Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


喫茶店のスパゲティ


今日のお昼は、スーパーの近くの昔ながらの喫茶店での昼食。

おばちゃん一人で調理から何もかもやっているので、注文してからもなかなか、食事が出てきませんね。今日はたまたま、先客が2組5名いて、ずいぶん待たされました。
お店は、カウンターに10席ほどあって、綺麗な食器や飾り物が並べられています。流れている音楽は、オールディーズ。店内はずいぶんと清潔にされていて、雑誌も20冊くらいあるかなきちんと並べられていますね。
食事のメニューは、焼きめし、スパゲッティとドライカレーの3品。ドリンクやアイスは沢山ありますね。
スパゲティが一押しで、あつーい鉄板にのって、沢山の粉チーズものってて、サラダ付きです。山盛りでとても美味しい。まあ、うちの町でも隠れ場的存在ですね。

アバター
2022/01/31 20:09
みるにさん、コメントありがとう。昔ながらのレストランや喫茶店には美味しい食事沢山残っています。
アバター
2022/01/31 14:41
喫茶店で、お食事か~、いいですね^^ おいしそう
アバター
2022/01/31 06:36
takeruさん、コメントありがとう。喫茶店に行くこともなくなりましたよ。
アバター
2022/01/31 06:24
最近は喫茶店も少なくなったね。長く続けてもらいたいね。
アバター
2022/01/30 20:05
St.bonoさん、コメントありがとう。もちろん、昭和の喫茶店のスパゲティの味だよ。昔はおばちゃんも昔は若くて美人であったのでしょうね。
アバター
2022/01/30 18:53
お〜〜
なんか食べてみたいな〜〜〜

すごく真面目な味?を楽しまそうだね・・・
アバター
2022/01/30 18:38
おねぇさん、コメントありがとう。それと、お値段もそれほど高くなくていいですよ。おいてある雑誌は、女性向け雑誌が沢山きちんと並べられています。コーヒーも美味しいんだろうな
アバター
2022/01/30 18:13
オールディーズが流れるレトロな喫茶店、良きですね~(⌒∇⌒)♪

昔ながらの鉄板のナポリタン好きです♪
ピラフじゃなくて焼きめし!うんうん!!
そういうお店は今じゃ貴重ですよ。
父とよく行った町内の喫茶店もそんな感じでした。
サンドイッチの玉子と言えば厚焼き玉子&キュウリだったり、懐かしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.