Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


今年の桜

さて、長らくアップしようと思いつつ先延ばしにしていた桜の写真。

木曜日に予定通り造幣局の桜通り抜けへ行き、今シーズンラストの桜を見てきたので、ようやっとアップしました。
枚数が枚数なので、今回は何処へ行ったかと、その時の1番綺麗だった写真の紹介をしようかなと。

というわけで、まず最初は地元の岸和田城の桜。
敷地内の植え込みでは、桜以外の花も見れました。
家族と一緒に昼食後にのんびり散策してきました。

https://photos.google.com/share/AF1QipN6YhJk34t2Sycj_sXAeYJB0BfX8LIITJpqm7-PJvzp87Nxpp0shDLssinfdWSwsQ/photo/AF1QipPozWcc4sW6WbNjDPRjVep8VEzch31mfRk6idTb?key=YmVFM0I5ampFX3ZoWFZRNU91N1c1UzRwRGNQNVB3


お次も家族と近所の大きめの公園へ。
園内ではバーベキューをする集団があちこちに。
連れて行ったあんずは終始ごきげんでした。

https://photos.google.com/share/AF1QipN6YhJk34t2Sycj_sXAeYJB0BfX8LIITJpqm7-PJvzp87Nxpp0shDLssinfdWSwsQ/photo/AF1QipM-_PxjctUEf3qlbEVYXJZy_QJSEYPDBPRf_A0U?key=YmVFM0I5ampFX3ZoWFZRNU91N1c1UzRwRGNQNVB3


次は打って変わって友人らと奈良の吉野山へサイクリングへ。
自転車を漕いだ後のハイキングもなかなかの威力でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。
桜は殆ど散った後でしたが、登山途中に食べた柿の葉寿司は格別!
ここだけは桜じゃなくて、別の写真を。

https://photos.google.com/share/AF1QipN6YhJk34t2Sycj_sXAeYJB0BfX8LIITJpqm7-PJvzp87Nxpp0shDLssinfdWSwsQ/photo/AF1QipNYksbiCNC-IQHoaWvqn4G0krQzyFojdnvMfbDT?key=YmVFM0I5ampFX3ZoWFZRNU91N1c1UzRwRGNQNVB3


最後は造幣局の桜の通り抜け。
花見のラストチャンスで夜桜ということで…すっごい人混みでした。
落ち着いてカメラを構えられず暗いしで、条件としては最悪でしたが…
手ぶれ補正が強力な機種で良かったと心底(´・∀・`)

https://photos.google.com/share/AF1QipN6YhJk34t2Sycj_sXAeYJB0BfX8LIITJpqm7-PJvzp87Nxpp0shDLssinfdWSwsQ/photo/AF1QipMK_hQLozTKwBuWG57JRoYgIQ3oOAgiC6klZQ9K?key=YmVFM0I5ampFX3ZoWFZRNU91N1c1UzRwRGNQNVB3


さて、駆け足でしたが最後にアルバムのURL

https://photos.google.com/share/AF1QipN6YhJk34t2Sycj_sXAeYJB0BfX8LIITJpqm7-PJvzp87Nxpp0shDLssinfdWSwsQ?key=YmVFM0I5ampFX3ZoWFZRNU91N1c1UzRwRGNQNVB3


次はGW辺りに色々と元気があれば…あれば!

アバター
2018/06/30 18:35
写真を拝見しようと思ったのですが、見れなくて残念。
でもお花見を楽しまれたようで良かったです。

今年は梅雨明けも早く関東は梅雨らしい梅雨も無く明けてしまいました。
梅雨のじめじめは嫌いなのですが、水不足にならないか少し心配でもあります。

梅雨も明けたし今度はヒマワリの開花が気になりますw
ヒマワリを見ると一気に夏が来た気分になりますよね~(^^)
アバター
2018/05/27 19:34
こんばんは!!

