Nicotto Town



お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ

...memo

お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ

さて、17日夕刻、というともう昨日になりますが、最高検からお電話をいただき、当会が2日付けで提出いたしました、笠間検事総長以下、最高検・東京高検・東京地検の当時の幹部6名に対する犯人隠避の告発状は、本日付けで最高検で不起訴にしたとのご連絡を頂きました。


まあ、すでに検察に自浄努力がないことは明らかになっておりますので、当会といたしましては、この一連の不起訴決定、および、最高検の 調査報告書そのものが犯人隠避行為であるとの認識のもと、 粛々と、国民目線によるこの事件の全貌解明のため、検察審査会への申立の準備をしているところでございます。


で、みなさま御期待の申立書、なぜか読売新聞には、7月中旬までに申立を決めたと報道されてしまい、そこまで期待していただけるのでしたら急ごうかという 話もあったのですが、7月中旬じゃまだあたくしは日本に帰国していませんし、なにより、もうこうなってしまって、新聞にも「さあ,検審にご注目」と、叩か れまくっている以上、検察側も死にものぐるい不起訴の説明をしてくるでしょう。


なんたって、「裁判官から見ても、記憶の混同とは到底信じられない」「法務大臣が『記憶違いでないと誰しも思う』『ほぼ全部が架空』」と断言するようなデ タラメ書類でも、検察庁的には問題ないわけですし、相当のことをやっても検審を騙す意図はなかったということで済んじゃうんですから、もう検察庁総がかり で、架空の会話のデタラメ書類を作ってくるんでしょうから、こちらも、やはり、最初から濃ゆーい、お祝いムード満開の......説明に行く検察官の方 が、もうなすり合いをやった挙げ句に、くじ引きで負けた人がドン引きするような、それでいて素人さんに優しい、誰が見てもわかりやすい、そういう申立書を 作った方が良いでしょうということになり、いろいろ楽しい企画を考えています。いや、ぜんぶひらがなで書くとか、そういうのじゃなくて。


ですので、提出は、もうちょっとお待ちください。

けっして、暑いからと言って八木が、氷山を見物に遊びにいっていたとか、そういう理由ではございません。

どうぞ、ご期待下さいませ。



八木啓代のひとりごと
2012-07-18
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-656.html




... omake

豆長者 様
2010-02-02
ようこそ属国へ!
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-541.html


...

アバター
2012/07/19 00:36


橋下徹大阪市長の元愛人が告白
「裸の総理候補」



初めて男女の関係になったのは、4回目ぐらいのデートだったという。


2012.07.18 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1586




橋下市長が女性問題認める 週刊誌報道めぐり「僕のポカで家族に迷惑」

産経新聞 7月18日(水)21時45分配信

 橋下徹大阪市長が大阪府知事就任前の平成18年、大阪市内の高級クラブに勤務していた女性と知り合い、交際していたとする記事が19日発売の週刊文春で報じられることが分かった。橋下氏は18日、記者団に「事実の部分と事実でない部分があるが、まずは妻に説明したい」と述べ、事実関係をおおむね認めて「僕のポカで家族に迷惑をかけた。子供には本当に申し訳ない」と神妙に語った。

【フォト】女性問題について、報道陣の質問に答える橋下徹市長

 記事は女性が橋下氏との関係を告白する内容。女性は当時20代後半で、“茶髪の弁護士”としてテレビのコメンテーターなどで活躍していた橋下氏が知人らと来店するうちに親しくなり、飲食などを共にするようになったと報じている。

 橋下氏は記者団に「(知事就任前は)聖人君主のような生き方はしていなかった。茶髪だったころの姿と重ね合わせてもらえば分かるかもしれない」と述べ、女性との交際を認めた。

 報道内容の一部は否定したが「(女性との)飲食までは認める」とも。「まだ妻に説明していない。これからすごいペナルティーが待っている」と話した。

 橋下氏は18日、午後7時ごろから退庁時の囲み取材に応じたが、記者団から質問が出る前に「文春の件は別の場所でやります」と自ら切り出した。関西電力大飯原発4号機の再稼働などに関する質疑を終えると、バックに大阪市のPRロゴがない場所に移り、女性問題に関する質問に応じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000600-san-soci

アバター
2012/07/19 00:00

2012年07月13日(金) 長谷川 幸洋

小沢新党騒動のどさくさに野田政権が決めた「日本再生戦略」は官僚たちのやりたい放題

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33001

 永田町が「小沢新党」の行方に目を奪われている間に、政府は「日本再生戦略」なる報告書の原案を決めた。消費税引き上げへの努力目標となる2020年までの平均名目成長率3%実現を目指す、野田佳彦政権の「成長戦略決定版」という位置づけだ。

 報告書は本体だけで全部で119ページと分厚い。それ以外に「叡智」「繁栄」「幸福」「平和」と名付けた4つのフロンティア分科会の報告、さらに同時並行で進んでいたデフレ脱却等経済状況検討会議第一次報告、参考資料もある。

 国家戦略室が事務局となって野田首相を議長とする国家戦略会議がとりまとめたが、実際に作業をしたのは官僚である。これくらい大量の文書をまとめるとなると、さぞかし役所は大張り切りのねじり鉢巻きで作業を進めたことだろう。

 ところが肝心の中身はどうかといえば、これがさっぱりだ。まるで余計な脂肪たっぷりのステーキを食べさせられたような感じである。とても全部は紹介しきれないので、日本経済の再生にとって重要と思われる4項目に絞って書く。


.
.
.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.