Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


深夜食堂


アマゾンのプライムで「深夜食堂」が見られます。以前にDVDで何度か見ましたが、こちらの方が映像がきれいですね。なんか、いろいろな映画、テレビドラマの原点にあるような気がします。
その背景に、男の寂しい過去がちらほら見えて切ないですね。
いつもあるのが、懐かしい味。お袋の味かな。
大切な人、時間、思い出、それらが少しの時間思い出されて、
普通の時間、何でもない時間がとてもステキな時間に思えてきますよね。
サバの安い缶詰が、最高に美味しく思える、そんなことがとってもステキな時間だよね。

アバター
2016/05/03 10:36
風子さま、コメントありがとうございます。
最初の新宿の映像が懐かしいです。ドラマは昭和のにおいがぷんぷんしていますね。
アバター
2016/05/03 10:35
onpuさん、以外ですねぇ。昭和のにおいのするおっさんの好きそうなテレビと思っていましたが、ぼくも「孤独のグルメ」は大好きです。美味しそうに食べてますよね。最近は「めしばな刑事タチバナ」にはまっています。
アバター
2016/05/02 23:19
ほんとに~~大好きなドラマです^^

故郷に帰ったような懐かしさを感じます*^^*
アバター
2016/05/02 23:08
「深夜食堂」いいですね
原作は漫画でしたね
同じく漫画が原作の
「孤独のグルメ」も好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.