Nicotto Town



北朝鮮に住む外国人、国外退去し始める


...memo

北朝鮮に住む外国人、国外退去し始める
北朝鮮・金正日総書記が死去したと発表されて以降、北朝鮮に住む外国人が国外に退去し始めている。 北朝鮮との国境付近にある中国・丹東駅では21日、北 朝鮮から列車で戻ってきた中国人の姿が見られた。乗客らによると、北朝鮮では、国内にいる外国人は金総書記の国葬が営まれる28日頃までに国外に退去する よう求められているという。 また、国境付近にある高速ボート乗り場では、ボート業者の男性が「船で北朝鮮側に近づくと、北朝鮮に悪影響を与える」との理 由で、「中国政府から営業停止を求められた」と話した。 北朝鮮側の川沿いでは、以前と比べて警備にあたる兵士の数が増えていて、北朝鮮は国境付近の警備 を強化しているもよう。

[ 12/22 10:44 NEWS24] 日テレNEWS24
http://news24.jp/nnn/news89027471.html


中国行き船舶からミサイル=フィンランド
 【ロンドン時事】フィンランドからの報道によると、同国警察は21日、中国・上海港に向かう船舶から69発の地対空ミサイル・パトリオットや爆発物などが見つかり、調査を開始したと発表した。
 声明によれば、ミサイルなどは首都ヘルシンキ東方約120キロにあるコトカ港で、英国船籍の船舶に対する税関検査を実施した際に見つかった。この船舶には約30人の乗組員がいるという。

(2011/12/22-00:41)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011122200011


フィンランドで貨物船拿捕 パトリオットミサイルを不法に運搬
フィンランドでは危険貨物を不法に運搬していた船舶が拿捕された。インターファクス通信が伝えたところによると、フィンランドの司法警察がコトカ港で貨物船「Thor Liberty」を拿捕した。

 船では不法に運ばれていた爆発物と米国のパトリオットミサイルが発見された。調査には警察のほか軍、税関、救助当局の代表者らも加わった。

 新聞「イルタ・サノマット」の情報によると、同船舶はドイツから韓国に向かっていたが、指定のルートではなくフィンランドの港にいたという。ある情報によると、貨物船は木材を積み込み、その後、中国や韓国方面へ向かう予定だった。

 インターファクス通信によると、同船舶は15日に拿捕された。

21.12.2011, 20:15
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/21/62642520.html


...memoおまけ

パトリオットミサイル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB

レイセオン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%B3

韓国と"悪の枢軸"
ブライアンS.ウィルソン
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=3464

...

アバター
2011/12/23 12:27

【フィンランド】 英国籍貨物船Thor Libertyを拿捕 /12月15日
2011-12-22 06:08:22
http://ameblo.jp/koukuubokan/entry-11113607859.html




【フィンランド】 英国籍貨物船Thor Libertyを拿捕 /12月15日


 〇_貨物船Thor Liberty(英国籍)

 12月13日 北ドイツ・エムデン港 出航 中古PAC-2 積載
    15日 コトカ港・フィンランド南部 木材搭載
        爆発物の一部が適切に保存されていないとして、拿捕

        韓国  PAC-2 荷卸
        上海

(※)韓国国防部
 2005年、PAC2ミサイルは、90年のドイツ統一前に、西ドイツ空軍が使用した中古品で生産され、15年が過ぎて信頼性が落ちており、 今後、部品の調達にも支障を来たすという憂慮も出ている。

 2008年、韓国軍当局は中古PAC2ミサイル2個大隊(8砲台)を導入・配備した

2011年10月時点、国政監査では、軍が運用するPAC2ミサイル8砲台のうち3砲台の追跡レーダーが故障しても部品を得ることができず、6ヵ月間稼動が停止した事実が明らかになった。




【ロシアの声】 21.12.2011, 20:15
 フィンランドで貨物船拿捕 パトリオットミサイルを不法に運搬

(インターファクス通信)15日、フィンランドの司法警察がコトカ港で危険貨物を不法に運搬していた貨物船「Thor Liberty」を拿捕した。

 貨物船では不法に運ばれていた爆発物と米国のパトリオットミサイルPAC-2が発見された。

調査には警察のほかフィンランド軍、税関、救助当局の代表者らも加わった。

 (新聞イルタ・サノマット)貨物船はドイツから韓国に向かっていたが、

指定のルートではなくフィンランドの港にいた。貨物船は木材を積み込み、その後、

中国や韓国方面へ向かう予定だった。

アバター
2011/12/23 12:25



地対空ミサイルPAC-2を積んで船は当局が上海に向かう英国船籍の貨物船に爆薬160トンと69パトリオットミサイルを見つけるChinaFinnishへの道にフィンランドで停止

