Nicotto Town



ソフトドリンクと新陳代謝


...memo

2012年08月08日

ソフトドリンクと新陳代謝

実験結果を見たからには、私は二度と炭酸飲料に手を伸ばさない。研究者。

(1)ソフト・ドリンクを一日1缶くらいで控えめに飲んだとしても、人のメタボリズムを変え、体重が増える可能性がある。

この飲み物は、また、心筋梗塞、肝臓障害、高血圧のリスクを増すことになる。

(2)子供たちでは、ソフト・ドリンクは依存症のような渇きと関係してるし、子供たちの食欲をねじまげ、ジャンクフードを欲しがるようになる。


(3)デンマークやフランスなどの国々では、既に、消費を抑えるために、ソフト・ドリンク税を導入しているところがある。


(4)バンゴー大学の研究によると、ソフト・ドリンクは実際にメタボリズム(新陳代謝)を変えるので、人の筋肉が脂肪を燃やす代わりに、砂糖をエネルギーとして使うようになるという。


(5)液体砂糖に触れることにより、人の筋肉の遺伝子に活動形態を変えさせるという。それはたぶん永久的なものだ。


(6)体重が増えるだけでなく、新陳代謝が非効率となってゆき、血糖の増加に対処できなくなる。


(7)アメリカのコカコーラは原料の一つを減らした。それがガンの原因となる懸念が見つかったからだ。


(8)実験室での実験では、コカイン中毒にしたラットでさえ、コカインの代わりに砂糖の入った飲み物を好むという結果が出ている。


元記事

http://www.dailymail.co.uk/health/article-2181290/Having-seen-evidence-I-dont-touch-fizzy-drinks-Frankly-theyre-evil.html

日本ではなく英国の話。

出てきた飲み物として、知っているのはコカコーラとゲータレードだけでした。
まず、日本ではこんなのは記事にならないでしょう。

最近、熱中症対策として、毎日ポカリスエットを飲んでいましたが、この記事を見てからはやめました。

【科学・健康の最新記事】

メリンダ・ゲイツとユージニクス

ヒッグス粒子
韓国の密輸スタミナ剤
オーガニック企業の持ち主
鳥インフル研究・非公開




デーヴィッド・アイク(David Icke)の情報 様
http://icke.seesaa.net/article/285524457.html

...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.