Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


新しいCDプレーヤーがきた

以前のと比べるとずいぶんと軽い。大丈夫かなあ。

大きさはほぼ同じ、同じデノンで以前のはデンオンですが。。。
接続して、まずモーツアルトの弦楽5重奏。この曲を聴くために今のスピーカーを選んだんだけどね。
予想以上にクリアな音に大満足。やや高音が勝っている感じだけど、その分解像度が抜群なので、いやらしさはないね。むしろ透明感が増しいるって感じかな。
ただ、かなしいかな国産の中型スピーカーはほとんど作られていないし、アンプも限られているし、スピーカーとか壊れたらどうしようもないね。
まあ、いい音で聞けることはうれしいことです。

アバター
2021/06/10 18:41
かれんさんコメントありがとう。軽い分、音も軽いかな。
アバター
2021/06/10 10:57
新しいプレイヤーいいですね^^
想像しているよりも軽いと、何でも不安になります~(⁎˃ᴗ˂⁎)
何より、いい音でよかったですね♪
アバター
2021/06/09 19:43
プレーヤーが新しくなっても演奏そのものはおんなじだよね。
アバター
2021/06/09 05:37
新しいCDプレーヤーが来て、良かったね。音が良いと気分も爽快だね。
アバター
2021/06/08 15:05
お〜〜
私もデノンDCD-1500REを使ってます。
メインはKRELL MD-1 にWadia DIGITAL2000を使ってます。
そろそろ寿命かも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.