Nicotto Town



マニフェスト違反の方々がまず処分されるべきでは?


...memo

2012/6/26

「マニフェスト違反の方々がまず処分されるべきでは?後だしじゃんけんで処分を言い出すのはいかがなものか?」

三宅雪子代議士のツイートより。

本会議終了致しました。

自分の信念に基づき、国民の皆さんとの約束を守ることを最優先に考え反対票を投じました。

今日は党議拘束はかかりませんでした。

輿石幹事長の尽力かと思います。

3党合意をしたその自民党公明党の討論は耳を疑うものでした。

実務者の方々同士に信頼関係ができていないことを感じさせ、前途多難と強く感じました。

本会議採決後、集まる。

小沢会長から労いの言葉。

しかしながらも、法案が通過したことは申し訳なく思います。

直前の代議士会でも、規定数揃った署名を無視をし、両院議員総会を開かず採決を強行したのは、党規約違反だという強い意見がありした。その議員は棄権した http://t.co/s101J8tN

本日の本会議討論のを聞いて三党合意は白紙か撤回すべきと強く感じた次第。

とても三党で合意した法案と思えない攻撃や批判に、先がが思いやられると感じました。

衆議院TVでご覧ください。 shugiintv.go.jp/jp/index.php

> あなたの信念に基づき、国民の皆さんとの約束を守ることを最優先に考えた時に、比例代表選出での議員であるあなたは離党した場合は辞職され、もう一度改めて「三宅雪子」を国会議員として国民の皆様にご判断いただくというお考えはありませんか?

採決が終わったばかりです。

これからのことは明日以降ですね。

通常は私もダイゴさんの意見を理解できます。

このケースは特殊で国民が票を入れたのはマニフェストを守る民主党。

消費税増税、原発再稼働をする民主党ではありません。

ダイゴさんは私に辞めて欲しそうですね(笑)

> 消費税増税、県内で反対して下さった方は三宅さんだけですね。あなたに票を入れて良かった。 これで税収増にならなかったらどうするんでしょうかね(笑)

お、そうでした?すべて反対しました。

消費増税以外の法案も消費増税が財源になっていたり、本来の方向性と違ってしまっていたり中身が骨抜きになってしまっていたからです。

討論は酷いものでした。

みんなの党渡辺代表に拍手しそうになりました(いや、したかも)

> 三宅先生 かっこ良かったです!まだ参院があります…ますます頑張って下さい!!!!最後まで支援、支持します!

有難うございます!!頑張ります!!

> さっきの記者会見で、野田首相、党の所定の規則に則り、厳正に処分するって言ってたけど、処分に負けずに頑張って?全部、反対したんだね。

私は気にしませんが、マニフェスト違反の方々がまず処分されるべきでは?党議拘束がかかっていなかったので、後だしじゃんけんで処分を言い出すのはいかがなものかと思います。

野田総理会見、やや切れ気味。

党議拘束はかかっていなかったし、処分なとされる筋合いはなし。

私は処分は拒否します。

マニフェストを守って処分される?



晴耕雨読 様
http://sun.ap.teacup.com/souun/7876.html

...


三宅雪子
@miyake_yukiko35
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.