Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


シューベルト


シューベルトは、歌曲や未完成交響曲が有名ですが、室内楽も素晴らしいですね。

ピアノ五重奏の「ます」は、とっても親しみやすいですが、反面、弦楽四重奏の「死と乙女」はあまりにも強烈ですね。
いま、弦楽五重奏を聞いていますが、この曲も名曲です。美しい主題に、魅了されますが、シューベルト特有の悲しみに満ち溢れていますね。それらを美しいメロディーで覆い隠すようです。
ベートーヴェンとはまた違う形で、素晴らしい曲を作ってくれました。

アバター
2023/11/30 05:21
JULIAさん、コメントありがとう。即興曲は素晴らしいですねぇ
アバター
2023/11/30 03:19
クラシックがお好きなんですね♪
私はピアノが趣味で、シューベルトは即興曲やソナタを勉強しました(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.