓
アバター
2015/11/21 21:08
onpuさま、もちろん残念ですが、やはり背筋が痛い中、42キロは走り続けられないしね。2月愛媛マラソンに備えます。コメント有り難うございました。
アバター
2015/11/18 02:46
ざんねんでしたね (´・ω・`)

無理は禁物ですもんね
アバター
2015/11/17 18:22
麻耶さま、コメントありがとうございます。焦らずぼちぼち直していきます。
アバター
2015/11/17 07:45
腰痛で走るのは本当にやめたほうがいいですよ。
腰痛の治療中は私は普段でも、ゆっくりを10km以下の距離でしか、走らせてもらえませんでした。
とりあえず腰痛直してから、焦らずに次の大会に備えましょう!
お大事に。


アバター
2015/11/17 05:58
sinsinさま、コメントありがとうございます。なかなか、直らないですが。
アバター
2015/11/16 22:35
まずは腰痛を直すことが重要ですね
アバター
2015/11/16 17:41
風子さま、もちろん、特に夏の間はよく走りました。今まで以上に練習してきましたが、これも仕方ないことです。次回には走れるように頑張ります。
アバター
2015/11/16 17:39
bassさま、コメントありがとうございます。
早く直したい気持ちもありますが、用心してぼちぼち行きます。
アバター
2015/11/16 17:38
ジョグさま、コメントありがとうございます。走れたかもしれませんが、やはり、結果はひどいことになっていたと思います。今はかなり楽になってきているので、無理せずに直して、2月の愛媛に向けて頑張ります。
アバター
2015/11/16 17:36
りらさま、一応、ホテルの食事を楽しんだり、スタートも見に行けたりと、それだけでも行っといてよかったと思っています。第一回の神戸では、苦い思いがあるので、次回には挽回したいです。
アバター
2015/11/16 17:34
ヨシノ@Eisさま、コメントありがとうございました。実は、日曜日に重たーい碇を機械を使わずに上げたり下ろしたりして、おまけにランニングと長距離の運転で痛めたようです。かなり楽になりました。
アバター
2015/11/16 17:25
可愛そうなrihitoさん~~
一生懸命、準備してきたのに~~
でも、コンディションを整えて、またチャレンジ!!

がんばりましょう^^応援してまーす(^▽^)/
アバター
2015/11/16 01:20
折角の大会と思って無理すると後々故障が長引いたりします。
自分は椎間板ヘルニアに苦しみましたし、今は膝の半月板の状態を見ながらのような状態です。
調整して次を目指すのが最適な選択と思います。
たまには応援する側にまわってみると、
みんな笑顔で返してくれて、少し違った視点でレースを見ることもできますよ。
アバター
2015/11/15 23:35
棄権は正解だったと思います。
私は半月板損傷完治に自信が無かったけど、ハーフ距離なのでロキソニンと
テーピングをすれば何とかと思って参加しましたが途中で悪化して最悪の状態に。
そしてその後3年間、今もこの故障に苦労しています。ランナーに正味期限はありません。
目先の大会に参加することで無く、いつまでも走れることの方が大事だと思います。
故障を軽く考えるとランナー生命を失いかねませんから。
アバター
2015/11/15 20:49
ほんとに悔しい思いされたのでしょう。。でも腰痛を軽く見て無理すれば、
ほんとに、走れなくなったら、もっと、悔しい思いされますでしょう。。
スポーツされる方は、本当に自分の事を理解されてるのでしょうね。。
ゆっくり、焦らず、続けられればいいと願ってますね(*^▽^*)
アバター
2015/11/15 20:44
わたしも、この半年くらいでしょうか。
腰痛が出てまいりましたわ~。
整形外科で診てもらったところ、
年齢的にいたしかたBないものだそうです。

rihitoさんもお大事になさってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.