(AP通信)guardian.co.uk、水曜日2011年12月21日16.30 GMT

フィンランド当局はコトカ港で英国登録の貨物船トールリバティから爆薬やミサイルを発見

爆発物と69地対空ミサイルの約160トンが英国旗の付いた貨物船でフィンランドの公務員によって発見され、最終的に中国に向かうされている、当局は言う。彼らはそれらを受け取ることになっていたパトリオットミサイルやの起源を知っていないと述べた。

トールリバティは12月13日にエムデンの北ドイツの港から出航し、二日後のアンカーチェーンの貨物をピックアップするコトカ、フィンランド南部にドッキング、役人は言った。

その最終目的地は上海だったが、それは腕の出荷は行っていたどこにそれがあったかどうか明確ではなかった、役人は言った。

彼らはチェーンをロードしていたとして、ミサイルと検査官に警告 - 爆発 - 国家捜査局の刑事局長ティモビルタネンは、港湾労働者が大規模なピクリン酸の量を発見したと述べた。

爆発物の一部が適切に保存されていない、税関スポークスマンペトリLounatmaa調査はフィンランドの輸出や武器取引法の可能な違反にして違法であると判断した場合、貨物が押収されるように起動されたと付け加えた。

"この段階で我々はトールリバティは中国で先のそのポートの前にドロップを計画している場合、それが船にロードまたはされた場所がわからない、"Lounatmaaは言った。




ミサイルの出荷は、拘留船に乗って確認した
12月20日8時21分PM火公開、
12月21日昨日の午前8時48分PMに更新

コトカ港で拘束された英国の貨物船は、米製のパトリオットミサイルの出荷を運ぶことが判明している。

YLEによって受信された情報によると、

ミサイルの出荷はドイツで生まれ、韓国宛てている。

船上で彼らの爆発的な弾頭と推進電荷を持つミサイルの69です。

国家捜査局は、ミサイルが船上であることを水曜日の午後を確認した。

アバター
2011/12/23 12:24



ミサイルと爆薬の貨物の両方がドイツから韓国に向かう途中だった。報道によると、船は中国への配信用アンカーチェーンの委託を拾うためにフィンランドでポートを作った。

爆発物の、その貨物が誤って保存されていたとして関係者は先週、M/ Sトールリバティを停止した。船は爆発ニトログアニジンの150トンを運んでいる。材料は、破損することが判明したいくつかは25キロのパッケージになります。ためにニトロの特性から、材料は、輸送コンテナで行われるべきである。

検査の過程で、それはまた、貨物が軍事ミサイルの出荷を含んでいることが判明した。

ミサイルは押収

調査が開始され、それが密輸されていないが、出荷のための適切な輸送の許可が不十分または欠落していることを決定した。

調査とフィンランド税関の国民局が共同で輸出違反とmartime安全規制の違反の場合のような事件を調査している。ウクライナの乗組員の船長と一等航海士は、容疑者として問われることになります。

爆発物は、金曜日に輸送容器に再包装されるオンボード。パトリオットミサイルは、その起源と目的地が確認できるまでミサイルを格納する際に没収されていると税関では、軍の支援を要請している


【BBC】2011年12月21日最後の更新
中国向け貨物船トールリバティ上 コトカ港でフィンランド当局が申告されていないミサイルや爆発物を中国へ向かう人籍船の島を押収しているドッキングされている"は、パトリオットミサイルが見つかった"、当局者は言う。

乗って発見された69基パトリオットミサイルのように記述されたものの後に警察がMSトールリバティの乗組員を疑っている。

内務大臣Paiviラサネンは、ミサイルが"花火"とマークされている。

MSトールリバティは、先週ドイツを出た後、コトカ、フィンランドの港に停泊していた。

港湾労働者が不完全に開いたパレットに保存されている爆発物を発見した後、不審になり、そしてミサイルは、"花火"とマークされたコンテナで発見された。

船舶の所有者、Thorco送料、マネージングディレクターは、驚きを表明した。トーマスミケルセンは、彼が問題に気づいていたことがデンマークからAFP通信社に語った。

アバター
2011/12/23 12:23



別の会社の関係者は、匿名を条件に、船がフィンランドに拘置してミサイルが誤って血管に読み込まれている可能性が言われていた確認、AFPが追加されます。

警察は、ロイターの報道機関のレポートを船が韓国でも停止するようにスケジュールされていたフィンランドの報道を確認しなかった。

"かなり珍しい"

