Nicotto Town



松下大臣急死に衝撃


...memo

・・・ご冥福をお祈りいたします。


松下大臣の基本姿勢

■郵政民営化に反対

■人権侵害救済法案に反対
■外国人参政権に反対
■日韓通貨スワップ停止に反対 (戦争発火になりかねない)
■インサイダー取り締まりを強化すると述べる


...


松下大臣急死に衝撃

2012年09月11日

 喜びにわいた大臣就任からわずか3カ月。松下忠洋金融・郵政相の突然の死の知らせに、地元は揺れた。
 出身地の薩摩川内市。会合中だった岩切秀雄市長は報道陣の取材に「一報は午後5時半ごろ。残念でなりません。実際にどのような状況かわかりません」と話した。
 最後に会ったのは9日の自衛隊の記念式典。8日にも10月の市長選に向けた自身の事務所開きに来てもらった。「元気だったので何でかなという感じ」。松下氏は「以前の顔と違うでしょう。私は髪を染めているんですよ」と言って周囲を笑わせていたという。
 岩切市長は「いろんなことをお願いしようと思って期待していたのに残念です。今すぐにでも東京に飛んで行きたい」と語った。
 日置市の宮路高光市長は記者会見を開き、「地域の活性化に尽力してもらって心から感謝している。非常に残念だ」と話した。
 日置市のパナソニック系半導体工場が閉鎖される問題でも、松下氏にパナソニック側にかけあってもらったという。「国とのパイプ役として力を発揮してもらった。肝の据わった政治家だった」としのんだ。
 国民新党県支部の吉原範雄幹事長は8日午後3時ごろ、ソフトボール大会で松下氏に会った。炎天下で郵政事業の現状を元気に話していたという。9日も事務 所での会合に出席し、各地の敬老会を回っていた。「元気そのものだった。今後の衆院選に向けて準備をしていた。(亡くなるような)心配をすることはなかっ たと思う」
 後援会の手打一也副会長(75)は、東京からの帰りの鹿児島空港で訃報(ふ・ほう)を聞いた。「大変驚いている。一昨日会ったときは変わった様子はなかったのに」と話した。
 次期衆院選で松下氏が立候補を予定していた鹿児島3区では、自民前職の宮路和明氏と、共産新顔の大倉野由美子氏が立候補を表明している。薩摩川内市では 10月21日に市長選と市議選の投開票が予定されているが、衆院の補欠選挙がある28日に、これらの日程を変えることも含めて検討するため、11日に市選 挙管理委員会が開かれる。


http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001209100001

...

アバター
2012/09/12 00:07


米同時多発攻撃から11年、再開発めぐる確執や健康被害の問題も
2012年 09月 10日 14:00 JST

[ニューヨーク 9日 ロイター] 米ニューヨークの世界貿易センター(WTC)などを狙った2001年9月11日の同時多発攻撃から、今月11日でちょうど11年を迎える。しかし、跡地(グラウンド・ゼロ)の再開発をめぐる確執や消防士らの健康被害など、事件から10年以上が過ぎた今も問題はなお残されている。

跡地には昨年9月に追悼広場がオープンし、これまで400万人以上が訪れているほか、同広場の横には2014年のオープンを目指して全米有数の超高層ビル「1(ワン)WTC」が建設中だ。

しかし、同地中心部に建設予定のミュージアムの資金をめぐって、関連財団とニューヨーク・ニュージャージー港湾管理委員会の確執が続き、ミュージアムの建設はとん挫。また、再開発の総費用も2008年の110億ドル(約8600億円)から150億ドル近くまで膨れ上がっている。

こうした状況を批判的に見ているのは、当時救助やがれき除去などに当たり、その後がんなどの病を患った消防士の遺族たちや支援団体だ。WTCの崩壊では、窓ガラスの破片やアスベストを含むがれきが大量に発生し、発がん性物質がまき散らされた。複数の調査によると、同時多発攻撃に関連する病気で死亡した人は1000人を超え、今なお治療を受けている人も全米で少なくとも2万人に上るという。

ブルックリンを拠点とする支援団体は「現在でも病に苦しんでいる人がたくさんいる」と説明。また別の支援団体によると、過去7週間で警官3人、消防士2人、建設作業員1人が、がんや呼吸器疾患で死亡したという。

夫を亡くしたというレスリー・ハスキンスさんは、跡地の再開発をめぐる対立に幻滅していると語り、「呼吸装置を買えない人たちがいるというのに、なぜ大金をビルの建設につぎ込むのか」と訴えた。


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE88902J20120910

...
...
...
アバター
2012/09/12 00:06



911真相究明国際会議in東京 2006年10月07日 911 Truth International Conference in Tokyo

http://www.youtube.com/watch?v=XmmQtv_vRiM

thetruther2001 さんが 2012/07/23 に公開

2006年10月07日(アフガニスタン攻撃開始の5周年)、
東京代々木のオリンピックセンターで開催された日本初の本格的911真相究明国際会議。
ReOpen 911のジミー・ウォルターとグローバルピースキャンペーンのきくちゆみ、ジャーナリストのベンジャミン・フルフォードが中心になって企画した。
この日、はじめてLoose Changeの日本語版『911の嘘をくずせ 』が初公開された。
世界貿易センターのノースタワーから最後に救出されたウィリアム・ロドリゲスが初来日し、
政府発表とは相容れない衝撃の体験を語った。
アバター
2012/09/12 00:05


http://911.globalpeace.jp/911TICJ/Japanese.html http://gallery.harmonicslife.net/main.php?g2_itemId=775 http://kikuchiyumi.blogspot.com ***** This two hour movie (in Japanese and English) captures the main highlights from the first 911 Truth International Conference that was held in Tokyo Japan on October 07, 2006 (The fifth anniversary of the attack on Afghanistan by the US). The event was sponsored by Yumi Kikuchi of The Global Peace Campaign, with the following guest speakers: Jimmy Walter of ReOpen 911, William Rodriguez, journalist Benjamin Fulford, Leuren Moret, Muneo Narusawa, Mad Amano, and Dave Shaw. The event included the premiere screening of the Japanese version 'Loose Change' as well as video presentations of lectures by Prof. Steven Jones and David Ray Griffin. Related English Websites: http://english.globalpeace.jp http://911.globalpeace.jp/911TICJ/English.html http://gallery.harmonicslife.net/main.php?g2_itemId=775 http://yumikikuchi.blogspot.com

googlevideoより転載






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.