Nicotto Town



◆2011/10/26(水) 韓国人に見せた写真

...memo

◆2011/10/26(水) 韓国人に見せた写真

韓国人3名が帰ったと思ったら、中国人2名と博多人2名が志布志に見えた。
連日、客、客、客。まことに大勢の客人が来てくれる。嬉しい限りだ。
腹をかかえて笑ってしまうことも多い。ドキッ! っとすることもある。
たとえば、韓国人に下の写真を見せたときがそうだ。
>>画像
http://grnba.com/iiyama/img99/chosunstyle/noda1.jpg
http://grnba.com/iiyama/img99/chosunstyle/noda2.jpg


写真を見た途端、日本通(親日派=チニルバ)の一人が叫んだ。
「エーッ! 日本の総理大臣は韓国人と同じスタイルで水を飲むんですかぁ?!」
私は咄嗟(とっさ)に答えた。
「はい、そうです! ほら、前の総理大臣のスタイルも同じでしょ?!」
>>画像
http://grnba.com/iiyama/img99/chosunstyle/gan1.jpg

「エーッ! 菅首相もぉ?! もしかして…」
とチニルバが言う。私が、
「もしかして…とは、どういう意味?」
と訊き返すと、
「日本人は絶対にああいう飲み方をしない!日本に7年も居たから良く分かる。」
と自信たっぷりだ。この発言を無視して、私はもう一枚の写真を見せた。
「これ、野田首相の若い頃の写真。なぜ菊の花を口にくわえていると思う?」
>>画像
http://grnba.com/iiyama/img99/chosunstyle/bara.jpg

「凄い美少年ですね! こういう趣味って、もしかして、これって…」
と思わせぶりな仕草をした。
「ハハハ、これだけポッチャリした美貌なら、神様もトロトロになるのは当然だね。」
「神様って、どんな神様ですか?」
「日本一の経営の神様です。で、その後、この美青年は大勲位にも可愛がられ、
ミスターが嫉妬の炎(ほむら)を燃やした、なーんてウワサもあったらしい…。」
と、思わせぶりな口調で言うと、そばで聞いていた福岡の識者が、
「大勲位というのは☓☓☓、ミスターというのは◇◇でぇ…」
と韓国人に解説を始めた。
チニルバが納得した頃、私はまた一枚の写真を見せた。
>>画像
http://grnba.com/iiyama/img99/chosunstyle/20111014-M.jpg

私は写真を見せながら嘆いた。
「今月、李明博大統領は国賓としてアメリカに招待されたが、野田首相はワシントン
には入れてもらえず、NYで30分だけの会談で追い払われた…。」
私の嘆きを受けて、福岡の識者が訊いてきた。
「それ、“ホモは入れないホワイトハウス” ってこと?」
これに私は答えた。
「いや歴代首相にもホモはいた。が、彼ほどの女形(オヤマ)では駄目なんだろう…」
と、言葉を濁した答だった。
どう思う?>読者諸兄


てげてげ()
http://grnba.com/iiyama/more25.html

...

アバター
2011/11/24 03:00


日本は落第生ではない、「失われた10年」に学べ―英紙
配信日時:2010年8月15日 8時50分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=44567

http://news.livedoor.com/article/detail/4946626/

アバター
2011/11/24 02:58
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2011/11/24 02:51

野田聖子氏10か月長男 ICUで人工呼吸器つながれ予断許さず
2011.11.08 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20111108_68722.html


 ブログを読んだ人は、みな涙がこみ上げてくるという。今年1月、野田聖子議員(51)が体外受精の末に帝王切開で出産した長男は心臓などに疾患があり、実は生後10か月を過ぎたいまも、集中治療室から出ることができずにいる。それどころか、生死の境をさまようことも少なくないという。野田氏は、何もしてあげられない無力を息子に詫びながら、胸詰まる思いで日々闘っている。

