Nicotto Town



ガン治療の基本は自助療法…千島学説の考え方


...memo

ガン治療の基本は自助療法である/千島学説の考え方

「患者よ、がんと闘うな」の近藤誠医師近藤誠氏ニュース23に出演映像

http://ark.main.jp/video/DrKondo512K.wmv

2008年1月21日 筑紫哲也 NEWS23の反省発言
「人間の体には赤ん坊からお年寄りまで毎日5000個のガン細胞が生まれていると言われています。
 それで、なぜ我々はガンにならないかといいますと我々の体の中にはナチュラルキラー細胞という免疫細胞が毎日体内をパトロールしてガン細胞を殺しているから、そのために我々はガンにならないのです。
 そういうことが最近の研究でわかってきました。
 このナチュラルキラー細胞は、たとえば笑うこと、さらに生きがいを持つ前向きな心を持つことでナチュラルキラー細胞が増えることが分かってきました。
 ですから、最近は、生きがい療法、笑いの療法、そういうものが見直されています。
 (中略)僕は、ガンについて、いかに無知であったかを非常に深く、深く、反省しています。」

その二ヶ月前の2007年11月20日には、インタビューで
「僕の体は空爆されたイラクみたいなもの。放射線でがんはほぼ撃退したけど、体中が被爆している。西洋医学は敵を攻めるばかりだが、東洋医学は、がんを生 む体にならないようにすることを心がける。それが自分には合っている」と、今は月の半分を奈良の東洋医学専門家、松元密峰さんのもとで過ごす。放射線医療 の後遺症でのどが膨れ上がったとき、はり治療などで救われたためだ。」
自分が間違った治療を受けたことをほのめかしています。

画像 http://blog-imgs-40.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/08201.jpg

千島学説は完全に自助療法である。

現代医療や代替療法と違い、自分で勉強して、自分で悟らなければならない。

自分で気づいて、その原因を取り除く。

 本当は他力や受け身では、症状に対する対症療法にしかならず、自助療法でしか根本的にガンを治すことは出来ない。

それはガンという病気はさまざまな生活環境によって自分で作り出しているものだから、それを放置していくら結果だけ叩いても根本的に改善しないと消せない。

 たいていのガン患者が現代医学でも代替療法でも治せないのは基本的な考え方が人や何かにに治してもらうという発想が根本的に間違っているからである。

 ガン患者の自助会、いずみの会は素人でもガンは治せると説く。

逆に言えば、ガンは患者本人でしか治せない病気だと気づいていないことが、治らない本当の原因である。

 自助療法だから費用がかからないし、患者が自分で治すと言うことは、この理論や治療では医者の出番がなく、利益にならないから、宣伝する人もほとんどい ない。

上記の体験談も自分で気づいて、自分で治している。

千島学説はその生理現象を解き明かした理論である。

ガンは基本的に自分でしか治せない。

他者に受 け身になって薬や手術や健康食品に頼っても一時的な効果はあれど、根本的には治せない。

# 2009-08-20 : # 千島学説/千島理論
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-137.html

アバター
2011/12/30 20:01

ガンは治る…治せる-生命の自然治癒力 1/3
* カテゴリ:イベント
* 2010/12/18 12:46:04
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=689818&aid=22048734

ガンは治る…治せる-生命の自然治癒力 2/3
* カテゴリ:イベント
* 2010/12/18 12:55:15
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=689818&aid=22049106

ガンは治る…治せる-生命の自然治癒力 3/3
* カテゴリ:イベント
* 2010/12/19 20:14:10
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=689818&aid=22105129

アバター
2011/12/30 20:00

免疫システム - ナチュラルキラー細胞

Immune System - Natural Killer Cell
http://www.youtube.com/watch?v=HNP1EAYLhOs&feature=related


No6、ロックフェラー大学の科学者ら、ナチュラルキラー細胞に関する新発見を公表
http://www.menekiplaza.com/column/killer.html



ナチュラルキラー細胞 - Wikipedia
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%B4%B0%E8%83%9E&source=web&cd=1&ved=0CFwQFjAA&url=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2583%258A%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25BC%25E7%25B4%25B0%25E8%2583%259E&ei=r379TtXeKIfPmAWCgJmEAg&usg=AFQjCNF-33fFeoVwjQrm3LG47PmPHWs2Tg

アバター
2011/12/30 19:59

毎年二五万人くらい、ガン治療で〝殺されている″

http://www.youtube.com/watch?v=N25gQ-ZFv6U

iryoumondai さんが 2009/10/09 にアップロード

患者よ、がんと闘うな、近藤誠医師の証言

「ガン治療で年間25万人死んでいますか?」

「それは間違いないでしょう」

「(今の医療は)絶望的な詐欺じゃないですか?」

「それは私がズーッと言ってきたことです」
アバター
2011/12/30 19:58

近藤誠「抗がん剤は効かない」
http://www.youtube.com/watch?v=0t-AQnurhZs

kenkomondai さんが 2010/12/19 にアップロード

月刊誌『文藝春秋』2011年1月号(2010年12月10日発売)
近藤誠『戦慄レポート 氾濫するがん特集では触れられないタブー「抗がん剤は効かない」』
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/adv/1101.htm

http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/img/1101/001.gif
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/img/1101/002.gif
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/img/1101/003.gif
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/img/1101/004.gif

http://www.voiceblog.jp/tachiyomist/1285848.html
アバター
2011/12/30 19:56

癌掲示板..>近藤誠医師についてどう思われます?
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/bettukandata/1126657290/l50





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.