Nicotto Town



こんな下卑た男のどこがいいのか…


...memo

・・・omake画像(笑)

>> http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/006/133894678922813224326_AtamERACMAEkOxu.png

>> http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/006/133954977234413210015_frft.png

>> http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/006/134112213013413225990_dd.png

...

こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国

こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国
(日刊ゲンダイ2012/8/22)

もはや恥も外聞も関係ないということか。「解散は近い」と危機感を持った現職の国会議員が、我も我もと大阪市長の橋下徹(43)に露骨にスリ寄り始めている。なんと、50人以上の現職議員が「橋下新党」への入党を希望しているという。

お盆休みだった8月11日には、民主党の松野頼久と石関貴史、自民党の松浪健太、みんなの党の小熊慎司と上野宏史の5人が、わざわざ大阪まで足を運んで橋下に会いに行っている。いずれ5人は、まとまって「橋下新党」に合流するともみられている。



衆院会派「改革無所属の会」に所属している4人の現職議員も、「橋下新党」への合流を検討しているという。

自民党の安倍晋三まで、「大阪維新の会の力を生かしていく道を考えたい」と、ヨイショする始末だ。
これだけ多くの国会議員が、たかが一市長にスリ寄るなんて聞いたことがない。

「国 会議員が『大阪維新の会』に群がっているのは、次の選挙で生き残るためです。どの世論調査を見ても、対立候補が『橋下新党』から出馬したら、民主、自民の 候補は選挙が厳しい。とくに民主党議員は落選必至です。逆に、橋下新党から出馬できれば有利になる。そこで我先にと橋下市長にスリ寄っている。驚くのは、 橋下市長から『我々と考え方が一緒か、公開の場で明らかにしてもらう』と上から目線で迫られても、文句ひとつ言わず従っていることです。橋下市長はまだ 43歳、維新の結成から2年しか経っていないのに、多くの国会議員がヒレ伏すなんて異常です」(政治評論家・山口朝雄氏)

◆大阪府知事、市長として実績は見当たらない

橋下徹が立派な政治家なら、国会議員が群がるのも分かる。しかし、中身は何もない男だ。
たしかに、国民の人気は高いかもしれない。大新聞テレビも「改革者」のようにもてはやしている。しかし、大阪府知事、大阪市長としての実績はほとんどない。府庁と市役所の職員を叩いて喝采されているだけのことだ。まして、国政の経験はゼロである。

大手メディアは、小沢一郎と比較して「手腕」を論じているが、30年間、国政の中枢で実績を重ねてきた小沢とは比較にならない。
「テ レビタレント出身だけあって橋下市長の強みは、どんな発言をすれば有権者が喜ぶか、瞬時に判断する能力が高いことです。反射神経がいい。大津市でイジ メが起きた時、すぐに教育委員会を批判したのが典型です。しかし、彼からは問題解決の“処方箋”がほとんど出てこない。政策も“地域主権”など10年前、 20年前から指摘されている言い古されたものばかりです。おやっ、と思わせた『脱原発』は、あっさり撤回してしまった。情報の発信がうまいから『何かやっ てくれそうだ』と期待させるが、本当に政治家として能力があるのかは疑問です。虚像が独り歩きしているのではないのか」(法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

実際、大阪府知事を3年半やったが、大阪府民の暮らしは良くなっていない。なのに、国民の期待を集め、その人気を当てにして国会議員が殺到しているのだから、どう考えても、この国はおかしい。なぜ、あんな男に期待が集まるのか。

◆日本を「衆愚政治」にした小泉元首相の重罪
「橋下新党」は、次の総選挙で大勝するとみられている。「橋下総理」の誕生を予測するメディアまであるほどだ。
しかし、なんの実績もなく、ただ公務員を叩いているだけの男が国民の支持を集めるなんて、欧米先進国では考えられないことだ。
なぜ、日本はこんな異常な事態になってしまったのか。すべての発端は、小泉純一郎にある。小泉首相が日本の“民主政治”をぶっ壊したのが、最大の原因である。
本 来、政治というものは、利害や価値観の衝突を調整しながら、辛抱強く実現可能な道を探していくもの。ところが、小泉首相は面倒なことには見向きもせず、 「抵抗勢力をぶっ潰す」などと“国民受け”を狙ったポピュリズムを日本に持ち込んだ。ポピュリズム政治を蔓延させたことで、日本は“衆愚政 治”に陥ってしまった。
橋下徹のようなチンピラ市長が国民の人気を得ているのも、衆愚政治の結果だ。
「小泉首相と橋下市長の共通点は 『あいつがいるから我々の暮らしが苦しい』と仮想敵をつくり、徹底的に叩くことです。日本のように社会が閉塞し、国民の鬱憤がたまっている場合、政治家が 人気を得るには、国民と共通の敵をつくって叩くのが手っ取り早い。日本のように格差が拡大し、中間層が没落すると、安定した職業の公務員への怨嗟が強まる から、公務員バッシングは特に効果的。橋下市長は、国民の不満、鬱憤を巧みに利用しています」(五十嵐仁氏=前出)
ヒトラーは、ユダヤ人を排斥することで、不平不満が鬱積していたドイツ人の圧倒的な支持を得るのに成功している。橋下の手法は、ヒトラーとよく似ている。