犬と昼寝!!!ほのぼのしててほっこりします~

私は今日骨董市にお邪魔して
日差しにやられました(>_<)
アバター
2018/05/27 09:26
ハユハさん、おはようございます。

わ~、日焼け・・・
ちょっと羨ましいです。
私は日焼け厳禁の体質なので・・・
日焼けなんてしちゃったら、もう大変!
赤く腫れあがったみたいになっちゃって。
ですから、夏に砂浜で水着で寝ているコを見ると、ちょっぴり羨ましくも感じてしまうのです。

長かった先週も無事に終わり、やっとお休みです~(^^)v
気づけば5月も下旬。
天気予報の花粉情報もいつの間にか熱中症指数に変わっています(^^;)
ん~、でも昨年の今頃は紫外線指数じゃなかったかしら?
ま、どっちでもいいですけれど(笑)

昨日は朝、横を通る小学校で運動会の準備してました。
運動会って秋ってイメージありますけれど、最近は春に行うところが多いみたいですね。
ちょっと見たかった気持ちはありましたけれど、当然、帰りには終わっていて、片付けも済んでいました(^^;)

さてさて、リアのお庭のカニサボテン、ピンクのきれいなお花が一斉に開きました♥
カニサボテンって、普通咲くのは寒い時期、2月とか3月なんですけれど、私のお家のカニサボテンはやっぱり気まぐれ屋さんで、今年は今頃になっていっぱい咲いてくれました。
これだけで、お家に帰るのが楽しみになります♪

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/20 13:30
ハユハさん、こんにちは。

相変わらず、暑くなったり寒くなったりの毎日です(>_<)
5月ってこんなに気温の変動のある月だったかしら?(笑)
昨日も歩くだけで汗ばむような日でした。

私、お肌があまり強い方ではないので、汗ばむ季節は腕時計ができなくなるんです(T_T)
なんだかかぶれたみたいになっちゃって。
昨年は珍しく1年を通して腕時計できたのですけれど、今年はなんだかもう痒くて・・・(>_<)
明日から腕時計、秋まで外すことにします。
・・・腕時計できないと不便なんですよね~。

今日はいいお天気、暑くなりそうです。
風薫る5月というより、なんだかもう初夏といったほうがいいみたいですね。

なんていっていたら、もう紫陽花が咲き始めています。
私のお家はまだですけれど、駅に行くまでの間に、紫、青、白など、色とりどりの紫陽花があちこちに。
もうちょっとすると、梅雨なんでしょうね。

今週も忙しくなりそうです。
お互い、体調には気をつけましょうね。
それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/05/15 00:06
こんばんは〜(*´ω`*)
訪問ありがとうございます、素敵置いていきます!
今年の夏も暑いようですし、薄着に備えたいところですねぇ_(:3」∠)_
アバター
2018/05/15 00:06
そうだったのですね!!
それは申し訳なかったです!!

私も年上の方に敬語を使わせるのはどうなのだろうかと思ったのですが。。。
事情を知らずに、すいませんでした!
アバター
2018/05/13 08:37
ハユハさん、おはようございます。

今日は母の日ですね。
私がニコに登録したのは、母を送ってちょっと経って、復職の準備をしているときでした。
といういうことは、もう7年・・・(!)
小学校のとき、私が初めてお小遣いためてカーネーション買って帰ったら、涙流して喜んでくれたなぁ。
思い出すのは、母の笑顔ばかりです。
今でも、母は私をずっと見守ってくれているって感じられます。

今日は母が好きだったものでも、お夕食に作りましょうか。
・・・なんだかお昼ごろから雨、それも大雨になりそうなので、冷蔵庫の中にあるもので「ありあわせ」になりそうな気配ですけれど(^^;)
でも、今はすごくいいお天気なんですけれど、本当にあと数時間で大雨になるのでしょうか・・・?

