Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


不確かではっきりと覚えている子供の頃の記憶

台風に見舞われ、家の畳を父親が上げていたときの光景を思い出しました。でも、ふたしかたのは、わずか2、3歳の頃の台風被害しかないので、本当に確かな記憶なのかな。
そのときは、怖いことよりも畳が積み上げられてその上に乗っかっていたことが面白かった記憶が残っています。
その頃、祖父がなくなって、親父が泣きじゃくっていたのがおかしくて、恥ずかしい話ですが小学1年生は、祖父のお葬式で笑いが抑えられませんでした。

アバター
2018/12/27 20:59
麻耶さま、大人になって、親父と兄貴の葬儀では、涙ぐむ余裕もなく。仕事で重要な時でしたので。不思議なのが、親父の葬儀後、休みは1日で兄貴の時も義兄も金曜日とかの夜になくなったので結局、忌引き休暇梨です。みんな当然のようにめいっぱいとっていますが。管理職としては当たり前と思っています。
アバター
2018/12/23 11:18
さくらももこさんが、御爺さんのお葬式で親戚の子が、お坊さんの読経にあわせて

♪ぼ~ずがじょ~ずにびょうぶにぼ~ずの・・・・♪

と歌いだしたのがおかしくて、お葬式さいちゅうに笑ったりしてたって書いていたのを思い出しました。

小さい子ってこんなものなんでしょうね。
まだ良くわからないから。

アバター
2018/12/22 09:25
Bi風さま、コメントありがとうございます。
少し前だけど、高校の時の先生(いまもバンドの仲間)が奥様を先になくされて、そのショックってのは周りの人には理解できないだろうな。不届きもののぼくは、命日すら覚えていないなぁ
アバター
2018/12/21 08:46
まだ、死というものを理解できていない年齢ですものね^^

幼い頃に身内での、そういった事は経験していないので、解らないのですが・・・

ご近所の方が交通事故で、突然亡くなられた時、友達と塀みたいなところに
座って、冷静に泣いている方とかを、眺めていた記憶があります。

ガムとか飴をなめながら・・・今思うと、少しぞっとします~(=^‥^A ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.