Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


まーた一年が終わってしまふ

とうとう今年も終わり…

趣味に仕事にと何だかんだであちこち走り回った一年でした。
仕事の話は諸々割愛するとして、各種趣味に関しては

ゲームでは相変わらずのメンバーで協力プレイゲームを楽しみ
写真では色んな被写体が綺麗に撮れる構図や設定はと試し
ロードバイクに乗り始めたのも今年でした。

写真とロードバイク(と仕事)でこの一年で随分と体力と筋肉も付いて、ようやく身長相応の体重になったり…
オンラインゲームのオフ会やらで何人かのネットの知り合いと実際に会ったり…
振り返ってみれば激変の一年だったと思います。

ニコタでも色んな方と知り合いになったり、色んな方が引退していったり
訪問したりサボったり、チャットしたりしなかったり…
のらりくらりと楽しんでいる割には色々とあったものです。
若いオナゴも、気さくに絡んで下さる奥様方も、気のいいニーチャンにそれ以外の方々も、また来年もテキトーにいい感じにサボりも交えながら宜しくオナシャス!

それでは最後に今年撮った写真をちゃちゃっとまとめたものを貼っときます。

https://photos.app.goo.gl/D4UEplkEqhBTe4Dt1

アバター
2018/02/19 19:54
>涼歌さん

いつもコメントありがとう!
適時、涼歌さんのブログにお返事書いてるので、ついついこっちはお返事サボりがちに(ノ∀`)
イベントは無事回収できてるかな?
私は毎度、欲しいアイテムが限られてるので、少しポイント余りがちに。
ホワイトデーのお返し…はまた別に用意するとして、ポイント不足があったらプレゼントしますよ( ・`ω・´)

オリンピックは金以外のメダルを獲得した選手が、メダル獲得おめでとう!とか奮闘お疲れ様でした!って扱いの記事でなく、金を獲れず残念でしたって記事を書かれてるのを見る度にモヤモヤしちゃいます(´・∀・`)
華々しく金を獲れるのが1番なのは間違いないんですけどもね(ノ∀`)
アバター
2018/02/19 19:48
>レモンさん

気付けばブログ放置のままこんな日付に…
あっという間に時間が過ぎていって本当にビビる日々。
カメラもバイクもなんやかんやで色々買い揃えて随分と部屋も賑やかになりました(ノ∀`)

出会いは…う~n
未成年とか既婚者以外と出会いたいッスね…_(:3」∠)_
アバター
2018/02/18 08:27
ハユハさん、おはようございます。

やっとお休みです~(^^;)
この1週間は長かったです・・・

フィギュア、すごかったですね。
残念ながら私はお仕事で見られなかったのですけれど、ハイライトで感動のおすそ分けいただきました♪
葛西選手は残念・・・
ジャンプは昨日、見ていたのですけれど・・・
なんだか私が見てると結果が良くないみたい(>_<)
私が見ない方が応援になるのかしら?
そういえばサッカーも野球も、私が見ると負けちゃったような気も・・・
なんだか気になっちゃいます(T_T)
私、勝利の女神にはなれそうもないです(涙)

さて、今日はお洗濯がんばらなきゃ、です。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2018/02/12 12:53
ハユハさん、こんにちは。

振り返ると早いですよね、時間が経つのって。
今年も1ヶ月終わっちゃいました・・・(>_<)

今日も寒いです(>_<)
起きたときは「あ、今日はちょっと暖かいかも?」なんて思ったのですけれど、お部屋にいると次第に手が冷えて・・・
あと、足先。
スカートだと特に。
保温タイプのストッキング穿いていても冷えます。
・・・ということで、さきほど暖房いれました(笑)

バレンタインも目前ですけれど、幸いにも今の職場は義理チョコの習慣はないので助かってます。
なので、今年は自分用にチョコ買おうかな~、って。
チョコは好き♪
でも、「あ、自分用なので包装はいいです。」っていえるかどうか・・・(笑)

今日は月曜日。
明日は火曜日だってこと、間違えないようにしないと(笑)
お仕事はそんなに曜日感覚はないんですけれど、火曜日は週に1回のプラゴミの日。
うっかり月曜日と間違えて燃えるゴミ出しちゃうと「イエローカード」です(爆)
でも、通勤途上、このパターンで燃えるゴミが出ているところ、たまにあるんですよね。
あ、うっかりすること、みんなあるのね、私だけじゃないのね、なんて、変なところでちょっと安心しちゃったり(笑)

明日からまた頑張らないと。
ということで、今日もしっかり充電します(*^^*)
アバター
2018/02/10 17:26
こんにちは!三連休の初日、予報外れの小春日和になりました(^^)
花粉がそろそろツライ時期です(苦笑)

仕事忙しそうでしたが、三連休はちゃんとお休みとれたかな?
今回のイベント特典は何とかゲットしたいので今日もせっせと広場行ってきましたよ(笑)

オリンピック始まりましたね。
お隣の国だけど、平昌は凄く寒そうですね~(><)
TVで開会式見たけど綺麗でしたね。何だか冬のオリンピックはロマンチック☆
アバター
2018/01/29 20:33
こんばんは!週後半はまた雪になりそう(^^;)寒い~。
ブログ書いたのでまた良かったら遊びに来てね!

