Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


サヨリ釣り


今朝は沖では風並み強くて、釣りに行けないので内海で小アジやサバを釣ろうと、小型のボートで出かけました。

釣れたのはサバが2匹だけで、後は全然。どうも、サヨリが集まってきたので、サヨリ用の仕掛けとエサを買いに、いったんは港まで引き返し、車で釣具店に行きエサを家によってサヨリ用掛けをとって、再び釣り場に。一時間ほどロスしましたがサヨリとアジを沢山釣れました。
今日はアジのフライとサヨリのお刺し身。
明日はアジの南蛮漬けとサヨリの干物かな

アバター
2022/11/29 06:53
takeruさん、コメントありがとう。サヨリは専用の竿と仕掛けとエサ、海面近くを泳いでいるので浮で釣ります。アジは海底近くにいるので、撒き餌籠にアミエビを入れて、サビキで海底まで下ろして、寄せて釣ります。撒きエサは共通です。
アバター
2022/11/29 05:23
サヨリとアジがたくさん釣れて良かったですね。やはり仕掛けとエサが違うと釣れないのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.