Nicotto Town



古賀会長“国民は民主に失望と落胆”


...memo

古賀会長“国民は民主に失望と落胆”

連合の古賀会長は、都内で開かれたメーデーの中央大会であいさつし、政権交代後の民主党の政権運営について、「国民が期待を寄せた熱い思いは、失望と落胆に変わった」と批判したうえで、政策課題の実行に向け与野党が協力して合意形成を図るよう求めました。

この中で、古賀会長は「歴史的な政権交代から2年半余りが経つが、国民が新しい政治の幕開けに期待を寄せた熱い思いは、残念ながら冷め、失望と落胆に変わったと言っても過言ではない」と述べ、政権交代後の民主党の政権運営を批判しました。


そのうえで、古賀氏は「東日本大震災をはじめとする国難を目の当たりにしながらも、党利や抗争に明け暮れるかのような政治の現状に、国民はうんざりしてい る。与党も野党も、立場や政党内での意見の違いを克服して合意形成を図り、さまざまな政策課題を実行していく政治スタイルの定着を心から願う」と述べまし た。


また、古賀氏は、最近の政治情勢に関連して、「威勢のいい主張を掲げ、二者択一的な政治を行おうとする人もいる。しかし、敵を作って民意をあおる政治手法は決して長続きしない」と述べました。



犬HK
4月28日 13時52分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120428/k10014788781000.html

...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.