Nicotto Town



白血球がバクテリアを追いかけるシーンがすごい

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 角雪【ホワイト】を見つけました。

...memo

白血球がバクテリアを追いかけるシーンがすごい(動画)

人間の体とはうまく出来ているもので、血液が栄養や酸素を体のすみずみまで送り届けてくれます。

血液の有形成分には、赤血球、白血球、血小板とあり、このうち病原体などの敵と戦ってくれる、免疫力の主力となっているのが白血球です。

さて、その白血球がバクテリアと戦うときの、かなり頼もしい映像が話題にのぼっていたのでご紹介します。

White Blood Cell Chases Bacteria
http://www.youtube.com/watch?v=JnlULOjUhSQ


これは頼もしい。外部からやってきたバクテリアを白血球がしつこく追いかけまわしています。

体内ではこういう戦いがたった今も行われていると思うと、人体のすごさの一端を感じますね。


2011年12月18日 23:58
http://labaq.com/archives/51719725.html





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.