Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


1月18日はキング牧師のお誕生日


マハトマ・ガンジー、ネルソン・マンデラそしてマーチン・ルーサー・キング・ジュニア、自由を愛し自らの命をかえりみずに。
今日はキング牧師のアメリカ合衆国の誕生日記念。モーツァルトのレクイエムを送ります。
ささやかなこと、電車でお年寄りに席を譲ってくださった若い女性。あなたの親切は、それに気づいた周りの人々に暖かい気持ちを伝えていただきました。
ぼく自身、とてもステキな女性に出会いました。学生さんかな、専門学校生かな。
席を譲られた方は、電車から降りる時に、ありがとうって。
龍馬の勇気、それは強い心と自らを犠牲にしたまさに強い心。
明日も日本のどこかで、小さな親切があり、こころが暖かくなる場面があります。
それを思うと、ぼく自身、まだまだやらなければいけない仕事があるようです。
とりあえず、ニコタでキラポチを送ります。
明日も、バンガロー。ポチポチ

アバター
2016/01/23 06:32
bassさま、コメントありがとうございます。
簡単な事でも、勇気が必要なことがありますね。そうした優しい行為がみられるとほっとします。
アバター
2016/01/21 10:33
キング牧師の活動もバスの座席が発端でしたね。
席を譲ったりするちょっとしたことですが、互いに思いやりの心を
持ちたいですよね。昨今のニュースを見てるとちょっとしたことで
恐ろしいことが起きてたりします。相手を思いやる気持ちは
大事にしていきたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.