Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


CDプレーヤーが壊れて

去年の年末に壊れてから、しばらくレコードを聴いています。小遣いを少しずつためて、やっといまの同機種が買えるかなときたところで、中古品ときた。新品はさらに高くなるし、1ヶ月まち。新品といっても4年前の製品。もう、このてのオーディオ機器は博物館行きか。サブウーファーのエッジも壊れているのでなおそうか思案中。とりあえずCDプレーヤーを買ってからだな。

もう、世の中はネットワークオーディオの世界になっているのかしら。それだと、好きな録音はほとんど聞けない気がします。
クラシックだと1950年代のモノーラルが多いし、ジャズではヨーロッパフリージャズの国内ではもう再販されそうもないようなのが多い。
CDプレーヤーのグレードを落としたらすぐに新品が買えるけど、あまり音の違いって正直わからないと思うけど、なーんかこだわっちゃうなぁ。ビクターやパイオニアやソニーのCDプレーヤーはどこ行ったのかしら。

アバター
2021/05/30 17:37
アザミさん、コメントありがとう。ウォークマンとカーナビにはCDを取り込んでいますが、パソコンの中にも少々入れています。とりあえず、CDプレーヤーを買うことにしました。この水曜日に来る予定です。一番に聴く曲はねやはりモーツァルトの弦楽5重奏の4番ト短調かな。
アバター
2021/05/30 07:19
CDは借りてきては、PCの中に取り込んでいます。
Winampで聞いてるんですけど、Winampのskinを替えるのにはまってます。
アバター
2021/05/28 06:15
takeruさん、もっとライブとか聞いてればもっと好くなるかもしれないですが。変な話ですが、ベースをやっている人は、ベースがぶんぶん鳴るスピーカーでサックスの人はベースの音があまり聞こえないステレオでしたよ。ついでに、昨日、新品が入荷したので、買っちゃいました。
アバター
2021/05/28 05:34
CDプレーヤーもいろんなものがでてますね。さすが音にこだわるのは、音楽の才能がありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.