Nicotto Town



地方参政権…韓国・民団…内政干渉…歴史教科書問題


...memo

地方参政権:これが韓国・民団による内政干渉だ(歴史教科書問題)

こんな情報は韓国朝鮮問題の専門家の間では常識なのでしょうが、わたくしは今回初めて、いわゆる「歴史教科書問題」について、民団が実力行使を含む内政干渉をしていることを知りました。

民団の主張
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=1&num=100&q=%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8+site%3Amindan.org&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「新しい歴史教科書を作る会」公式サイトの説明

そもそも民団は、日本に在住する韓国籍が作った任意団体であり、綱領では大韓民国の国是を遵守する。在日同胞の権益を擁護する( http://www.mindan.org/min/min_reki31.php#2 )と定められています。「日本国籍だけど韓国の血を引く人」の組織ではなく、「住居が日本にある韓国籍の人」の組織です。ガイジンさんの団体です。

つくる会の教科書については議論があることくらいは私でも知っており、私自身は教科書を読んでいませんが、一応文科省の検定を通過している事実がありますから、その内容は「一定の範囲内」に収まっているはずです。あとは当該教科書が各地の教育委員会で採用されるか否かという段階に進むが、それは日本人が考えること。

日本国籍の私たちが韓国学校の教育内容に口を挟まないのと同様に、韓国籍の人には日本の学校で何を教えるか無関係です。しかし実際には民団が口を挟んでくる。口どころか実力行使している様子です(現職の杉並区長の証言 http://www.yamadahiroshi.com/report1_d.shtml?111:0 )。参政権を有していない現状で既に、集団で役所や議会に押しかけている。おー恐。

一般紙でほとんど報道されないか、報道される場合でも民団には言及されない理由は、マスコミ内部に巣くっている、いわゆる在日枠がもみ消すからでしょうか。

「いえ、韓国系の在日で日本の学校に通っている人が沢山いるんです。無関係ではありません」と考える人もいるでしょう。これは間違いです。教育方針・内容が気にくわない外国籍は、日本の学校に入学しなければいいんです。

日本の学校は日本国籍のためのものです。外国籍の場合は、自動的に入学できる権利が与えられるのではなく、もし本人が希望するなら住民として入学を認めますが、別にお越しいただかなくても結構です(=義務教育違反ではない)、という基本方針です。

(ここでも権利と許可の違い(http://hibikan.at.webry.info/201002/article_80.html)と国民と住民の違い(http://hibikan.at.webry.info/201002/article_112.html)が出てきました。)

外国籍は、日本国籍が決めたルールを受け入れるべき存在です。日本国籍が決めたルールを外国籍に押しつける。「ルールを決める」の主語は、いつでも日本国籍です。どこの国でも同じ論理、これが世界標準。

同じ理屈で、朝鮮学校で反日教育をやっていいんです。彼らが持っている当然の権利です。日本国籍には関係のないことです。

別に外国籍は黙っていろ!とは言いません。何か要望があれば、内輪でよく話し合っていただいた上で、あらかじめ整理された要望を申し入れすることはできます。でもこれはあくまで法によって規定された事務手順の外、かつお願いベースの話です。これが世界標準です。

調べれば調べるほど、在日(南北とも)が出てくる。素人の私が少し調べただけで、世界標準ルールを否定する、在日の蛮行の数々。こんな集団に参政権、国籍の簡易取得、その他の諸権利を認めたら、百害あって一利なし。日本国籍の子々孫々に迷惑をかける。

おー恐。共生なんてお断りです。

_

ついでに、東京都23区の公式HPにある「民団」という単語を検索してみました。
杉並区公式HPで民団を検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=1&num=100&tbs=rltm%3A1&q=%E6%B0%91%E5%9B%A3+site%3Asuginami.tokyo.jp&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
suginamiの部分をほかの区名に置き換えれば、各区の状況を検索できます。

区長さんたちにとっては民団との新年会が年中行事と化しています。どこの区長さんの新年会も、民団を例外として日本人の組織だけが相手です。日本にはいろんな国籍の外国人が在住していますが、全ての区長に飲食を持ちかけているのは民団だけです。

今は自分で検索をしなければニュースの存在に気付かない時代です。一般の皆さんも、今日から毎日「民団」を検索して、彼らの動向に神経をとがらせてください。

_

追加資料
民団が目論む教育現場への介入1
http://www.mindan.org/m/view_news.php?cornerid=2&id=3441
民団が目論む教育現場への介入2
http://www.mindan.org/m/view_news.php?cornerid=2&id=3441&part=1
民団が目論む教育現場への介入3
http://www.mindan.org/m/view_news.php?cornerid=2&id=3441&part=2

(参政権に深く関係している内容ですので、ぜひお読みください。)

どれもこれも世界標準なことなのに、あたかも「日本にだけ異常な制度が存在し、在日はその被害者」という発想で文章が綴られています。

_

地方参政権に反対の方は、2週間か1ヶ月に1度の頻度でいいので、民主党を筆頭に各政党に反対表明をしてください。長い文章を書く必要はなく、電話、メール、ファックス、はがきで短く反対表明するだけでいいのです。ネット上で悪口や嫌みを言い合っても、何の効果もありません。政党、政治家に直接働きかけなければ駄目です。





日々の感想 様
2010/02/13
http://hibikan.at.webry.info/201002/article_147.html


...

