Nicotto Town



民主・前原前外相、「 ポピュリズム (大衆迎合…

前原は「人気取り」「ポスト菅の座を確保」に動いているとみるべきである。

<報道記事>

民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言

フジテレビ系(FNN) 6月26日(日)21時13分配信
民主党の前原前外相は、講演で、菅首相がこのところ再生可能エネルギーの推進に強い意欲を示していることについて、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と苦言を呈した。
前 原前外相は「菅さんが今、『脱原発』ということをおっしゃっているけども、3月11日(東日本大震災)以前からそれをおっしゃっていたのであれば、説得力 はあった。(急激な脱原発で)皆さん方の生活は、一体どうなるかということ考えるのが、私は本来の政治だと思います。ポピュリズムで政治をしてはならな い」と述べた。
さらに前原前外相は、菅首相が法的根拠のないまま浜岡原発の停止を要請したことの是非について、検証が必要だと指摘した。
また前原前外相は、「辞めると言った以上は、特例公債などを通す道筋をつけて辞めることが、新たなスタートを切るために大事ではないか」と述べ、菅首相は、特例公債法案などの成立後、速やかに退陣すべきだとの認識を示した。

<報道記事終了>

このニュースの読み方。

・脱原発に反発することで、原発推進の似非右翼をつなぎとめ。

・また電力を使う工場等を経営する事業者の支持もつなぎとめ。

・でも決して「荒田技術」「常温固体核融合」には絶対に触れない。だから前原はやっぱり駄目。騙されてはいけません。

・ひょっとして原発という不測の事態が容易に起こりえる代物をそのまま使うことで、「第二の福島原発テロ」を期待あるいは計画か?(←すぐバレるのに…)

・でも一番の肝は、「前原前外相は、「辞めると言った以上は、特例公債などを通す道筋をつけて辞めることが、新たなスタートを切るために大事ではないか」と述べ」た点。

要するに「後釜は俺様・前原誠司(=日本のマイノリティのプリンスで、ユダ金の犬)なんだから、早く総理の椅子を俺様に譲れ」ってことでしょう。

いずれにしろ「裏社会に温存される形で」辞任した前原は「傷一つついていない」わけで、B層をたぶらかす発言を繰り返して、早く総理になって「ユダ金のための日中戦争」をしかけたい、ということでしょう。


~~~転載おわり
http://ameblo.jp/gyakusetu-turedure/entry-10936377815.html

。。。コメント欄もご参照ください。↓

アバター
2011/06/29 07:42
Twitter (笑)。^^

・@kaokaokaokao
最近の中国雑誌の日本特集  http://twitpic.com/3402s7
http://twitter.com/#!/kaokaokaokao/status/412284077744128

・最近の中国雑誌の日本特集
http://twitpic.com/3402s7
アバター
2011/06/29 07:42
1/2

国民全体が欲したポピュリズム=民主党+連立政権
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-b5b5.html


ポピュリストとは「人気のある人の事」ではない。 ポピュリズムは「大衆迎合主義」ではない。

(副島隆彦「日本の危機の本質」283ページより)

 ポピュリズムとは、歴史上時々、突如アメリカの民衆の中に嵐のように湧き起こる、ワシントン連邦政府やニューヨークの財界人たちに対する民衆の怒りの声のことである。


「腐敗した官僚や財界人たちがわれわれ民衆の意思を無視している」と感じて、自分たちの真の代表をワシントンに送り込もうとする。(中略)このポピュリズムが湧き立つと、アメリカの政治権力や財力を握りしめている支配層の人々はゾッとする。

 ポピュリズムとは、主に保守派の”草の根”大衆が叛乱を起こして暴れ出す「政治不信」のことであって、決して、左翼インテリやリベラル派の連中の政治運動のことではない。

(貼り付け終わり)

>> つづく >> 2/2
アバター
2011/06/29 07:41
>> 2/2

要するに日本版で言えば

「腐敗した政府、官僚、財界人、マスメディアたちが、我々民衆の生活や意思を無視して私利私欲に走っている」と感じて、自分たちの真の代表(民主党、国民新党など)を永田町、霞が関に送り込もうとすること。 このポピュリズムが湧き立つと、「自公旧政権や官僚、財界人、マスメディア+米国=悪徳ペンタゴン」の政治権力や利権を握りしめている支配層の人間がゾッとする。 


という事だ。 腐敗した権力者への民衆(草の根レベル)からの怒りはポピュリズムであり、それを導く人がポピュリストだ。 田中角栄元首相や小沢一郎氏、鳩山首相らの事である。

決してマスゴミに作られたバカ芸能人レベルの人気だった「小泉純一郎」の事ではない。

このポピュリズムの本当の意味を理解できると、なぜ小沢氏、鳩山首相、民主党が攻撃されているか分かるでしょう。  

衆議院選では国民の70%以上がポピュリズム(反腐敗政治権力)を体現した結果、民主党が308議席を獲得したのだ。  だから自公、官僚、マスゴミ、財界人、米国=腐敗政治権力者が恐れおののいて、次期7月の参議院選で民主党に過半数を絶対に取らせまい! と小沢氏や鳩山首相への攻撃がもの凄いのである。 しかし、この腐敗権力者らが一番恐れているのが「小沢一郎幹事長」だ。   小沢氏がもし民主党の一議員でたいした力も持っていない人物であれば、大久保秘書の件や、不動産の件(全て検察のリークによるイメージダウン)など全然問題にもされなかった事だったのだ。 

しかし小沢氏は日本全体を動かせる力があり、そして国民に対して腐敗権力者らの悪行を解体、暴露できるため必死になって小沢氏を陥れたいのだ。  

70%以上の国民が改革を望んで民主党に過半数を取らせたのだから、政策を実行できるようにするには最後まで国民の責任もあるはずだ。 投票が終わったからさ~やれ!ではなく、政策を実行できるように国民が後押しするべきだろう。 このまま旧自公腐敗政権に戻りたい国民は何人いるのだ? 戻った後、官僚の作る法案で官僚のための税金をこれ以上取られたい人は何人いるのだ? 

マスメディアと検察は国家反逆罪が適用できるほど確信犯であろう。

~~~転載おわり
アバター
2011/06/29 07:40
参考資料

☆荒田技術とは。

・常温核融合(じょうおんかくゆうごう、Cold Fusion) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E6%B8%A9%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88

・荒田 吉明(あらた よしあき、1924年5月22日 - ) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E7%94%B0%E5%90%89%E6%98%8E

・日本学士院 会員個人情報 - 荒田 吉明(あらた よしあき)
http://www.japan-acad.go.jp/japanese/members/5/arata_yoshiaki.html

・荒田方式の特徴
http://www10.ocn.ne.jp/~solid_fu/#tokucho




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.