Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


クールに決めようぜ


ジャズ界でクールでかっこいいのは、やはりマイルス・デイビスかな。

ずっとジャズ界をリードしたこともあるけれど、なんと言ってもいつも妥協をしていないことかな。
マイルスの黄金期のピアニストのハービー・ハンコックは、独立してから「ヘッドハンターズ」などでジャズ界ならずともロックファンからも高い人気を経て、マイルスのアルバムを上回る人気となりましたね。ただまあ、マイルスは「オンザコーナー」では、かなり前衛的ともいえるサウンドとリズムで共演者でさえ理解できなかったみたいですけど。アフリカンのポリフェニーリズムにインド音楽のリズムと16ピートを2ドラムとパーカッションをバックにワウワウを効かせた、ギター、シンセにほとんどメロディーのない音楽。今更ながら、この時代のマイルスのすごさを再認識しています。逆に、ハービー・ハンコックがつまらないですね。

アバター
2022/03/31 19:05
日本人のドラムのレベルは高いですね。
アバター
2022/03/31 16:37
第14回誌上ドラム・コンテスト むらたたむ
https://youtu.be/lcm5VCOz43s

バッチリ決まってる!⇧
アバター
2022/03/30 08:05
さんぽさん、コメントありがとう。今日もバッチリ決めようぜ
アバター
2022/03/30 07:30
クールでかっこいいのは、rihitoさん本人です♩(๑•᎑•๑)~♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.