Nicotto Town



横田めぐみさんと金正恩


...memo

◆2012/01/20(菌) 本が出ました! (番外)

なんとも不思議なことが多い…。

まず…、
『横田めぐみさんと金正恩』。なんとも刺激的、かつ挑発的な書名だ。
これは売るための戦術的なネーミングなのか? キャッチコピーなのか?
それにしては…、
ネット書店では買えない、在庫なし!の本屋が圧倒的に多い、などなど…、
「売る気あんのか?」 と言いたくなってしまう。

しかし、売る気はあるよーだ。いや、売る気だけは充分だ。
その証拠に、新聞広告も打った し…。
本を山積みにして売る気充分の書店もかなり多いし…、
ポスターだって、ほら! こんなにも大きなヤツを新しくつくったし…、
な! こんなにも売る気があるのに、かんじんの本が…、
あるとこにはある、ないとこにはない!
これって何か変だ。不思議だ。  \( 著者のお前が不思議がってどーする?! )/

本の著者である鷲が言うのも何だが…、
じつは、もっと不思議なことがある。まず一つは、この本…、
著者の出版OK!から、なんと、わずか2週間で出版されてしまったのだ。
ふつう、こんなことはありえない。異常だ。
いったい、これは、どーUーことなのか?

http://grnba.com/iiyama/img03/kimNP20120119.jpg
http://grnba.com/iiyama/img03/kim20120119.jpg
http://grnba.com/iiyama/img03/kimPNLbig.htm

..

◆2012/01/19(木) 本が出ました! (号外)
きょう出版された?という私の本は、まぁ、かなり面白い本だが…、
それよりも、私の本に関する「噂話」や「裏話」のほーが、よっぽど面白い!
飛び込んでくる色々な話を聞いていると…、
「こりゃー、騒ぎになるぞ!」
という感じが濃厚なのだ。   \( ヒトごとみたいに言うな! )/

まず、笑っちゃうのが…、
アマゾンやセブンネットなど沢山のネット書店が本の紹介をしてくれているのに、
鷲の本の在庫は、どこもここもゼロ!
これは、売れちゃったので在庫がないとUーことではなく、配本されていない、
とUーことらしい。
セブンネットなどは、「1~3週間で発送」という表示。
これは、本の入荷が1週間も先になる、とUーことだろう。 \( 可哀想に… )/

つまり、いま、ネット人である私の本が、ネットでは買えない…。
なんとも奇妙な現象であるなー。
笑っちゃう以外ないでしょ? 少なくとも怒ることではない。 \( それで? )/

それで鷲は、この原因究明に入った。
分かったことは、街の大手書店のチカラが、ネット書店より強いということ。
だから私の本は、いまは先ず大手書店に配本されているらしいのだ。
その証拠が、下の大きなポスターパネルだ。   \( うわー!刺激的! )/
この派手なビラが、きょうから大手書店の店頭に貼られはじめた…。
これは、版元が大手書店の「販促」に一所懸命に協力しているショーコだ。
この鷲の推理、どーだろ?   \( 当たっている鴨よ )/

>>画像 
http://grnba.com/iiyama/img03/kimPNLbig.htm

今後、このパネルが全国の大手書店の店頭に貼られることになる。騒ぎになるぞ!
...


飯山一郎のLittleHP
http://grnba.com/iiyama/

...
・・・いやはや一驚ですな。
北朝鮮の金正恩氏と北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさん、実は親子だった…!?
飯山一郎氏のWebサイトに載らない情報もあるのでしょうか。 興味深いですね。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.