Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


剣山から一の森の山登り


この時期なのでできるだけ人に会わないようにと早朝からお出かけ。
それでも、登山口の駐車場には何台かいて、登りはじめるとすぐに下山してきた若い女性に会うし、テントを張っているグループもいましたね。
剣山は県内では一番高い山でもありますが、途中までリフトはあるし、そこからもずっと登山道が階段なんかで整備されていて、ピクニック気分で上れます。
頂上から一の森へは約50分の尾根の縦走。これは非常に見晴らしがいいのですが、北側は雲海で視界がわるく、南側の次郎笈はよく見えますが。
帰りは、お花畑廻りを通りましたが、あいにくまだつぼみで少し早かったみたい。
スニーカーの親子連れにたくさん出会いましたが、それでもいつもよりもずっと少ないみたいです。温泉も食事するところもしまっていますしね。

アバター
2020/05/06 11:47
はるさん、コメントありがとう。若い女性の山登りされる方多くいますね。もちろん、ランナーもずいぶんと町でよく見掛けるようになりました。
アバター
2020/05/06 06:28
素敵な休日の過ごし方ですね。
雲海が見られるのですか…!1度見てみたいと思ってるんです。
私も山登り行ってみようかなと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.