Nicotto Town



はじめまして。



kihaku♪さんから、ご招待を受けました

ニコッと諸島 689818島 = 6 八 9 八 1 八

八八八(八百八拾八) ははは、と申します。

50代のおやじです。(笑)

タウン皆さん、kihakuさん、宜しくご指導ください。


。。。。。。。


タイトー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC

ミハエル・コーガン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3

2010.01.25 Mon 06:30
一昔前、タイトーでアルバイトをしてた事があるのですが、創設者がミハエル・コーガンと言うユダヤ人である事に驚きを感じたものです。
タイトーの社名ですが、極東のユダヤ人(猶太)の会社、太東→たいとう→タイトーと成ったそうです。
ミハエル・コーガンさんがいなかったらビデオゲームも、クレーンゲームも、カラオケも無かったかもしれません。
種子島に鉄砲を持ってきたのもユダヤ人だし、日清戦争で物資の供給に協力してくれた、マーカス・サミュエルさん(シェル石油の創設者)や、日露戦争で戦費の半分を融資してくれた、ヤコブ・シフさん(イギリスとのパイプ役も担ってくれた)
戦後の復興資金を融資してくれたロスチャイルド家・・・ただならぬ関係を感じます。
現在のユダヤ人はハザール汗国人(白人)の末裔だから、本来のユダヤ人ではないと言う方もいますが、必ずしもそうではないようです。
しかし、日猶同祖論まだまだカルト扱い、と言うより興味がない人が多い様で残念です。

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-592.html#comment-area

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-592.html

.
.

... 3000文字になりましたので、以下追記。


「スペース・インベーダー」開発の父 ミハエル・コーガン様

●ユダヤ人保護に尽力した安江仙弘大佐は、大連で終戦を迎え、ソ連軍によって捕虜として拉致され、シベリアに抑留された。
そして各地の収容所を転々とした後、脳溢血で倒れ、収容所の中で帰らぬ人となった。
●1954年、失意の生活を続けていた日本の安江家を、一人のユダヤ人が突然訪問した。

この巨漢の男は安江大佐の遺族に「葬式は出したのか?」と尋ねた。
「まだだ」と遺族が答えると、「こちらで金は用意するからぜひ出してくれ」と言った。
遺族は、初め遠慮した。
すると男は、「在日ユダヤ人協会」を代表して「極東のユダヤ人たちの安江大佐への恩返しの気持ちだから、葬式を出してくれ」と頭を下げて頼み込み始めた。
遺族は、この男の熱心さに打たれて葬式を執り行なった。
以後、この男は安江大佐の長男と親交を結ぶようになる。

●この男こそ、知る人ぞ知るミハエル・コーガンという名のユダヤ人だった。
彼は1920年にロシアのオデッサで生まれたが、ロシア革命後の混乱を避けて、満州のハルビンに移住。1938年にハルビンで開催された「第2回極東ユダヤ人大会」では、シオニスト青年団の一人として参加し、安江大佐をエスコートしていたのである。
                     
スペースインベーダーを開発したミハエル・コーガンさん、貴公は才人です。

ミハエル・コーガンさんは、安江大佐が大連の
特務機関長就任時から面識があり、戦前、戦中の
安江大佐の行動をよく知るユダヤ人の一人であった。
彼は日本人顔負けの流暢な日本語をあやつりながら、
「安江さんに助けられたユダヤ人の数は
5万人に上ります」と語っていた。

●「極東のユダヤ人保護」に奮戦する安江大佐に感銘を受け、親日家となったミハエル・コーガンは、翌年1939年(19歳の時)に来日し、東京の「早稲田経済学院」で貿易実業を学んだ。5年間の日本滞在中、ロシア文学者の米川正夫氏の家に下宿し、彼のドストエフスキーの翻訳を手伝った。

その後、1944年に、コーガンは天津に渡り、貿易商を営み、1950年に再び来日。「太東洋行」という個人営業の輸入会社を始め、世田谷の仮住まいで雑貨の輸入業を営んだ。●1953年に会社名を「太東貿易」と改名し、日本で初めてウォッカを醸造・販売したり、米軍払い下げの中古ジュークボックスのリース業を始め、成功を収める。

(※ この会社名の「太東」は「極東の猶太(ユダヤ)人会社」という意味だという)。 

●1956年には組立は日本産で中枢部品は外国産ジュークボックス1号機を開発し、1958年には日本で初めて「ピンボールゲーム」をリースし、ヒット商品とする。1964年には東京オリンピックにあやかって、新顔の「オリンピアゲーム」を市場に導入。これは後に「パチスロ」と呼ばれる娯楽ゲーム機に進化していく原型であった。翌年1965年には遠隔操作のマジックハンドで玩具を吊り上げる「クレーンゲーム」を開発。こうして、コーガンは次々にアミューズメントの世界を変えていった。
 
●1973年、コーガンは「太東貿易」の社名を「タイトー」に変更。この年、日本初の業務用テレビゲーム「エレポン」を発表し、テレビゲーム市場を築いた。1977年には「ブロック崩し」でテーブル式ゲームマシンを発売し、ゲームセンターだけでなく喫茶店にも販路を拡大した。翌年1978年、「スペース・インベーダー」を発表、空前の大ヒットとなり、社会現象になった。


「タイトー」の創業者は満州出身の
ユダヤ人ミハエル・コーガンである。
彼は「スペース・インベーダー」を生み出し、
日本の文化史に大きな足跡を残した。


三百人委員会真相究明サイト
Last updated  Nov 27, 2008 04:43:08 PM
http://plaza.rakuten.co.jp/namco/diary/200811270007/

.
...omake 株 主
ソニー(トラスティ・サービス、マスタートラスト)
トラスティ・サービス
マスタートラスト
... www.hd.square-enix.com/jpn/ir/stock/shareholder.html
。三井住友とらすとwwwとらすていさーびすwwwりそな、、、ろす茶(笑)
。。。

アバター
2010/11/28 20:59
健康ランドの貸し出し見たいな感じですね。 あ八八八八!
アバター
2010/11/28 19:10
・・・・
こちらでは、はじめまして。。。ですね。
よろしく お願いいたします。

若返りましたネ。。。(笑)
アバター
2010/11/27 08:51

こんにちは、ニコット事務局です。

このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.