Nicotto Town



聖ばれんたいん

☆本日の愛妻弁当は、ハートのウインナーでした。(笑)

・・・ウインナーを斜に切ってご飯に押し込んでありました。
普段は丸ごとですが、ひと手間かけてくれた事に感謝です。(拝)

「バレンタインデー」は日本の伝統的な行事ではありませんが、コミュニケーションを
活性化させるために、「義理チョコ」の習慣に賛成する方も多いことでしょう。

「義理チョコ」が、「義務チョコ」になるとつらいものがある様に思います。
義理チョコが「ジェンダー・ハラスメント」にならぬ様気配りを心がけたいですね。

感謝の気持ちを伝えるのには、別に義理チョコであらわす必要はないでしょう。

・・・小生の場合、「チョコいいでしょ!」と、宣戦布告されて、、、戦いかこれは!。^^;

-------------------------------------☆
・聖バレンタインデー
    女性から男性に向かって恋を打ち明けてもよい日とされ、日本では女性が愛の印にチョコレートを贈る。 この習慣は1958年(昭和33年)にメリーチョコ レートが東京・新宿の伊勢丹で販売促進を目指してキャンペーンを展開したのが始まり。 ヨーロッパでは、愛の日としてケーキや花などを贈り合うという。

・チョコレートの日
    バレンタインデーのギフトアイテムとして使われるチョコレートを、更にPRしようと日本チョコレート・ココア協会などが制定したもの。

・ネクタイの日
    バレンタインデーに便乗したもの。別に10/1にもネクタイの日がある。

・煮干の日
    全国煮干協会が制定。「に(2)ぼし(14)」の語呂合わせ。

・リンカーン誕生日
    (2月第2月曜日・アメリカ) アメリカ合衆国第16代大統領、リンカーンの誕生日。

※「こよみのぺーじ」様からの引用です。
http://koyomi8.com/

アバター
2011/02/15 22:15
返す言葉がございません、、、ありがとうございます。^^;
アバター
2011/02/15 16:29
素敵な奥様ですものネ♪、、、ごちそうさま。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.