Nicotto Town



いかなるワクチンも(脳)神経学的障害…1/2


...memo

「いかなるワクチンも(脳)神経学的障害を起こす」Every single vaccine causes neurological damage.
さとう内科循環器科医院 - 宮城県大崎市 (2012年12月15日 15:30)


YouTube のワクチンに関する番組を見て(聴いて)いて、

Every single vaccine causes neurological damage.

というフレーズが印象に残った。

このフレーズは、ワクチン接種しないで小児科診療を実践している、メイヤー・アイゼンスティン医師へのインタビューの、アレックス・ジョーンズの番組のなかに2度出てくる。

ワクチンには何が入っているの?(1/6)
http://www.youtube.com/watch?v=00CqO2z_kDI

そのフレーズは 師であるメンデルソン医師 Dr. Mendelsohn の1970年代の言葉と言っていた。

 Mendelsohn医師をしらべると、草思社刊、弓場 隆訳:「医師が患者をだますとき」の著者の Robert S. Mendelsohn 医師とわかった。
著書の原題は 「Confessions of a Medical Heretic(ある異端医師の告白)」。
262頁に「私の教え子のメイヤー・アイゼンスティン医師」とある。

メンデルソン医師は在野で活躍した小児科の医師であるが、イリノイ州立大学医学部(小児科)の准教授の肩書きをもつ。在宅分娩を薦めた。
現代医学を「宗教」であるとし、誤った思い込みを批判した。
彼の思想をよく表している箇所を紹介する。

185頁:現代医学はまさに偶像崇拝の宗教である。現代医学が聖なるものとしてあがめるものは、患者の生命ではなく、機器に依存した医療行為そのものだからだ。

244 頁:だが、現代医学が究極の目標にしているのは、すべての人々を現代医学教に監禁することである。医者はあらゆる機会を利用して、患者に無意味な治療を強 制的に受けさせようと試みる。新しい医療処置が次々に合法化されていくのは、医者が国民一人一人に対してさらに強い力を行使したいからである。

248頁:まずなすべきことは、自宅で子供を産み、母乳で育て、子供に予防接種を受けさせず、職場や学校の健康診断を拒否することである。そして、なぜ手術を勧めるのかを医者に問いただし、薬を使わずに自分や自分の子供を治療してほしいとはっきり意思表示することだ。

230頁以降のワクチン接種に関するところを紹介する。
(草思社より許可が取れたら、読みやすいようにPDF化する予定。)
235頁の乳がん検診のところも興味深いので前半を紹介する。


予防接種に警戒せよ

 医学界と国が手を携えて推進する「予防措置」の大半は、危険であることと無意味であることの二点において、数ある現代医学教の儀式のなかでも比類のないものである。伝染病のワクチン接種、いわゆる予防接種がその典型で、接種を受けた方が危険だということがあるのだ。
 ジフテリアはかつては恐ろしい病気だった。命を落とす者さえいたが、いまでは殆ど発生していない。それにもかかわらず、予防接種はいまだに続けられている。まれに、大流行することもあるが、予防接種の効果を考えると疑問が残る。
 以 前、シカゴで大流行して16人の犠牲者が出たことがあった。シカゴ公衆衛生局によると、このときのケースでは、16人のうち4人がジフテリアの予防接種を 受けており、その4人には完全な免疫ができていたという。また、このほかに5人の人間が数回にわたって予防接種を受けていて、検査の結果では、5人のうち 2人には免疫ができていたことが確認されている。
 3人の死者を出した別のケースでは,死亡した人のうちの1人、また23人の保菌者のうちの14人に免疫が備わっていたことが報告されている。
 百 日咳ワクチンの是非については、世界中で激しい議論が起きている。接種を受けた子供たちの半数にしか有効性が認められていないにもかかわらず、高熱、けい れん、ひきつけ、脳症(高熱のために起こる意識障害)などの副作用を起こす確率は無視できないほど高い。各地区の公衆衛生局は、6歳以上の子供に百日咳ワ クチンの接種を禁止しているが、百日咳も今日ではほとんど見られなくなった伝染病である。
 おたふくかぜワクチン(ムンプスワクチン)にも疑問が 残る。このワクチンを接種すれば、確かに流行性耳下腺炎の発症率を抑えることが出来るが、免疫が消えてしまえば元の木阿弥である。流行性耳下腺炎や麻疹、 風疹には1970年代後半にそれぞれワクチンが開発されたが、こうした病気では、天然痘や破傷風、ジフテリアのような重い症状は現れない。
 麻疹にかかると失明すると信じられているが、実際にはそんなことは起こらない。「羞明」という症状は単に光に対する感受性が強いだけのことだから、窓にブラインドをするという昔ながらの処置が効果的だ。
 麻疹ワクチンは、麻疹脳炎という発症率1000分の1と言われる伝染病を予防するためのもので、麻疹を何十年も治療した経験のある医者なら、この伝染病は普通の子供で1万分の1か10万分の1くらいの発症率でしかないことくらいは知っているはずだ。

 し かし、ワクチンには、100万分の1の確率で脳症、さらにそれより高い確率で、運動失調症(手足の筋肉の異常)、知的障害、精神薄弱、精神遅滞、注意欠 陥、多動性障害(ADHD)、情緒不安定、無菌性髄膜炎、てんかん、ひきつけ、半身不随のような致命症となりかねない神経性障害などの副作用を引き起こす ことがあるのだ。

 風疹ワクチンも依然として議論の対象である。接種年齢が専門家の間でも一致していないのだ。また、このワクチンには一時的とはいえ、数ヶ月にわたる関節炎を引き起こす危険がある。

 アメリカでは、子供に接種されることの多い風疹ワクチンだが、風疹と診断された妊婦の場合、接種を受けると肢体不自由児が生まれるおそれがある。その確率は 年次と研究によってばらつきがあるものの、胎児の保護という点を考えると、その有効性についてはさらに議論を重ねる必要がある。



>> 2/2

.





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.