Nicotto Town



世界60ヶ国以上の水道水に含まれるフッ素が…

...memo

世界60ヶ国以上の水道水に含まれるフッ素が子どものIQを下げることが明らかに 米ハーバード大調査


フッ素が虫歯予防に効果的だというのは一般常識になりつつある。

米国を含む世界60カ国以上で水道水にフッ素が添加され、4億人以上の人々が常飲している。


WHO(世界保健機構)は「フッ素は虫歯予防に有効であり、微量であれば人体への深刻な被害はない」としている一方、「人体に有害であり、水道水に添加するべきではない」とする反対派が多くいることも事実だ。


このほど米国ハーバード大学がこの問題に関連する研究結果を発表し、またこの議論に火がつきつつあるようだ。


この研究では血漿中のフッ素濃度と子供たちのIQ値の関連性について調査。フッ化物(フッ素を含む化合物)が多い環境で育った子供たちは、少ない環境の子供たちにくらべると、遥かにIQ指数が低いことがわかった。


フッ化物は子供の神経発達に悪影響を与える危険性を以前から警告してきた、環境保護団体の意見をどうやら裏付ける結果となったようだ。


フッ素は母親の胎盤を通ることができるため、胎児の脳発達に大きなダメージを与える可能性がある。そして一度発症した障害は将来治療が不可能なケースもあるという。


同大学環境衛生学科、Grandjean教授は、フッ素は毒性をもつ他の物質、たとえば水銀や鉛などと組み合わさると毒性を著しく上昇させる恐れがあると、指摘する。

長年フッ化物が人体に与える研究をしている他の科学者は、フッ素は脳に障害を与えるばかりでなく、悪性腫瘍(ガン)の成長を促進したり、死亡に至ることさえある、と忠告してきた。


反対派のグループたちは、今回の研究発表が公にされたことにより、この議論が再開され水道水へのフッ素添加の排除を願っている。しかし過去にも数々の研究結果がありながら政府が無視し続けてきたのは事実であり、同様の結果になるのでは、と懸念している。


推進派と反対派の意見はいつまでたっても平行線のようだ。


日本の水道水にはフッ素は添加されていない。現在でも賛否両論波が存在し将来どうなるかは不明だ。


今我々に出来ることは、食品に関連する成分表示を確認し、意識して体内に取り入れないようにすること。特に妊婦さんには細心の注意を払っていただきたいものである。



出典元:Fluoride Lowers IQ in Kids, New Study Shows フッ化物 - The New American(7/29)
http://www.thenewamerican.com/usnews/health-care/item/12250-fluoride-lowers-iq-in-kids-new-study-shows



2012年08月01日
http://irorio.jp/yuimahanazono/20120801/21474/


...

アバター
2012/08/16 20:36



正しい情報を探すブログ 様


フッ素の危険性!フッ素は頭を悪くする!?強制収容所で使用されていたフッ素の真実!

2012年08月04日 13時48分40秒

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11319833048.html


。。。

アバター
2012/08/16 20:34



水道水のフッ素化をめぐる疑問点!!(パート1)

私が学生だったころフッ素はそれほど重要視されておらず、「1に歯磨き、2に間食及び甘いものを控える」という2つの要素が虫歯予防に最も効果的な手段といわれていました。それから時が経ち、“フッ素”の歯質強化が活用され、現在に至っていますが、フッ素の効用は賛否あいまって結論に至っていません。

フッ素を人類史上初めて水道水に導入したのはナチスだそうです。ユダヤ民族排除の策として捕虜収容所でフッ素入りの水を飲ませその意思をくじいてしまうこと、精神的な悪影響をあたえることが目的でした。そのフッ素が現在では予防効果があるとして我が国でも使用されていることに矛盾を感じます。
フッ素は緑茶や海産物などにも低濃度含まれていますが、日本では1952年(昭和27年)から1965年(昭和40年)の約13年の間、京都市山科浄水場で0.6ppmのフッ素(ppmは濃度の単位で、1ppm=100万分の1)を水道水に入れていました。2012年現在、日本国内で水道水にフッ素を入れているのは沖縄の米軍基地内だけです。
世界各国がこの問題にどう対処しているか気になり、インターネットで検索してみると驚いたことに世界保健機構(WHO)に加盟している国でも賛否あり、欧州(ドイツ,フランス,オランダ,スウエーデン,スイスなど)では「フッ素は人体に非常に有害であり、水道水に添加することは許されない!」と反対して使用していません。ところが米国を始めとする国々では「フッ素は虫歯予防に有効であり、適量であれば人体に深刻な被害は一切ない!」と奨励しています。
アバター
2012/08/16 20:33


