Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


温泉にて


山登りの後やマラソンの後とかは温泉で汗を流して、さっぱりすると気持ちいいですね。

香川の温泉に説明がしてあって、温かいお湯と冷たい水に交互につかると体がほぐれていいらしい。
もっぱら、徳島市のスーパー銭湯みたいな温泉によく行きます。ここは、サウナが広くって人気ですね。もちろんマラソンの後、サウナに入るのはちょっと無理なときがありますが。
ここの露天風呂は、少し海水が混じっている感じでしょっぱいですね。
走った後に必ず入るのが、リラックス風呂で寝っ転がって下からとか腰とか足に空気の泡が行きよいよく当たるので気持ちがいいですね。リラックスできている感じです。
さて、ここの泡が気になって、小さいのがぶくぶく吹き出されるのをみて、ふとここでおならをしてらどうなるか。もちろん、泡に混じるのでわからないだろうなぁとおもって、試してみた。あらま、空気の泡に混じって複雑に絡まって、においの成分が水に飽和して拡散するものと思いきや、なんとくさい。空気の泡に押されていきおいが付いたみたい。これは誤算だったなぁ。

アバター
2021/03/14 05:53
まだ徳島県には、行ったことがありません。行く機会があれば、ぜひ温泉に行ってみたいです。
アバター
2021/03/01 19:11
徳島の温泉は深い沖積層で井戸を掘っているので、海水がまじって弱アルカリかな。剣山近くの温泉はまた違うね、鉱泉ぽいです。愛媛でも新居浜の温泉は徳島の温泉に似ている感じかな
別府温泉や霧島はくっさいですね。これだとぷーしてもだれも気づかないね
アバター
2021/03/01 09:05
海水温泉!?ですか???
愛媛の温泉、かの有名な道後温泉ですが一度も入ったことありません。
けっこう地元の人は、じ様ば様以外は入らないんですよ。
別府の温泉は硫黄の臭い、きついですね。
アバター
2021/03/01 05:48
麻耶さんコメントありがとうございます。愛媛の温泉は硫黄臭がありますが、徳島市内では海水の成分のためにおいがありませんね。
アバター
2021/02/28 20:48
笑えました((´∀`*))

しかし温泉なら硫黄の成分がお〇らの臭いと似ていて、臭いがまぎれるのでは???と思いましたが違うんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.