Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


パソコンのお掃除


最近、重くなってきたのでクリーンアップしたりメンテをするのだが、ファンが異常によく回ってやかましい。もともと静かなパソコンなので気になった。
そこで久しぶりにふたを開けて、仮名のお掃除。案の定、CPUのファンのところに埃がびっしり。丁寧に掃除機とエアダスターを使ってお掃除。
配線とか適当に戻してもきちんと元通り立ち上がるのでよしよし。

アバター
2017/07/05 04:58
Bassさま、コメントありがとうございます。マイ部屋パソコンはスリタワーですが、拡張できるタイプです。ただ、グラボとか増設していないのでゲームは限界みたいです。
アバター
2017/07/05 04:55
ジョグさま、コメントありがとうございます。うちのは、どうしても隅っこにおいてあるので埃がたまりやすいです。
アバター
2017/07/05 01:02
うちのはボードPCで開けるのが大変そうです。。
6年目ですが気に入ってるので、掃除して長持ちさせたいですね。

アバター
2017/07/02 21:28
ウチのPCも最近ファンの音が気になります。
ときおりブーーンと大きな音を出します、暑くなってきたせいかと
PCの後ろの風通しを良くしました。少しおさまったような・・・(^^ゞ
アバター
2017/07/02 21:20
家で使っているパソコンは、ちょっと古いタイプですが、32ビットなのでメモリーを最大限に増設しても重たくなっています。昔は、CPUに下駄を履かすとか、グラボの増設、音源ボードとさらにTVボードも増設しましたね。いまは、TVもハイビジョンで外付け、音源もばっちりの外付けで設定も簡単です。ただ、ウィルスやスパイウェアの脅威は増大していますので、メンテは欠かせませんよね。
アバター
2017/07/02 18:44
パソコンの蓋をあけてお手入れですか。ご苦労様でした。
昔は今みたいに何でも内臓されていなかったので
スキャナー(←今はプリンターと複合機になってusb1本ですが)つなぐのにも蓋をあけて設置してましたよね。
便利になった分 メンテナンスしなくなっちゃいました・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.