◆民主党政権の頓挫が「橋下待望論」を生んだ

もともと古代ギリシャの時代から、民主主義は放っておけば衆愚政治に行き着くと懸念されていたものだ。

しかし、もし、09年に政権交代した民主党が、マニフェストに掲げた「国民の生活が第一」という理念を実現させていれば、ポピュリズム政治も、ここまでヒドクはならなかったはずだ。
「橋 下市長への期待が急速に強まっているのは、民主党への期待が裏切られた裏返しです。国民は、民主党なら自民党とは違う政治をしてくれると期待した。ところ が、野田内閣のやっていることは、自民党とまったく同じです。消費税増税、原発再稼働、オスプレイ強行配備……。景気もいっこうに回復しない。もはや国 民は、既成政党にはなにも期待していない。民主党政権の頓挫が“橋下待望論”を生み出したといっていい。野田内閣の責任は大きいですよ」(山口朝雄氏=前 出)

現職の国会議員が、我も我もと「橋下新党」に押しかける光景は、やはり、どう考えても異常だ。その姿を国民が異常と思っていないのだから、なおさら異常というしかない。

このままでは、デマゴーグの「橋下総理」が本当に誕生してしまう。

かつて評論家の大宅壮一は「一億総白痴化」論を提起したが、もはや「これが大衆社会さ」と笑ってはいられない。いま、この国はホンモノの危機に見舞われている。




「日々担々」資料ブログ 様
2012.08.22
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6690.html

...

アバター
2012/08/26 23:12


...memo


2012.8.19 リチャード・コシミズ那覇講演会「吸血鬼米国。成敗いたす。」を公開します。

連続再生(8分割)

http://www.youtube.com/watch?v=mSpNAQLZuK8&list=PLD5BC720CDBFDFD04&feature=view_all

万ちゃんご苦労さま。残暑厳しい折、無理をなさらずに。



richardkoshimizu's blog 様
2012/08/22
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201208/article_81.html

...
...
...
アバター
2012/08/26 23:11

....
....
....
アバター
2012/08/26 23:11


...memo



[減税日本]河村市長 戦略相・古川の愛知2区に殴り込み


[減税日本]河村市長 戦略相・古川の愛知2区に殴り込み
(日刊ゲンダイ2012/8/22)

衆院選 出馬決意したが…

自ら先頭に立つ覚悟を決めたようだ。

減税日本代表の河村たかし名古屋市長(63)が先週、「年内に解散・総選挙があった場合、市長を辞職して出馬する」という趣旨の発言をしていたことが分かった。関係者が本紙に明らかにした。来年4月の市長任期を残し、衆院選出馬となる。


発言は8月16日、都内のホテルで飛び出した。
「河村市長は小泉俊明、小林興起、民主党の熊田篤嗣の衆院議員3人をホテルに呼び、『新党減税をつくるので来て欲しい』と口説いていました。3人は興味を示しながらも、『河村市長は衆院選に出るのか。選挙は近い。覚悟があるのか教えて欲しい』と迫ったのです。市長が出馬するのとしないのとでは、票の出方が大きく変わる。確かめたかったのでしょう。市長は『今は市長をやっているので何ともいえないが、覚悟はある。信用してもらいたい』と答えたのです。これを聞いて小泉と小林は新党入りを決断した」(関係者)
大阪の橋下市長のように「衆院選不出馬」を表明しても人が集まるならいいが、自分は難しいと判断したのだろう。
アバター
2012/08/26 23:10


では、どこから立候補するのか。衆院議員時代の地盤だった愛知1区には後継者の佐藤夕子がいる。
「民主党の古川元久・国家戦略相がいる愛知2区が最有力です。古川さんは大蔵省出身で、野田首相と消費増税を進めた。大飯原発再稼働にも関わっており、反増税・反原発を掲げる河村さんには絶好の相手です。大臣VS.市長、高校の後輩VS.先輩、インテリVS.気さくなオッサンと違いもハッキリ。全国的な注目区になれば、新党減税への期待も高まり、仲間も次々と当選する。河村さんはこんなシナリオを描いているはずです」(地元紙記者)

外見とは裏腹、なかなか戦略家なオッサンだが、不安要素もある。
「市長を任期途中で放り出すとなると、市長選をやらないといけない。費用は約5億円かかります。市民から『税金のムダ遣い』という批判を浴びるでしょう。

二人三脚だった愛知県の大村知事と大ゲンカをしているのもマイナスです。連日、『だまし討ち』『政治家としての資質に欠ける』と罵り合い、橋下市長から『とても連携なんかできない』と三くだり半を突きつけられた。また、減税日本の名古屋市議が公費視察に女性を同行させたり、車で当て逃げをしながら辞職せずに平然と居座っていることも、市長の評価を下げています」(市役所関係者)

かつて「総理を目指す男」と語っていた河村。ハードルを乗り越え、国政復帰を果たせるのか。



「日々担々」資料ブログ 様
2012.08.22
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6684.html

...
...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.