ま、現実的には5月って、母の日でしょ、弟のお誕生日でしょ、それに姪のお誕生日もあって、経済的にかなり厳しい月なのです(笑)
それに、昨日は看護の日でもあったわけで。
仲の良い看護師さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを渡したりしてます。

・・・ホント、5月ってイベント目白押し(^^;)

ではでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/11 20:53
ハユハさん~!ご理解いただきありがとうございます・・・(涙)

そうですね、強気で頑張ります!!
今更ですがタメ語でokですよー
アバター
2018/05/11 19:15
こんばんは、これは今までにかかわっていただいた方にお伝えしています。

今回、ちょっとしたトラブルがありまして、
日記などを友達のみの閲覧とさせていただくことにしました。

私の考えでは今後も皆さんと交流したいと思っているので
もしよかったらお友達になっていただけないでしょうか。

自分本位な行動で申し訳ないですが、お願いいたします。
アバター
2018/05/07 19:14
ハユハさん、こんばんは。

すごい雨の中、帰って来ました・・・(>_<)
たしかに天気予報は午後から雨とはいっていましたけれど・・・
寒くないのがせめてもの救いです(^^;)

GWも終わってしまいました。
とはいっても、半分以上出勤だったので、あまりお休みした実感がないです。
ただ、電車が異様に空いていたので(笑)、ああ、世間はお休みなのね、って。

また1週間のスタートです。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/29 11:20
ハユハさん、こんにちは。

ホント、気温差が激しすぎてなんだか体がおかしくなりそうです。
夏日になったと思えば、最高気温15℃の日があったり。
例年になく、この時期にしては総合感冒薬の処方が多いです。
ハユハさんもお体、大切になさってください。

4月ももう終わり、GW突入ですね。
といっても、私は半分以上出勤ですけれど~(T_T)

昨日、お空を元気飛ぶツバメさんを見ました。
今年初めてだったかも(*^^*)
今、サツキが満開ですし、1年で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。
お外で、スズメさんのさえずりが聞こえています。

今週もよろしくお願いいたします。
5月のお空のような、さわやかな毎日となりますように・・・♥
アバター
2018/04/28 11:05
感激しました。
すばらしい写真を見せてくださってありがとうございました。
美しい桜が光線によって、より美しくなるのに見入ってしまいました。
ワンちゃんの表情も、優しくて素敵でした。


アバター
2018/04/24 19:15
>ひな子さん

ツツジもですが、ラベンダーとかバラとかも
そろそろ目立って来る頃。
GWが終われば紫陽花も話題に上がることでしょう。


>優雅さん

お花に限らず気になったものとかを撮ってますが、
動物系がやはり難しくてお見せできないもので…
目線もくれなきゃ大人しくもしてくれないんや(`ω´)


>みきさん

コデマリどころかオオデマリをこの前見てきたところで。
ひとつひとつは小さい花でも、「オオ」の名が表す通り
房は結構デカイですねアレ。
最近は気温の上がり方も半端なく、そろそろ衣替えをして
扇風機も用意せねば_(:3」∠)_
アバター
2018/04/22 11:18
ハユハさん、こんにちは。

桜。
名所はいっぱいありますけれど、近くでもいっぱいありますよね、きれいなところ。
私のお家の近くでは、高校の桜並木が有名です。
敷地の中には入れないので、外から見るだけですけれど。

あっという間に4月も下旬。
そういえば、スケートで盛り上がった冬季オリンピックからもう2ヶ月経ってるんですね。
時間って、振り返ると早いです(^^;)

今はコデマリがきれいに咲いています。
ユキヤナギが終わるとコデマリなんですよね。

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」、「努力」
うんうん。
大好きなお花なので嬉しいです。

私のリアのお庭にはコデマリはないので、お仕事行く途中のお家で見かけると羨ましくなっちゃいます。
白い小さなお花って大好き♥
ユキヤナギ、コデマリ、スズラン、・・・etc.

それにしても、ここ数日気温の変化が激しいです。
今日はこちらは25℃(!)くらいまで上がるみたいです。
かと思えば、明日はまた涼しくなるみたいで・・・
体調崩されている方、多いです。
無理もないですよね(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/18 15:36
やっぱり桜はきれいですね すぐに散ってしまうのが残念
この季節は次々といろんな花が咲くから お花の写真撮る人は
忙しいみたいですね^^
また次を楽しみにしています。
ワンちゃんの写真もいっぱい見たいかも^^
アバター
2018/04/15 23:39
季節は桜から新緑へ移ろうとしています。
ツツジの花がちらほらと見え始めました。
お元気でいらっしゃるようにお祈り申し上げます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.