アバター
2012/08/21 19:47




今度は韓国外相が天皇の謝罪を要求


 李明博大統領に続いて韓国の外交通商相も、国会の委員会で「天皇の謝罪」について言及しました。韓国政府は、日本との関係修復を図るつもりはないようです。朝日新聞は、本日付でこう報じています。(http://www.asahi.com/international/update/0821/TKY201208210203.html)

   韓国外相も「天皇謝罪」に言及 国会委員会で

 韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会で、李明博(イ・ミョンバク)大統領が天皇訪韓の条件として謝罪を求めた発言に関連し、「(韓国に来れば)当然、謝罪すべき部分があれば、謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。大統領に続いて外相も天皇の謝罪に触れたことで、日本側からはさらなる反発が出そうだ。

 金外相は委員会で、李大統領の発言に日本側が反発していることへの対応を問われ、「日本側にも発言の背景を十分に説明した。大統領は日本に公式に提起したわけではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と述べた。

 李大統領は14日、教員を対象としたセミナーで10日の竹島(韓国名・独島〈トクト〉)上陸の所感を尋ねられ、「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝るのがよい」と発言していた。(ソウル=貝瀬秋彦)

アバター
2012/08/21 19:47


 日韓関係の戦後処理は、1965年に締結された日韓基本条約で終了していますから、今に至るまで戦前のことを蒸し返してくるのは、韓国の後進性を物語るものでしかありません。過去のことをいつまで言い続けていたら生産的ではないので、それを終わらせるためにこうした条約が結ばれるのです。韓国人は、この点をよく考えなければなりません。

 野田政権も韓国にゴマをすって、昨年10月に著しく売国的な「日韓新時代共同研究プロジェクト(第2期)」を立ち上げていますから自業自得ですが、国民にとっては迷惑この上ない話です。(最初のプロジェクトは、自民党・福田康夫政権の時に始動しています)

 野田政権は現在、李明博大統領を強く非難する国会決議を出す準備をしていますが、今回の外交通商相の発言でこうした動きが更に加速することでしょう。昔なら、戦争になっているところです。

 日韓関係がこじれて誰が得をするのか、韓国人はよく考える必要があります。我国の政治家も、政局に利用することばかり考えずに、国益に沿った処理をしてもらいたいものです。外国の意を受けて事態をわざと悪化させている人たちは論外ですが…。




陽光堂主人の読書日記 様
2012-08-21
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-727.html



...
...
...
アバター
2012/08/21 19:01




そんなに歴史が好きなら、在日の犯罪史を反省しろ>李明博


日韓は敵国ということで、各方面に調整をお願いしたい。近所のスーパーから韓国食品を追放したい。

密入国は重犯罪。この種の連中を放置すれば、世の中がどうなるか、今のシリアを見れば明らか。同情無用、鉄拳制裁あるのみ。


韓国大統領、天皇訪韓「心から謝罪するなら」
日経2012/8/14 20:22

 【ソウル=島谷英明】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、日本との間でかねて懸案になっている天皇陛下の訪韓に関し「訪問したいのであれば、(日本の植民地支配からの)独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するのならよい」と述べた。韓国・忠清北道で開かれた教師らの勉強会で発言した。

 李氏を含め歴代の韓国大統領は訪韓を要請してきた立場だが、天皇陛下による明確な謝罪を条件とする考えを韓国側が示したのは初めてとみられる。日本の反発は必至で、今後の日韓関係にも影響を及ぼしそうだ。

 李大統領は10日に竹島(韓国名・独島=トクト)を訪問。15日の日本の植民地支配からの解放記念日を前に、従軍慰安婦問題を巡り対立する日本への反発姿勢を重ねて示した。世論がまとまりやすい日本との歴史問題をとりあげ、低迷する支持率回復につなげる思惑もあるとみられる。

 天皇陛下の訪韓は具体的な計画が進行しているわけではないが、李大統領は「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら(訪韓は)必要ない」とも明言した。

 自身の竹島訪問に関しては「2、3年前から考えていたことで、深い配慮をし副作用を検討した」と説明。さらに日本の植民地支配を念頭に「日本が加害者と被害者の立場をよく理解できていないので諭そうとしている」と語り、最近の一連の対日強硬姿勢は歴史問題に対する日本の取り組みへの不満の表明であるとの立場を改めて明確にした。



日々の感想 様
2012/08/15
http://hibikan.at.webry.info/201208/article_71.html


...
...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.