Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


イルカに遭遇


今朝はボートで釣りに行ってきました。
すると、ずーっと向こうにイルカを発見。
これは写真を撮りたいと思いきや、近づくとすぐに潜ってしまい
また現れたところを追いかけても、また逃げられてしまい
結局、写真は撮れませんでした。こんな時はマイ望遠一眼レフを持ってきておくべきか、とも思うけどこんなことそう無いしね。
イルカはよく見ると2匹で泳いでしました。2メートルくらいあるのかな。
イワシもいないのに、変だとは思いましたが。
イワシやサバ、アジが入ってくると毎年、シュモクザメがやってきますが
あれはキモいしいやだね。マダイも釣れなくなります。
でも、イルカは見ているだけでラッキーな気持ちにしてくれますね。
マダイもたくさん釣れましたしね。

アバター
2019/06/02 13:55
麻耶さん、コメントありがとう。今朝は残念ながらイルカちゃんいませんでした。ハマチのでっかいメジロがイワシを追っかけていて、水面をバチャバチャしていましたが、ぼくにも1匹でっかいのが釣れました。シュモクザメは写真撮れそうなので、とれたらアップします。
アバター
2019/06/02 13:05
いいですね
私の想像では、イルカは南の海みたいなイメージで、
海陽町(だっけ?)とか高知県、あのへんの海でイルカ見れるって思ってますが、
徳島市の海でも見れるんですね。
シュモクザメ、確かに目のある場所が気持ち悪いかもですが、それでも自然で見てみたいです。

アバター
2019/05/29 07:02
ヨシノさまへコメントありがとうございます。昔は瀬戸内海にスナメリクジラがたくさんいましたが、こちらは滅多に見られなくなりました。エイは、トビエイとアカエイは川にまでのぼってきますね。
アバター
2019/05/28 21:20
イルカに遭遇ですか!

わたしは水族館でしか見たことがありません。

マダイがたくさん釣れたの、おめでとうございます(*^-^*)。
アバター
2019/05/27 18:26
ふぅさん、イルカとは初めてです。サメはしょっちゅうですが。是非カメラに収めたいです。
アバター
2019/05/27 18:25
ジョグさん、ぼくの所の海はとてもたくさんの魚がいます。これからはアジやキス釣りも楽しめます。でも、海岸の埋め立てや乱獲の影響でずいぶんと魚は減ってしまいましたが。近所のため池は今年の冬に水をぬいてしまったので多くの魚がいなくなりました。
アバター
2019/05/27 18:03
ステキな事!
イルカちゃんと遭遇だなんて、羨ましいです^^
きっと、いい事が、次々と起こります(^^)/
アバター
2019/05/27 17:05
マダイ釣りですか・・良いなぁ
山国なので淡水専門ですって、ヘラブナ釣りしかしてませんがww
最近は行ってません、釣り場が荒れて釣れなくなりました。海と違って一回荒れると
復活は難しいですね。悲しいです。(ノ_・。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.