Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


年賀状エラー


昨日、午後ランに出たら年賀状を作成していないことがちょっと気になって、作成することに。名簿はやはりドンドン減って、なんか寂しい気もするけれど、差し出し宛名はオッケー。とりあえず、年賀状の購入数に合わせておいて。

レイアウトは、長年同じフレームを使って、年と干支を変えて、後はランニング、釣りと山登りの写真を貼り付けてプチコメント。
ところが、作成ソフトが強制終了。何度やっても同じ。
これは、パソコンの寿命かとも思いつつ、もう一つの新しい方のパソコンに年賀状ソフトを入れて、こちらで作成しようかともおもったが、ネットワーク組んでいないので、去年作成したフレームをどうしようかとも思いつつ、ソフトがインストできない。DVDが汚れているのか、止まってしまう。
で、まあ、後はこの古いパソコンの原因たるを調査。パフォーマンスをアップしてみたが、同じ。常駐ソフトで悪さしているのは・・・・IEかもしれない。もう使っていないし、削除してみた。すると問題解決。こんなところに動作不具合の原因があったとは、おかげで、全体に動作環境がアップしました。

アバター
2021/12/26 14:07
ぱんちーさんへ、なんどやってもシャットダウントーしてしまうものですから。おかげで、全体の動作環境も良くなりました。
アバター
2021/12/26 14:06
みかんさんへ、そうですね。年賀状は印刷している人もいますが、友人ばかりなのでパソコンで写真とかを貼り付けています。
アバター
2021/12/26 14:04
takeruさん、コメントありがとう。本当は、新しい方のパソコンに置き換えた方がいいのですが。
アバター
2021/12/26 10:37
ここぞというときにエラー出がち!
なんとか解決してよかったですね(ノ_<。)
アバター
2021/12/26 06:49
年賀状つくり楽しいでますね、 
届いた人の笑顔思い浮かびます
私はスマホのカラリオつくるのです
簡単なのです
アバター
2021/12/26 06:19
パソコンの環境が改善して良かったね。年賀状くると嬉しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.