Nicotto Town



復興担当相をしているゴロツキ政治屋

日刊ゲンダイが復興相に就任した時に次のように書いている

菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ

(日刊ゲンダイ2011/6/25)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3308.html


早々に消えた亀井、仙谷

菅首相が24日に固めた復興担当相の人事に驚きの声が上がっている。復興対策は菅内閣の最重要課題だ。霞が関ににらみが利き、野党を黙らせ、被災地の声も吸い上げられる。そんな「仕事師」の抜擢が期待されたのに、フタを開けてみれば、松本防災相という“小物”の起用。菅は「燃え尽きる覚悟で取り組む」と言っているが、やはりこの首相ではダメだ。
復興相に決まった松本は24日午後、「しっかり被災者のために、全身全霊で頑張りますと(首相に)伝えた」と話したが、これほどおかしな人事はない。大新聞やテレビは、〈松本防災相は政府の緊急災害対策本部副本部長として被災者支援をやってきた〉〈菅首相は政策の一貫性から適任と判断した〉などと報じている。

だが、その手腕は全く評価されていない。「松本さんは人はいいんだけど、仕事となると……」(民主党関係者)と言われてしまうのだ。
震災から100日以上たっても、被災者の暮らしは散々である。義援金や賠償金は行き渡らず、がれきの撤去も終わらない。仮設住宅の整備はスローペースで、完成したのも欠陥ばかり。ハエやダニの大量発生にも悩まされている。「部落解放の父」と呼ばれた松本治一郎の孫で、土建業「松本組」の御曹司だが、「復興対策にうってつけ」という声は聞かれない。本人も、力のなさを自覚しているのか、23日の記者会見で「復興相は首相がやればいい」と言っていた。先頭に立つタイプではないのだ。

政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏がこう言った。
「大震災からの復旧復興は明らかに遅れていました。復興基本法の成立は、これまでの不手際を反省し、震災対策を立て直すキッカケになる。絶好のチャンスなのです。それなのに、なぜ復興対策の人心を一新して臨まないのか。松本さんが適任だというなら、もっと早く復興対策に専念させ、すべて任せればよかったのです。基本法の成立を待つ必要はありません。菅首相の人事は、いつもワケが分からない」

自分より能力のある人を“消去”

もともと復興相は自民党の谷垣総裁に打診したポストである。与党内でも、国民新党の亀井代表や仙谷官房副長官ら“大物”の名前が取り沙汰されてきた。それだけに理解不能の人事である。
「原発事故と同じですよ。菅さんは、自分が先頭に立ち、国民に頑張りをアピールしたい。それが延命につながるとの考えです。亀井さんや仙谷さんは、人やカネの使い方を心得ています。復興相を任せれば、役人をフル稼働し、それなりの成果を上げるでしょう。だから菅さんは起用しなかった。自分抜きで復興が進んでしまうのを恐れたのです。能力があったり、スタンドプレーが得意だったりする候補者を消去していった結果、被災者支援をやっている松本さんに戻ってきた格好です」(官邸事情通)

菅が出しゃばるのなら、その後の経過も原発事故と同じ。迷走続きで成果が出ないのは、火を見るよりも明らかである。


~~~転載おわり


松本龍 (政治屋) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_%28%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%29

下記、コメント欄も お楽しみ下さい。 ↓

アバター
2011/07/04 15:44
ロケット速報@ニュース

【政治】 松本復興相「知恵出さないところは助けない」「(後から入った村井知事に)お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」★9

1 ◆ @甘味処「冷奴」φ ★2011/07/04(月)

松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。
前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。
週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

 最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったというサッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。
 会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と冗談めかして話した。

 午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」と語った。被災した漁港を集約するという県独自の計画に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」などと厳しい口調で注文をつけた。
 村井氏は面会後、記者団に「地元のことをよく分かっている方が大臣に就任して喜んでいます」と防災相から引き続き震災対応に当たる松本氏を評価したが、ある県幹部は「被災地に来て、あの言動はない」と憤っていた。

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html

▽関連動画
松本復興相、宮城県知事と会談…YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk 前スレ(★1が立った時間:2011/07/03(日)


~~~転載おわり
http://ktkr.me/NewsPlus/1309711202_1.html
アバター
2011/07/04 15:43
You Tube よりコメ抜粋


基本的に、人権だの差別だの言う連中は「他人はどうでも良い。自­分には平等でなければならない」と言う考えです。それが共産主義­=アカの思想です。恫喝、恐喝は共産主義の始まりです。1日も早­くこの政権を終わらせなければ日本の復興や繁栄はありません。


松本龍、粗暴で心根のいやしい人間だ。こんなバカが復興担当大臣­やってたら、被災地は復興できんわ(怒)!長幼だと?こういうバ­カは大臣に就任したら、自分が江戸時代の殿サマにでもなったつも­りなんだろう。「書いたらその社は終わり」、国民は、この脅迫発­言を看過することはできない。


あまりにもひどいな
公的な場所での公的な発言をオフレコと称すれば都合の悪い発言を揉み消せると考えてやがる
権力者の犬HKは隠したみたいだな 日本のマスゴミが左翼の「身内」と化しているのが良くわかったわ
拡散希望!


