Nicotto Town



松山千春“出馬宣言”に真っ青な鳩山元首相と町村…


...memo
【政治・経済】  2012年3月23日 掲載
松山千春“出馬宣言”に真っ青な鳩山元首相と町村元官房長官

ガチンコで当たれば勝ち目なし

「いつ解散があるか分からないが、自分も一緒になって参加する用意はできている」
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表の盟友で、歌手の松山千春(56)が21日、次期衆院選に出馬する意向を表明した。
 千春は宗男と同じ北海道足寄町の生まれで、「新党大地」の名付け親。これまでも度々出馬がウワサされてきたが、仮釈放された宗男が公民権停止で5年間選挙に出られないため、代わりに前面に立つつもりのようだ。
 北海道の12選挙区中、どこから出馬するかは明らかにしていないが、戦々恐々としているのが民主党の鳩山由紀夫元首相(北海道9区)と自民党の町村信孝元官房長官(同5区)だ。なにせ千春は2人のことが大嫌い。“刺客”として乗り込む可能性があるからだ。
「千春さんは発言の軽い政治家をダメだと見ている。鳩山氏が普天間基地の問題を迷走させたり、一度決めた引退をあっさり撤回したことにカンカンでした。コンサートでわざわざ鳩山氏の名前を出して『バカ』と酷評したり、昨秋の新党大地のパーティーで『9区から立つかもしれない』と発言したほどです。支援者が次々と離れている鳩山氏は内心ヒヤヒヤでしょう。北海道に愛着がなく、東大・官僚出身を鼻にかけている町村氏のことも『口先だけ』と批判しています。町村氏も3年前の総選挙で比例復活だったように選挙は強くない。ポスト谷垣の総裁選に意欲を見せていますが、内心はそれどころじゃないのです」(政界関係者)
 千春の不安は健康面。持病の糖尿病に加え、4年前には狭心症で倒れたこともある。北海道の選挙区は広大だ。それでも、「人気、知名度は抜群。既成政党への不満も高まっている。何もしなくても当選は確実」(与党関係者)とされる。
 鳩山、町村は当分、眠れない日々が続きそうだ。


http://gendai.net/articles/view/syakai/135774

...


2012年03月22日
新党大地・新民主の鈴木宗男代表の盟友で歌手の松山千春が次期衆院選で北海道から出馬する意向を表明。

「新党大地・真民主」の鈴木宗男・代表の盟友で、歌手の松山千春が、昨日(2012年3月21日)開催された「東京大地塾」の特別勉強会で、次期衆院選で同党から出馬する意向を明らかにした様である。

選挙区は松山千春の地元の北海道を想定しているとのことである。

アメポチ官僚の謀略に嵌められ、公民権停止を食らって選挙に出られない宗男は、同氏の出馬について、自分に代わる人は同氏しかいないと歓迎している様である。

「維新の会」といったシオニスト・カルト勢力が各地の地方議会を乗っ取り、更に国政までも目指しつつある今、其等とは毛色の違う同党が国政へ進出することは、国民にとっては非常に重要で意味のあることであると俺は考えている。

・・・
・・・
・・・ ↓ 以下こちら

http://surouninja.seesaa.net/article/259304421.html

...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.