 さまざまな病気を併発していたため、1才までに6度の手術を受けなければならないほど、危険な状態だった真輝(まさき)くんだが、5度の手術を経て、5月には心臓の手術を残し、後の病気は完治する。そして、7月には一般病棟に移ることができた。8月にはいると、野田氏は、こんな喜びをブログに綴っている。

 8月9日<病院でムスコの主治医から、予防接種をそろそろ、やりますね、とのこと。ぶるぶるっと嬉しさ……何故なら、これまでは、目の前の命を守るだけの毎日だったから、予防なんてしている余裕はなかったのだ。(中略)今のムスコは、かつてのように一日一日の命の力だけでなく、もう少し先まで生きていけるパワーが生まれてきたのだな、と>

 このころには体重は5kgにまで成長して、野田氏自らの手で真輝くんを抱いてお風呂に入れてあげられるほどに、容体も上向いた。だが、その喜びも束の間だった……。直後から、真輝くんの容体は、再び後退していく。

 8月16日<実は、今、あしぶみ、状態。ここ数日、ムスコは、苦しんでいます。苦しんでいるのに、なんもしてあげられないよ……ごめん、ごめん、ごめん>
アバター
2011/11/24 02:50



 そして9月7日、地元の岐阜に所用で戻っていた野田氏が帰京したとき、失意のどん底に突き落とされる知らせが。

<東京駅についたところで、夫に電話。すると、ムスコ、再出血とのこと。ショックで息が止まりそうに…いまだ原因も出血場所もわからないままだ。(中略)病院に向かう。ムスコ、ぐったりしている。笑顔なし。おむつを替えると、血便がべったり……ほんとに辛いんだろうな、かわってあげられなくて、すごく悔しい。抱っこしたら、すっと軽くなっていた…心を鬼にして、仕事場へ向かった>

 10月18日 <昨日、月曜日の朝……突然、ムスコの呼吸が止まりました。心臓マッサージで蘇生。(中略)その後、緊急手術が決定、午後3時半から9時半までの長時間。(中略)今朝、戦い終わった、いや、戦闘中のムスコと対面。安らかに眠っています。どうか、どうか、この困難を乗り越えてくれますように>

 10月20日 <本日もPICU(小児集中治療室)へ行き、ムスコに面会してきました。筋弛緩剤はなくなり、鎮静剤のみになりました。よって、目覚めました……でも、目は開いているものの、焦点が定まらず、こちらを認識出来ていません。(中略)即死してもおかしくないほど深刻であったこと。しかし、ムスコはぎりぎり心停止をまぬがれ、呼吸が止まったのも2~3分で済んだこと>

 10月28日現在、真輝くんはPICUで人工呼吸器につながれ、予断を許さない状況にある。野田氏も多忙なスケジュールの合間をぬって病院へ通い、わが子にエールを送り続けている。

※女性セブン2011年11月17日号
アバター
2011/11/20 20:34

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2011/11/20 02:50

日教組が広めたくない動画
http://www.youtube.com/watch?v=424o-tGMQhc&feature=related

BAIKOKUKOROSU さんが 2010/10/18 にアップロード

※ 日教組が消したがる、真実の動画です。

アバター
2011/11/20 02:48

#東電に入ろう (倒電に廃炉)
http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM&feature=related

plutoleaks さんが 2011/04/24 にアップロード

東電に入ろう 実写版 http://www.youtube.com/watch?v=LZiJJz-IokQ

調子に乗って、こんなもの作った人がいるらしいよ。
倒電に廃炉Tシャツ http://www.scramble-walker.co.jp/Tshop/

別のバーション
http://www.youtube.com/watch?v=Hk8caoamJiM

英語字幕版
http://youtu.be/7-HdUfz28Zk

ビアノ弾き語りバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=_vl73V9eD6A

英語の原曲 I Want to Go to Andorra http://www.youtube.com/watch?v=B2yKjobBt8k

本家・高田渡の原曲「自衛隊に入ろう」http://www.youtube.com/watch?v=WnBkmxIXOlQ

これも見てね。

メルトダウン(高田渡の「値上げ」の替え歌)http://www.youtube.com/watch?v=ZZTDzWIs2HM
教訓3 (加川良さんの「教訓Ⅰ」の替え歌)http://youtu.be/dcGz2tlbWWM
プルトニウムの場合 (「フランシーヌの場合」の替え歌)http://www.youtube.com/watch?v=qo_pxVzZXCE