★部落解放同盟副委員長 松本 龍★★★実弟の家に銃弾が撃ち込まれる 松本 龍
★日韓議員連盟常任理事 松本 龍★★★社会党➝社民党➝民主党 松本 龍
★人権擁護法案推進派 松本 龍★★★★年収 8.4 保有資産 7.6憶 松本 龍
★養祖父は部落解放の父 松本 龍★★★福岡出身 福岡第一区 松本 龍
★実家のゼネコン松本組顧問 松本龍★★宮城・岩手両知事を恫喝 松本 龍


自分を客と言ったのは本心ですね。 お客様は仕事をしないで飲食接待を受けるものです。 もちろん仕事などはしないものです。 知事が松本さんを待たせたのは、 菅内閣の復興計画の遅れに対する不満の表明です。 松本さんの言動をを要約すると、 「俺は権力者だ、無礼は許さん、制裁するぞ!」 となります。 知事は県民の代表です。 無礼なのは、松本さんですね。 


NHKはこの問題の発言そのものの音声を意図的に隠蔽し流さなか­った だから受信料を払いたくない、エダノの擁護論も弁護士とはおもえぬ 論旨の通らぬものだ、野党はもっと厳しく処分を求めるべきである。


TBCはエライ


~~~転載おわり
http://www.youtube.com/all_comments?v=TpvGCRA4228
アバター
2011/07/04 15:42
 1/3

★憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/07/post-eda1.html

2011年7月 4日 (月)

松本龍なる復興担当相をしているゴロツキ政治屋が岩手県知事、宮城県知事をヤクザ口調で恫喝。
しかも宮城県知事との会談では報道陣にもオフレコ強制の恫喝の醜態晒し

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言
 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、達増拓也岩手、村井嘉浩宮城の両県知事と相次ぎ会談した。達増知事に同相は、「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。
 このほか、「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」とも述べ、政府の事務方が「しょっちゅう(被災地に)入っているのに、何をおっしゃる」とフォローする場面もあった。
 その後の村井知事との会談で同相は、宮城県が漁港の集約化を国に要望していることについて、「3分の1とか5分の1に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれ何もしないぞ」と述べ、県内での合意形成を急ぐよう求めた。(2011/07/04-00:54)
◆◆◆◆◆◆◆

この記事を読んで、コイツ何様かと思っていたら、ツイッターではこのクソ馬鹿が宮城県知事との会談で知事だけでなく宮城県民全体をクソ馬鹿にするふざけ切った発言と対応をしているのが晒されていた。

>>> 2/3 へ
アバター
2011/07/04 15:42
>>> 3/2

どんな発言をしたかと思ったら、その模様がYoutubeに出ていた。
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

そのヤクザなみの恫喝をする(この馬鹿はまともな口のききかたさえ知らない真性の馬鹿のようだ)「宮城県知事との会談」内容には唖然とするしかなく、こんなゴロツキが閣僚にいることのアホカン政権のあまりの悲惨さには嘆きしかない。このゴロツキだが、出身は社会党なんだな。センダニはじめ社会党出身の政治屋は碌でもない奴ばかりか。

そのYoutubeだが、午後に訪問した宮城県庁で、ちょっと遅れて応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に向ってため口で偉そうに叱責口調でこのゴロツキゴキブリが口を開いていた。被災した漁港を集約するという県独自の計画に対して「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。今あとから入って来たが、お客さんが来る時は自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が判っている自衛隊ならやるぞ。わかったか、しっかりやれ。今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、絶対書いたらその社はもう終わりだからな」などと報道陣にもヤクザ口調で恫喝だ。一体このクズ議員はテメエを何様だと勘違いだ。震災以降このゴロツキはまともな働きを少しでもしたか。防災担当相としてはこのゴロツキは震災でパニックに陥り会見さえ出来ない体たらくの脳無しブタだったんだろうが。なのにさらにこの脳無しブタを復興担当相にしたアホカンの阿呆ぶり。

しかもこのクズ馬鹿、テメエのことを「お客様」かい。阿呆かい、テメエは復興に責任のある閣僚であり、お客様でも何でもネエヨ、クソ野郎が。しかも、長幼の序ということは、テメエが『長』という認識か。ふざけんじゃないよ。テメエのようなクズ議員と比べ、いくら程度の悪い宮城県知事とは言え、知事のほうがどれほど価値のある存在か判らないほど、テメエは痴呆症か。こんなクズを即解任(というよりこのゴロツキは即時に議員辞任だ)出来ないならまさにアホカンの真骨頂ってことか。

>>> 3/3 へ
アバター
2011/07/04 15:41
>>> 3/3

6月28日にはこのゴロツキヤクザは復興相就任会見の席上で「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ」と阿呆極まる発言をし、自民党や公明党から「復旧・復興の中心に立つべき人が与野党の協力が必要ないと考えているならば任に当たる資格無しだ」(逢沢一郎)、「信じられない言葉だ。松本氏はどうかしてしまったのか」(漆原良夫)との当たり前の批判を受けて、7月1日に謝罪に追い込まれた底なしのクズ野郎だ。

また、7月3日は復興担当相就任後の岩手県訪問時に達増知事との会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ。知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない」などと馬鹿そのものの妄言まで晒しいるどん底馬鹿だ。復興担当相が東北のことが県も市もどこか判らないって、ふざけんじゃないよ。小学生でも知っているこそさえ担当のテメエが判らないほど痴呆症なら即担当相を辞めんかい。どこまで被災地、住民をコケにしてんだ、このヤクザ政治屋は。

Youtubeは、その模様を放送したTBCなんだが、それにに反して、ゴロツキ政治屋の恫喝に関してはどの紙メディアも書いてませんな。オフレコ恫喝に屈したのかクソマスゴミらしく。それにしてもだ、ゴロツキ政治屋の恫喝にただニヤニヤと卑屈な対応の知事の情けなさと来たら。まあ県民には偉そうな対応の、強いものにはとことん弱いこのマネシタ生計塾出身知事らしいが。