最近ハユハさんはお出掛けしていないのですね。
もしロードバイク乗る時は路面凍結とかに注意してね♡

確かにポプテは声優ネタ多いよねw
それにTVでは毎回同じ話を声優だけ変えて2回放送してるし(笑)
ポプテと言えばリアルガチャがあったので早速回しましたよんw
コップのふち「ピピ美バージョン」が出たので、会社机の上のコップにそっとよじ登らせてます(^^)
アバター
2018/01/26 17:49
こんばんは!今年こそはちゃんとご挨拶にと思っていたのに気づけば1月も後半(苦笑)
マイペースではありますが、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_)m
写真早速拝見しましたよ、そうだよね~、今年は犬年!あんずちゃんの写真見れて良かった~♡

こちらは先日降った雪がまだ残っているという・・・どんだけ寒いんだ今年は(^^;)
おまけに会社ではインフル流行るし体調管理には気を付けたいところです。
正月にちょっとした胃腸熱でダウンしていたもので、食あたりにも冬場は注意しないとね。

関西ではお屠蘇はあまりメジャーじゃないのかもね。
でも結局私も飲みませんでした(笑)なんか苦そうなことを聞いたのでw

今期はアニメを色々チェックしているのですが、ポプテは予想を上回るカオスさ(笑)
コレクションはホラーなんだけど、怖いと言うより主人公のネチネチした小学生に腹が立つ始末(大笑)
やっぱり安定は斉木楠雄、大罪、おそ松かなぁ~。まめねことぼのぼのは癒されるから好きかなw
もうすぐ画が好きなFateも始まるからちょっと楽しみなんだけどね♪

寒くて引きこもりがちになってはいますが、週末はちょっとした春を感じに外出しようと
思いますよ(^^)ハユハさんは最近ロードバイクしてますか?


アバター
2018/01/02 20:01
ロードバイクは昨年からだったよねぇ~
カメラを持って走ってるハユハさん浮かびました^^
いろんな出来事あった一年でしたね。
懐かしい写真もあり、その頃を思い出しました(*^-^*)

素敵な出会いがありますように~☆
応援してます(^^)/
アバター
2018/01/02 17:14
>✝愛沙✝さん

おうおう、減るもんじゃないから見てってなー!

ワイも今年こそはカワEネーチャンとネンゴロ重点や!


>✱らら✱さん

今や機材の力で簡単に綺麗に写真が撮れる時代!
結果を確認しながらの液晶画面に三脚入らずの手ぶれ補正に
迷いなく確かな自動ピント合わせに…

でも、構図であったり明るさや色使いは本人の塩梅次第。
まして、その場に居合わせてシャッターを切ることは
誰しも本人にしか出来ないので、私が見て感じた光景を
綺麗や面白いと感じて貰えたなら幸いです(`・ω・´)ゞ

なお、心が美しいかは…コメント欄とか見て客観的な判断をデスネ(
アバター
2018/01/02 17:07
>❀Lily❀さん

Lilyさんにはいつも褒めて貰っているので、
見覚えのある写真が殆どかと思います(ノ∀`)
お花とか愛犬とか被写体に助けられている事が多く、
今年は今までとは違う着眼点で面白い被写体を
見付けられたらなーと思っています(`ω´)


>佐倉 桜さん

未婚の○十代の先輩たちが会社に沢山居るので、
体力ある内にどころか体力作りながらアレコレ
しようってよぉく思うようになりましたなぁ…

素敵な出会い…ほーんま桜さんみたいにキレのある
性格したお姉さんが身近に居たらなぁ(´・∀・`)
アバター
2018/01/02 16:31
お写真 拝見させていただきました。

お見事ですね!
プロの写真集のようにきれいだし
その時の周りの景色や雰囲気などが再現できるかのような
まさに「一瞬を切り取った」かのようなお写真の数々。
きっと 写真を撮られた方の心が美しいからなのでしょうね。

新年にいい物を拝見させていただきました(*´꒳`*)
ありがとうございます。

アバター
2018/01/02 15:22
写真、
今度こそ見てやるぅぅぅぅぅ!!

あけおめはもう言ったよな!
ほな!今年はボクぁやるぜ!!!!!!!
アバター
2018/01/01 01:53
明けましておめでとうございます
今年も良い事あるといいね♪

今しかできない事に全力で楽しんでください(*´∇`*)
歳を取ったらできない事もあるし、歳を取る事で出来る事もあります
大切な時間を楽しく過ごしてください
と、どんどん老化が進んでるオバサンの独り言でした~

素敵な出会いがあるといいですね(*´艸`*)
アバター
2017/12/31 20:23
どれも素敵な写真ですね。
蓮の花の凛とした美しさ。夜明けの神秘的な写真。ワンちゃんの上目遣いw
ひまわりの羅列、バラの美しさ・・・などなど、何度も繰り返し見ました。
また、来年素敵な写真を見せて頂くことを期待しています。
本年は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.