全然関係ないけど、小林万里子「反原発ソング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14269497

アバター
2011/11/20 02:45

Nuclear plant accident 警告どおり 計画どおり 佐野元春 MOTO Sano
http://www.youtube.com/watch?v=Q5KVdOIbuw8&feature=related

oldc1000 さんが 2011/04/26 にアップロード

Catastrophe that hits Japan. Nuclear plant accident. Massive earthquake. TSUNAMI 東日本大震災 このビデオは公式ではありません This video is not official. The English translation is not accurate.

アバター
2011/11/20 02:42

警告どおり 計画どおり
http://www.youtube.com/watch?v=Mj0uCpl4Xa8

deception2010able さんが 2011/03/22 にアップロード

1988/8/18 発売。 Moto Singles 1980-1989 収録。 いまみちともたか(バービーボーイズ)やREDSのメンバーとレコーディングが行われたこの曲は、佐野元春の強い希望で、佐野のキャリア上、唯一のピクチャーレコードとし­てのリリース(カセット、CDも同時発売)、そして結果的には最後のレコードメディアとなった。 ウィンズケール(1957年、英)、スリー・マイル・アイランド(79年、米)、チェルノブイリ(86年、ソ連)の名を挙げながら、真実はどこにあるのか、いったいこのま­までいいのかを強く問い詰める詞。 忌野清志郎やTHE BLUE HEARTSの原発ソングは発禁になったが、この曲は、原発を否定するのではなく、その運営や行政、メディアに警告を発している内容であり、問題無く発売された。

アバター
2011/11/20 02:35

RCサクセション / サマータイム・ブルース ('88.12.31-'89.1.1)
http://www.youtube.com/watch?v=dVn0Aet0Bs8&feature=related

breath1021eriko さんが 2010/10/08 にアップロード




アバター
2011/11/20 02:31

THE TIMERS / 宗教ロック
http://www.youtube.com/watch?v=FZogk2jtWxQ&feature=related

shin0896 さんが 2008/02/25 にアップロード

THE TIMERS

アバター
2011/11/20 02:30

アルカイダーズのテーマ(忌野清志郎)
http://www.youtube.com/watch?v=0I4c8B3-5OM&feature=related

0213tama さんが 2011/02/11 にアップロード

ゼリーさんのバンド、アルカイダーズの音源から構成しました。
私はちなみに非暴力のテロ反対です。
しかし、911テロの真実はいまだ隠されたままだと思います。

アバター
2011/11/20 02:27

忌野清志郎 原発
http://www.youtube.com/watch?v=cULXK48DUPg&feature=related

11oomac さんが 2011/05/14 にアップロード

説明はありません
アバター
2011/11/20 02:25

覚醒剤音頭(発売禁止)・忌野清志郎(タイマーズ)
http://www.youtube.com/watch?v=C0qge9knNwk&feature=related

JANKI1985 さんが 2009/05/14 にアップロード

さぁ〜〜清志郎様節で!!!!
みなさん!踊りましょ〜〜〜〜う!!

清志郎様!フォーエバー!!!!!!

アバター
2011/11/20 02:24

あこがれの北朝鮮
http://www.youtube.com/watch?v=LeOpyWVPMr8&feature=related

yamotogawa さんが 2008/06/15 にアップロード

忌野清志郎&泉谷しげる


アバター
2011/11/20 02:22

風呂上がりのホモ牛乳はサイコーです!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201003/article_118.html




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.