Nicotto Town



。。。カルザイ大統領の弟、自宅で殺される

アフガニスタン:カルザイ大統領の弟、自宅で殺される

 【カブール杉尾直哉】アフガニスタンのカルザイ大統領の弟で、南部カンダハル州議会のアフマド・ワリ・カルザイ議長が12日、自宅で護衛に射殺された。 護衛はその場で別の護衛に射殺されたという。旧支配勢力タリバンが犯行声明を出した。アフマド・ワリ氏は汚職疑惑や麻薬取引で財をなした疑いが度々指摘さ れてきた。

 今月からアフガン駐留米軍の撤収が始まり、カルザイ政権が自国軍・警察による治安維持をアピールしようとしていた矢先に身内が殺害され、大統領にとって 大きな打撃となった。アフマド・ワリ氏は、タリバンが広く支配する南部地域で大統領側を代弁する有力者だっただけに、政治空白から混乱が広がる可能性もあ る。

 カブールの消息筋によると、護衛は過去8年間、アフマド・ワリ氏を警護し、カルザイ家から信頼されていた人物という。


毎日新聞 2011年7月12日 23時19分(最終更新 7月13日 8時14分)
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110713k0000m030120000c.html

アバター
2011/07/18 23:46
おっとっと。

ユノカル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%AB

兄貴のハミド・カルザイは、ユノカル社の最高顧問でだったそうで、駄目理科の手先かな?。

「自宅で護衛に射殺された。護衛はその場で別の護衛に射殺されたという。」

・・・・・きな臭い背後関係を探られないための口封じかな?

CIA麻薬捌き所総支配人の撫っ腫一族と懇ろの関係(男色とかぁ!)www(笑)。^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.