Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ストレスをためない方法


いつもながら、適当でごめんなさい。
rihito的、ストレスためない方法
美味しいものをたくさん食べる。カロリーやダイエットは無視、もちろんお酒は少しリッチなものを。飲み過ぎない程度にね。
それと、愚痴をこぼす、悪口を言う、嫌いな上司のださいところを馬鹿にする。
それと、カッコつけて決める。クールに、びしっとね。
自分のだめなところは、人のせいにする。もちろん、嫌いな上司がいいよね。
・・・おいおい、俺かよ・・・
好きな女の子と仲良くなっているところを思いっきり頑張って想像しまくり。
おお、いい感じじゃん。
ぼくみたいないい加減な人間は、基本ストレスは他の人の10分の1くらいかもしれないですね
明日も気にせずに、朝ラン走れたらランランですぞ。
ドラムは、人が思うよりもストレス解消にはならないよ。バッチリ、ドラムを決めるのはなかなか難しいからね。

アバター
2016/02/20 06:01
nicolisさま、コメントありがとう。
来週は職場のみんなと仕事の打ち上げを兼ねての飲み会。
たぶん楽しいと思うなあ。
それと、月曜は誕生日の職員のためにお昼休みにケーキでお祝い。
もう少し仕事もしようかな。
アバター
2016/02/18 23:09
ストレスためないで生きていきたいなー。
気にしすぎないのがいいと思います。
なかなか難しいんですけど。

美味しいもの食べるのはいいですよね~。
楽しいこと考えるのも、見習いたいです。
アバター
2016/02/18 22:18
りらさま、いつもお世話になっております。
もちろん部屋の掃除は欠かさずにしております。
仕事での一番のストレスはやはり人間関係でしょうね。
職場が生き生きと活気と方向性がはっきりしていると楽しいでしょう。
それと、評価されることかな。
ぼくも、職場のみんなに支えられてがっちりと仕事こなせているので、楽ちんです。
アバター
2016/02/18 22:13
涼歌さま、コメントありかとうございます。
ドラムの練習でうまくたたけないは、あまりストレスではないです。
それをライブで失敗するとかなりやばいですね。
アバター
2016/02/18 22:11
onpuさま、若い頃は確かに仕事でストレスたまりまくりました。その頃は、給料もそれほどで、時間も自分の自由にならず、思いっきり残業モードで、しかも上司に対しての気遣いとか大変でしたね。
ストレスは、まあ、上手に扱えれば肥やしになるかもしれないですね。
アバター
2016/02/18 21:20
部屋が汚いとストレスたまりやすくなりますね^^
仕事は、難しいしので、ストレスたまりやすいですが、人間関係は、
良好で楽しいです^^
ストレス解消って結構難しいのかも、^^
アバター
2016/02/18 18:54
やっぱり好きなことするのが一番ですね。
美味しいもの食べて妄想www私もよくします(^^)
ドラムは好きなことでもやっぱり真剣に取り組んでいるからストレスもあるんでしょうね。
アバター
2016/02/18 02:30
ストレスは思ってる以上に健康に悪いらしいですね
アバター
2016/02/17 12:25
ヨシノさま
コメントありがとうございます。いつも適当でごめんなさい。
職場でストレスチェックとかしていますが、かなり低い値に出ています。

アバター
2016/02/17 07:38
なるほど(笑)。

ストレス溜めないようにするのって、難しいですね。
rihitoさんは達人かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.