Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


暑く走れるかな


昨日は早朝から山登りにいったので、午後から20キロランに行きました。とはいっても30度を超えているので、しっかりと熱中症対策をしました。スポーツドリンクを最初っからドリンクホルダーに入れて、12キロで次のドリンクを自販機で購入。次は、17キロで補給。かんかん照りでしたが、少し北風が吹いてて、街路樹や横断歩道の日かげはオアシスでしたね。先週も同じコースを同じような時間帯に走りましたが、このときはドリンク一本で走りきろうとしたので、かなり厳しかったですね。道の駅のトイレの蛇口で給水とかね。その意味では、今回は余裕あった感じ。でも、走り終えて、しっかりと体重は2キロ落ちて、声もしわがれて走った感抜群。よい子のみんなはまねしないでね。来週も走れたらいいけどね。早朝から走ったら楽に30キロ行けるんだけどね。でも、このなんともいえない達成感は何だろ。走っている途中もきついのは当たり前だけど、それよりも走っている感がうれしいね。明日の朝も走れたらいいなあ。

アバター
2021/07/26 05:30
みゆさん、コメントありがとう。開会式では、あまりど派手でなく、心温あたたまる演出に共感を持ちました。昨日の阿部兄妹の試合は素晴らしかったです。
アバター
2021/07/25 20:26
こんばんゎ(o*。_。)oペコッ

やっぱり何だかんだ言われても、オリンピックは感動するね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
開会式に、長嶋サン・王サン・ゴジラ松井(サン)が登場した時は、
鳥肌モノだったもんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

内村航平選手が落下した時は泣けたよ~(´;ω;`)ウゥゥ
でも本人が晴れ晴れした顔してて、私的には感動したなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
柔道の阿部兄妹、㊎メダルおめでとうヾ(≧▽≦)ノ

やっぱりスポーツ最高((´∀`))ケラケラ
アバター
2021/07/19 18:39
ジョグさん、コメントありがとう。体温よりも暑いんですね。ぼくのところはいくら暑いといっても30度そこそこ、まだ走りやすいかもね。
アバター
2021/07/19 18:38
bassさん、山登りといっても近所の低登山です。来年早々の愛媛マラソンを走れたらと思い、練習はじめています。
アバター
2021/07/19 16:36
夕方走るんだけど最近は同じく30℃超え、昨日は朝錬と6時から家を出た22.4℃と涼しい。でも日陰は良いけど炎天下はジリジリと超暑い。朝練するなら6時過ぎたらもう無理、日の出前の薄暗い時から出発だな。今日は全国ランキング7位で36.9℃。日が沈んでも32℃はあるだろうな。
アバター
2021/07/19 10:39
山登り行った後に20キロ走れますか~すごいなw
おまけに声しわがれるんですねw
もう日差しがきつくなっていますからね、適度なRUNを楽しんで下さい^^
アバター
2021/07/13 06:44
takeruさん、コメントありがとう。いまのところ、距離を走るだけです。秋になればスピードあげていきたいです。
アバター
2021/07/13 06:43
沖人さん、こめんとありがとう。年とともに暑さを感じますよ
アバター
2021/07/13 06:42
麻耶さん、コメントありがとう。湿度はむせるのでよけいに暑く感じますね。日焼け対策しっかりと、無理なさいませんように
アバター
2021/07/13 05:06
達成感、素晴らしいね。日々の努力が大切なんだね。
アバター
2021/07/12 20:58
この暑さの中、20kmお疲れ様でした。
日頃から、鍛えられているからですね。
アバター
2021/07/12 20:18
この暑さと湿度で20kmはすごいですね。
ドイツにいたときは、カンカン照りでも20km走れました、なにせ日本ほど蒸してないので。
ですが日本では無理です、出来ません。
今日も挑戦しましたが、あまりの湿度にあえなく50分で降参(;^_^A
rihitoさん凄いですね。
泳ぐほうは6000mくらいはいけるんですけどね。
明日、お昼しか時間ないのですが、再挑戦します。
でもやはり1時間もたなさそう。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.