しかし、米国のニューヨーク・セントロ-レンス大学教授のポール・コネットは2001年10月14日に東京で「フッ素化の問題は歯を超えて、全身的に悪影響が有って予防効果が殆どない」と講演を行いました。彼は“フッ素に反対する50の理由”と題した論文を発表し、反響を呼びました。その後、16人のノーベル賞受賞者たちや、フッ素化賛成派から反対派に変わった歯科医師など、賛成派と反対派に分かれて冷戦状態のままです。
2011年1月21日、日本弁護士連合会は「1安全性、2有効性、3必要性、4使用薬剤、5追跡調査、6環境汚染の恐れがある(ダイオキシンを上回るほど)」などの理由で、厚生労働省,文部科学省,各地方自治体および各学校長に対し、集団的に実施されているフッ素洗口・塗布の中止を求める意見書を出しています。このようにフッ素の安全性について賛否が分かれています。
これらの件を大学の関係者にお聞きしたところ、「反対派の一部の人たちが騒ぎ立てているだけで、微量のフッ素は安全である」と話されていました。しかしながら、実験結果や確証もないのに宣言するのは早すぎると思われ、今後の成り行きに注目したいものです。


佐藤歯科医院 様
2012年 5月 7日
http://sato-8148.com/2012/05/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%83%E7%B4%A0%E5%8C%96%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E7%96%91%E5%95%8F%E7%82%B9%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%881%EF%BC%89/






。。。
アバター
2012/08/16 20:28


フッ素イオンによる攻撃

ナチス強制収容所で囚人をおとなしく非反抗的にするために行われていたのが、飲料水へのフッ素イオン(フッ化ナトリウム)添加である。

このやり方はソビエト強制収容所でも採用され、のちにアメリカ合衆国という「収容所」でも採用され、歯によいとの宣伝工作の下、水道を使って大手を振って実施されてきた。

しかし、日本での水道水の謀略的汚染は進んでおらず、子供の洗口に力を入れているようである。

脳・神経系で鍵となる酵素類を阻害して、神経機能を低下させる。

短期では歯は固くなって丈夫になったように見えるかもしれないが、長期ではもろく欠けやすくなるという。

エナメル質の性質がフッ素が入り込むことにより変化してしまうからである。

また、歯も生きているのであり、その新陳代謝によるメンテにはフッ素で阻害される酵素が必要なのである。

ある米国上院議員は、ワシントンで最先端のレストランで食事をするときも、ミネラルウオーターの入った魔法瓶を持参するほどであったが、連れの友人に「フッ素の入った水など一滴たりとも俺の口に入れさせない」と語ったそうである。


これがわれわれ国民を守るべき議員の実体である。


参考にどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/index.htm
フッ素毒警告ネットワークへようこそ



奴等は見ている 様
2007-01-27
http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-78.html








...
アバター
2012/08/16 20:24


米越両政府、ベトナムで枯れ葉剤の汚染除去作業を開始

【8月10日 AFP】ベトナム中部のダナン空港(Danang Airport)で9日、ベトナム戦争中に米軍が散布した枯れ葉剤、通称「エージェント・オレンジ(Agent Orange)」の汚染除去作業が始まった。米越両政府が共同で実施するもので、汚染された土壌を高温に熱してダイオキシンを無害な成分に分解する技術も活用する。費用は4300万ドル(約33億8000万円)。

 かつて米空軍基地だったダナン空港周辺では多くの人が先天性の障害やがんなどの病気に苦しみ、住民らは以前から枯れ葉剤が原因だと主張してきた。戦争終結から数十年を経て、ようやく枯れ葉剤の除去作業開始という歴史的な日を迎えた。

 米軍の枯れ葉剤散布は、ベトナム南部の密林地帯に潜む南ベトナム解放民族戦線の兵士から身を隠す木々と食糧を奪うことが目的だった。当時、ダナン空軍基地は米軍の枯れ葉剤散布作戦「ランチハンド作戦(Operation Ranch Hand)」の拠点で、枯れ葉剤8000万リットルの大半がここで混合、貯蔵され、軍用機に積み込まれた。

 ダナン市に住むグエン・ティ・ビン(Nguyen Thi Binh)さん(78)はAFPに「戦時中は滑走路のすぐそばに住んでいて、異臭のため口を覆わなければならないような夜もあった」と話した。

 ビンさんの5人の子供のうち3人は重度の精神・身体障害がある。ビンさんは子どもの障害は前世で犯した罪のせいだとずっと思っていたが、今では自分と亡き夫がダイオキシンにさらされたのが原因かもしれないと考えるようになったという。ビンさんの成人した娘たちは、取材中も幼児のようにビンさんの周りをはい回っていた。だが、米政府はいまだにダイオキシンと健康被害の因果関係は明らかになっていないとしている。

 枯れ葉剤除去プロジェクトの背景には、中国が南シナ海における領有権の主張を強めていることを受け、米越両国が接近していることがある。(c)AFP/Cat Barton



2012年08月10日
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2894429/9342837

...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.