Nicotto Town



虹隠れて見えず 二十四節気 小雪


勤労感謝の日  新嘗祭  神農祭  小雪


恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]
http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=aaOTAdp0TX8&gl=JP

nepiaseleb さんが 2010/12/14 にアップロード

ツイッター http://twitter.com/sativa_high
映画・音楽・政治・大麻についてつぶやいてます

サウスパークに似せたアニメで
禁酒法~大麻取締法までの歴史をまとめました。


※ラスト付近の「住みやすい国ランキング」ですが、
「大麻が普及している国は、アヘン戦争時の清のようにダメになる」
「大麻が普及している国には恐ろしくて旅行には行けない」
といった誤解が非常に多いため、それを否定するために掲載しました。

illustratorとNiVEで作成。
第3弾は「実際の害」に触れます。2011年内に完成予定。

使用曲:[Dun Dun][Mujer Policía]
Los Amigos Invisibles

ニコニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13031235


~~~転載終わり

・・・ T P P の はしりみたいなもんですね。

ろすちゃいるど と ろっくふぇら は、 うんこですね。^^
露栖茶威流怒 斗 露苦不壊羅 覇、汚雲虎出栖根。^^
http://www.skt-products.com/contents/yorosiku.html


勤労感謝の日 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A4%E5%8A%B4%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%AE%E6%97%A5

勤労感謝の日(きんろうかんしゃのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は11月23日。

概要 [編集]

勤労感謝の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。1948年(昭和23年)に公布・施行された同法により制定された。

農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。


~~~以下こちらにmemo

http://blog.goo.ne.jp/kihaku87/e/f5222875d60c881f23220de72fa2598f



・・・いやはや 華やかですね。オヤジでは選べないテンプレートです。
   可愛らしいブログ、ご好意ありがとうございます。感謝感激ですな。^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.