Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


若いころと聞く音楽は変わるのかなぁ


若いころ、ジャズ喫茶でマスターにエリック・ドルフィーをリクエストしたら、若いころは聞いてたけどね、マイルスのラウンド。ミッドナイトをパラゴンで聞かせてもらった。老舗のジャズ喫茶で、キース・ジャレットをお願いしたら、あんなものジャズと違うと叱られた。まあ、それはいい。年をとってもあまり聞く音楽は変わらないね。いまだに、ポピュラーやロックよりもフリージャズや前衛音楽がぴったり来ますね。若いころに好きだったせいかもしれないなぁ。


アバター
2023/08/01 06:35
みるにさん、大学の近くにもジャズ喫茶があって、よく行きました。でも、お客さんはぼくくらいなもので、ずくに閉めちゃいましたね。
アバター
2023/08/01 06:34
ケニーさん、不思議なもので、リー・モーガンなんて最初は気に入っててもすぐに飽きてしましましたが、また、最近、たまに聞くといいものです。
アバター
2023/08/01 00:59
ジャズ喫茶に、いくんですね、おっしゃれー
アバター
2023/07/31 22:25
へえ〜、ジャス好きの人からしたらキースジャレットはジャズじゃない。って思う人もいるんですね!
個人的には大好きですが(^-^)
確かに年取ってくると、新しい音楽より、自分が若い頃に聴いてた音楽がやはりしっくりくるな〜。っていうのがありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.