Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


金曜日に足を痛めて


走ったその日はずっとあちらこちら痛いもので、いつものことと思っていたら、土曜日の朝、北海道物産展に百貨店に行ったら、歩行困難に。どうにか、整形外科に行ってお薬と湿布をもらって、早くも回復。この土日月は自重しましたが、明日には走れるかな。やはり、早めの治療は正解だったみたいです。
それでも、やはり10キロ走ってみてなんともなければ、いいのですが。
痛めたのは左足のアキレス腱。ランニング始めたての40年前に右足のアキレスを痛めて以来の怪我。その間、30回前後のフルマラソンを完走して、足を痛めたのは一回だけだったのに。やはり、ストレッチの失敗か。医者には正直、失敗しましたと告白しましたよ。
で、その続き、徳島マラソンは出るのかと聞かれて、もちろんと答えると、ふふふと笑っただけで、特に心配は無いような雰囲気でしたね。
あと、2週間。やはりボチボチかな。

アバター
2019/03/07 12:27
マロンさん、応援コメントありがとうございます。なんだかすっかりなまってしまいました。
アバター
2019/03/07 09:44
歩行困難になるほど大変でしたね(--:)
何でも早めの治療がいいと聞きますから 整形外科へ早目に行かれて良かったですね(^^)
徳島マラソン 頑張って下さいね(^0^)
アバター
2019/03/06 18:02
bassさん、コメントありがとうございます。すぐに痛みは取れたのですが、今朝10キロラン無事に走れました。
アバター
2019/03/06 11:18
徳島もう直ぐではないですか。
無理されないように頑張って下さい。
アバター
2019/03/05 18:17
りらさん、コメントありがとう。もうすっかりよくなったと思うけど、昨日飲み過ぎで今朝は朝ランお休み。明日は気合いを入れ直して、ボチボチ走るぞー!!りらさんの分も頑張ってマラソン走るからね。また、パワーとエネルギーをいっぱい送るから
アバター
2019/03/05 07:51
少しの痛みでもばかになりませんね!早目の対応は、大事だと思っています、私の会社の女の子が、二三日前迄は元気に仕事してましたが!一週間前から、腰がいたいと言ってましたが、そのまま、普通にしてましたら、倒れられてそのまま、お亡くなりになったと聞いたときは、本とにたまげました!
此方は、寝てても息がしにくいだけで、何も無かったのですが、病院に行くと心臓がかなり悪くなってて、余り動いてませんと、言われましたが今の状態を維持するしかないとの事でした!今は薬が離せませんが!頑張ってます!大事な足ですので、大事になりませんように
アバター
2019/03/05 06:31
sinsinさん、コメントありがとうございます。練習不足とストレッチ不足とシューズの買い換えがきいてきました。無理は禁物でも、練習はしないとなぁ。
アバター
2019/03/04 21:54
僕もあちらこちら痛みはありまして、そこは接骨院で調整してもらってます。あとは足をお灸してます。効きますよ!
お大事に。無理は禁物ですよ。って言っても血が騒いで走るんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.