Nicotto Town



中共拒否…アーミテージ調停失敗…ノーベル平和…


...memo

【そら耳】 ホモっすか? 【もすかう】
https://www.youtube.com/watch?v=wd6y8waDIsg&feature=plcp

...
...
...

首相がアーミテージ氏らと会談 尖閣めぐり意見交換

 野田佳彦首相は22日、米国のアーミテージ元国務副長官やナイ元国防次官補らと官邸で約30分間会談し、今後の日米の同盟深化の在り方などをめぐり意見 交換した。沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中関係も議題になったとみられ、アーミテージ氏らは「政権や党派を超え、日米同盟の重要性は疑いがない」と述べた。

 会談にはスタインバーグ前国務副長官、ハドリー元国家安全保障担当大統領補佐官が同席。ハドリー氏は会談後、「米大統領選の結果にかかわらず、日米関係に意見の相違はない」と記者団に述べた。


 一行は22日、玄葉光一郎外相とも外務省で会談。玄葉氏が「アジア太平洋地域の平和と安定のため日米同盟が有効に機能するよう、日米間で一層緊密に意思 疎通をしていきたい」と述べたのに対し、アーミテージ氏らは、政府間、有識者同士の交流を通じた関係強化が必要との認識を示した。一行は23日には訪中 し、中国指導部と面会する予定。


 アーミテージ、ナイ両氏は8月、中国の脅威の高まりを踏まえ、日米相互運用・共同対処能力の向上、原発再稼働を通じた日米原子力協力の重要性を強調する報告書を発表している。


2012.10.22 21:21
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121022/plc12102221240012-n1.htm

...
...

中国政府、アーミテージ氏による日中紛争調停を「拒絶」=中国報道

中国メディア・鳳凰網は23日、同日より訪中するアーミテージ元米国務長官一行について、中国政府外交部の洪磊報道官が「日中領土問題を語る権限はない」とけん制するコメントを発表したことを伝えた。


  記事は、アーミテージ氏一行が22日に日本で野田佳彦首相と玄葉光一郎外相と会談、尖閣諸島問題について日本側に対し冷静な対応を求めるよう要求したと伝えた。


  そのうえで、洪報道官が22日の記者会見において「アーミテージ氏一行は中米関係や中米共通の関心事について意見を交換することになるだろう」と語る一方で、一行には「いわゆる『調停』や『斡旋』を行う職務は存在しない」と発言したと報じた。


  洪報道官の発言について記事は「中国が米国元高官による日中紛争調停を拒絶した」と伝えた。
(編集担当:柳川俊之)

2012/10/23(火) 11:47
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1023&f=politics_1023_004.shtml

...
...
...

中共拒否! アーミテージ調停失敗>ノーベル平和賞を取り損なう

中国政府、アーミテージ氏による日中紛争調停を「拒絶」=中国報道
サーチナ 12年10月23日(火)11時48分配信

中国メディア・鳳凰網は23日、同日より訪中するアーミテージ元米国務長官一行について、中国政府外交部の洪磊報道官が「日中領土問題を語る権限はない」と牽制するコメントを発表したことを伝えた。

記事は、アーミテージ氏一行が22日に日本で野田佳彦首相と玄葉光一郎外相と会談、尖閣諸島問題について日本側に対し冷静な対応を求めるよう要求したと伝えた。
その上で、洪報道官が22日の記者会見において「アーミテージ氏一行は中米関係や中米共通の関心事について意見を交換することになるだろう」と語る一方で、一行には「いわゆる『調停』や『斡旋』を行う職務は存在しない」と発言したと報じた。
洪報道官の発言について記事は「中国が米国元高官による日中紛争調停を拒絶した」と伝えた。(編集担当:柳川俊之)



中国副首相、米に尖閣問題理解求める 元政権幹部と会談

朝日新聞デジタル 2012年10月23日23時41分

【北京=香取啓介】中国の李克強(リーコーチアン)副首相は23日、訪中している米国のアーミテージ元国務副長官やハーバード大のナイ教授ら元政権幹部と北京で会談し、尖閣問題で改めて中国の立場を表明した。国営新華社通信が伝えた。

李副首相は「新しい大国関係の道を探り、発展を続けていこう」と呼びかけ、米国にハイテク製品の輸出規制を緩和し、中国企業の米国での投資に対する不合理な制限をなくすことなどを求めた。米側は「民主党であれ共和党であれ、米中関係を発展させることを支持する」と答えた。
尖閣問題について李副首相は、中国側の「厳粛な立場」を述べ、「国際社会は第2次世界大戦の勝利の成果と戦後の国際秩序を共に守っていかなければならない」と強調した。新華社はこれに対する米側の反応を伝えていない。

(引用終わり)
中共の李克強副首相は米国のアーミテージ元国務副長官やハーバード大のナイ教授ら元政権幹部と北京で会談したが、アーミテージ氏による日中紛争調停を「拒絶」したことは残念である。なぜなら、アーミテージ氏がノーベル平和賞を受賞する機会を潰してしまったからだ。
李副首相は、「国際社会は第2次世界大戦の勝利の成果と戦後の国際秩序を共に守っていかなければならない」と強調したそうだが、現在は東西冷戦(第3次世界大戦)後の世界だ。中共は東西冷戦後の国際秩序を尊重しなければならない。


2012/10/24 23:55
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/2906079/

...
...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.