Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


rihito的ダンディズム


テレビドラマのダンディズムにあやかって、ぼくも少しファッションを気にしてコメント。
管理職になるとやはり、印鑑にはこだわりましたね。職場で用意してくれたオートマティックの印鑑は総務の係長に預けて、いちいち朱肉をつけて、アナログで押しています。木製の印鑑で気に入っています、
鞄は会議に持っていきますが、職場の鞄はださすぎるので、思い切って国内ブランドのクラシカルな鞄を購入。
シューズはとりあえずリーガルで。スーツもリーガルで、
でも、まあ、体型はかっちょよく維持できるように、ここだけはお金かからないしね。腹筋と腕立てはバッチリ。ランニングも体型維持にはかなり貢献しています。
ズボンはスリムなスラックスで決められています。
でも、テレビドラマのように部下の女性にもてたいなんて、無いんだけどなあ。
直近の部下はださすぎるし、課長連中もオヤジだらけだね。
月末の定例会で、なんか言ってやろうかな。髪の毛、靴、シャツ、特にシャツのしわ。
ぼくはとりあえず、シャツはアイロンがけとキーピングしているしね。
ちょっと異論があるかもしれませんが、
職場の寮のシステムバス、トトロのグッズで、トイレカバーとかバスマットやトイレマット、ペーパーフェルダーと入り口ののれんなんかをそろえましたが、完璧に
自己満足ですよ。誰も部屋に入れませんので。

アバター
2016/06/22 20:45
ジュリさま、魔女のお届けトイレもミステリアスですね。もちろん、お洗濯にはお気に入りのバスタオルやランニンググッズはネットに丁寧に入れての洗濯。アイロンがけは、時間をかけて中温で丁寧にしております。残りの重要な課題は、男を磨かないとだめだね。お風呂は毎日欠かさず入っていますが。
アバター
2016/06/22 20:41
onpuさま、まだまだ、足りないところが。万年筆とボールペンとか安物ですし、車も古くなっています。家も古くなっているなぁ。時計はどうにかセイコークォーツだけど、GSほしいです。ウィスキーはジョニクロと行きたいですが、オールドで我慢我慢です。
アバター
2016/06/22 20:37
Rosyさま、もちろん、生き様にはこだわっております。趣味のジャズドラムはずっと続けておりますし、マイボートの釣りもこだわりがあります。
アバター
2016/06/22 20:35
しのみいさま、コメントありがとうございます。
トトログッズがそろいますと、やはり、ダンディズムではなく単にアニメになってしまいました。
アバター
2016/06/22 18:33
すんばらしい。
アイロンがけまでなさるとは、見事なオサレさんですにゃ。

ウチのトイレは今、魔女の宅急便ですw
トイレのこだわりも重要ですよね。
アバター
2016/06/21 00:48
おお
かなりダンディーな感じですね (o^-')b
アバター
2016/06/20 22:19
ファッション以外では
印鑑にこだわるってオシャレかもしれません^^

アバター
2016/06/19 20:10
トトロ…いいですねっ^^
私もトトロは好きですし、他のキャラクターもかわいらしくて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.