MSトールリバティは12月13日にエムデン、ドイツ北部、でポートを去り、アンカーチェーンの貨物をピックアップするコトカ、フィンランド南部で二日後にドッキングして、フィンランドの税関スポークスマンペトリLounatmaaだ。

パトリオットミサイルシステムは、それが上海の中国のポートにバインドされたが、軍事貨物が運命づけられた人のための徴候がなかったされた米国の同盟国に供給される。

フィンランドの交通安全当局によるルーチンチェックが不適切にパックされたニトロ、高い爆轟速度と爆発性の低感度160トンまでの負荷を明らかにした。

"実は私たちの調査において、その時点で、我々は船で、爆発物160トンの約69パトリオットミサイルを発見したという情報を持っている、"探偵警視ティモビルタネンは、捜査のフィンランド国民局からだ。

内務大臣ラサネンは、彼女が同じようなケースを聞いたことではないと述べた。

"もちろん、武器や防御物質の法的なトランスポートが[フィンランド経由]があるが、この場合には貨物が花火を含むとマークされて、"彼女はフィンランドのメディアに語った。 "それは非常に珍しいです。"

氏Lounatmaaは、税関と警察はフィンランドの輸出や武器取引法の可能性違反に関する共同調査を開始したと述べた。

彼は約32の乗組員が問われていたと言った。

米国企業レイセオン社によって設計されたパトリオットミサイルは、、同社のウェブサイトによると、"米国と連合軍"に供給される。韓国では、それらを展開の状態の一つです。


http://www.yle.fi/uutiset/news/2011/12/missile_shipment_confirmed_aboard_detained_vessel_3120008.html


~~~memoおわり
アバター
2011/12/23 12:22


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


アバター
2011/12/23 12:22

中央日報日本語版 12月21日(水)14時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000015-cnippou-kr



中国を牽制する米国「北朝鮮住民を助ける準備ができている」

ヒラリー・クリントン米国務長官は19日(現地時間)、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去と関連し、「北朝鮮は現在、国家的な追悼期間」とし「私たちは北朝鮮住民の安寧を深く憂慮しながら(deeply concerned)、この難しい時期の住民に‘慰労(thoughts and prayers)’を伝える」と述べた。

クリントン長官は声明でこのように明らかにし、「北朝鮮の新しい指導部は約束を守り、隣国と関係を改善し、北朝鮮住民の権利を尊重することで、国を平和の道に導いていく選択をすることを希望する」と述べた。

クリントン長官の声明は金委員長の死去に対する米政府レベルの弔意表明だ。声明は、金委員長の死去を直接哀悼する「condolence(弔意)」という言葉は避けたものの、北朝鮮住民を慰労する形で、政府内の議論を経て採択された表現とみられる。

クリントン長官は「米国は北朝鮮住民を助ける準備ができている。新しい指導部が韓半島の平和、繁栄、持続的な安保のための新しい時代へ向かうために、国際社会と協力することを促す」と強調した。

これに先立ち、クリントン長官は玄葉光一郎日本外相との会談後の記者会見では、「北朝鮮の平和的で安定した転換(transition)を望む」と述べた。
アバター
2011/12/23 12:21


クリントン長官の声明と発言は、中国が19日に共産党中央委員会をはじめとする4機関の名義で弔電を送り、金正恩(キム・ジョンウン)後継体制支持を表明した点を意識したものと解釈される。韓半島の安定を望みながらも、中国の迅速な対北朝鮮接近を牽制しようというものではないかという分析が出ている。

1994年7月8日の金日成(キム・イルソン)首席死去当時、米国政府はビル・クリントン大統領名義で「米国国民の代わりに、北朝鮮住民に深い哀悼を伝える」という内容の弔意声明をしている。その後、朝米関係は急速に進展した。

米国が94年とは違い、韓米協調に力を注いでいる点も注目される。韓米両国は弔意形式と言葉も議論した。金正日の死去直後、オバマ大統領と李明博(イ・ミョンバク)大統領、クリントン国務長官、金星煥(キム・ソンファン)外交部長官、パネッタ国防長官と金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官など各級レベルのカウンターパートが電話で緊密な協議をしている。それだけに北朝鮮状況の管理と非核化に向けた戦略など懸案は、両国間の各級チャンネルを通して緊密に協議されるとみられる。

米国は北朝鮮内の状況が整理されていくのを見守った後、金正日の葬儀手続きが終わる年末に、より進展した立場を表明する見込みだ。オバマ政権は特に韓国・中国・日本に特使を送り、韓半島の安定のための国際社会協調に乗り出すことも検討中と伝えられた。


中央日報日本語版 12月21日(水)14時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000015-cnippou-kr





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.