Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


チャイコフスキーが好き


ずっと若い頃は、チャイコフスキーが好きで第6番の交響曲悲愴とか、レニングラードフィルの第5番、カラヤンの弦楽セレナーデがお気に入り。そのうち、マーラーにすっかりはまって、ショスタコーヴィチとか。でも、改めてチャイコフスキーを聴いているとやはのステキですよね。
今日はビデオで、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトを見て、涙が出ましたね。
もっているCDはもう一つなんで、改めていい演奏を探そうかな。

アバター
2018/01/28 16:17
ヨシノさま、クリップスとは渋いかなと思いきや、ハイドンとのカップリングのウィーンフィルとの名盤があるのですね。ぼくは5人組のがあったっけ。
アバター
2018/01/27 21:34
わたしクリップスが振ったチャイコフスキーの5番が好きだったな。

あした弦楽セレナードを聴いてきます。

おやすみなさい。
アバター
2018/01/21 20:29
チャイコフスキーのピアノ曲聞いたことがあります。でも、もう一度聞いてみまず。
アバター
2018/01/21 16:35
ピアノ曲、四季の10月は良い曲ですよ(^^♪

一度聴いてみてくださいね
アバター
2018/01/21 15:47
風子さんコメントありがとうございます。
若い頃はクラシックの雑誌とかかったり、同じ曲を違う演奏で聞き比べたりしていました。
もっとも、当時は楽器をやってましたので音楽付けの毎日でした。
アバター
2018/01/20 23:56
rihitoさんは、音楽に精通していらっしゃるので、凄いなって、いつも思います^^

クラシックは、若い頃は、ピアノを趣味で少しだけ習ったりしていたので、聞いたりしていましたが
今は、さっぱりです^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.