Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


逆走の車


今朝は優良運転講習だったので、すぐに免許更新ができました。

夕べは、練習の帰り国道片側2車線でインターの手前は分岐があり、3車になるとこで、割合と道が混んでいるところ、前方からちょうど真ん前に車が走ったきた。クラクションを鳴らすまもなく、パッシングと後続車へのブレーキの信号と左車線によけて、ぎりぎり回避できました。
その車は、そのまま、一方通行の脇道にはいっていきましたね。
そういえば、昨日の午後も交差点のところで、片側2車線の左端を走っていた原付がいきなり、前を横切って、反対側のスーパーに入っていったので、クラクションを鳴らしましたね。いくら注意していても、むちゃくちゃな運転されると回避できないよね。

アバター
2022/10/30 14:07
麻耶さん、あまり気になる事無かったですね。阿南の方に行くと軽トラののろのろ運転が多いですね。
アバター
2022/10/30 10:37
実家のほうの県では、伊予の早曲がりという呼ばれている滅茶苦茶な曲がり方する人多いです(;^_^A
伊予の早曲がり、聞いたことないですか?
rihitoさんとこなら、阿波の逆走??かな。
上八万の交差点から文化の森の環状線に入るところで、たま~~に間違って対向車線に曲がって入ってくる車います。間違いに気づくとバックしていますが、危ないです。高齢者が多いかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.