~~~転載おわり
アバター
2011/07/04 15:41
  1/2

■ヤクザ顔負けの恫喝を繰り返す松本龍復興担当大臣を任命したのは菅首相!
2011-07-04 10:38:11 | 政治・社会
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/baca7938c43dbb1f25000f569b65736b

~~~画像 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/63/d149ef9754e877f2e65d68cdf9c2125a.jpg ~~~

昨日(7月3日)就任後初めて宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣が村井知事が出迎えなかったことに腹を立てて知事を叱責したとの

報道がありました。

TBC(東北放送)ニュースの映像をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk&feature=player_embedded

例のごとく、大手マスコミは松本龍復興担当大臣が具体的にどのような言葉で村井知事を叱責したのかはあいまいにして正確な報道をしていませんが、

TBC(東北放送)ニュースをソースに現場のやり取りを再現した投稿を「2ちゃんねる」で見つけました。

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309714893/

(以下転載)
---
村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

松本龍復興相 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますがこれを拒否。応接室に緊張が走ります。

そして要望書を受け取ると松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本龍復興相 「県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。(村井知事を指差ししながら)いま自分が後から入ってきたけど、

お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?はい。しっかりや れよ。」

松本龍復興相 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。書いたらもう、その社は終わりだから。」
---

>> 2/2 へ
アバター
2011/07/04 15:40
>> 2/2

松本龍氏は復興担当大臣という被災地と被災者の救済・復興に関する最高権力の座についた途端、自分より格下の県知事が出迎えなかったことに腹を立 てて

ヤクザ顔負けの暴言を吐きしかも現場にいた報道人に報道管制の威嚇を行ったのです。

誰がこの程度の人物を国会議員に選んだのか?

誰がこの程度の人物を今一番重要視されている復興担当大臣に任命したのか?

松本龍氏を任命したのは菅首相ですが彼自身首相という最高権力者に上りつめた途端態度を豹変させて、今では「権力維持のためには何でもあり」

の状態です。

菅首相の数少ない「仲間」だけで構成されている菅内閣はすでに学級崩壊状態となり統治能力はゼロ、それどころか国民生活にとって大きなマイナスと なっています。

「東日本大震災」「福島原発第事故」につぐ「第三の国難」である無為・無策・無能の菅内閣を一日も早く打倒しなければ、「政治不全」と

「放射能汚染被爆」と「大不況」で日本は文字通り「国家崩壊」し国民生活は完全に破壊されてしまうでしょう。

今一番必要なことは「賢明なる国民」が声をあげて仲間を増やして「菅内閣打倒」に決起することです。

そして「国民生活が第一」を掲げて2009年9月に政権交代を実現したが2010年7月に米国と霞が関官僚と大手マスコミをバックにした菅首相現 執行部に

乗っ取られ換骨奪胎された「小沢・鳩山民主党政権」の原点を再度復活する事です。

(終わり)

~~~転載おわり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.