Nicotto Town



北核実験「2か所以上で同時に」…韓国大統領


...memo

・・・イスラエルの...北朝鮮(核)工場...でしょうかナ。^^;


北核実験「2か所以上で同時に」…韓国大統領

【ソウル=中川孝之】5日付の韓国紙・朝鮮日報は、李明博(イミョンバク)大統領のインタビュー記事を掲載した。

 大統領は、北朝鮮が強行の構えを見せている3回目の核実験について、実施される場合は「2か所以上で同時に行うだろう」との見通しを示した。

 北朝鮮の北東部・豊渓里(プンゲリ)の核実験場にある2本の地下坑道で準備が進んでいることを踏まえた発言とみられる。北朝鮮が「高い水準の核実験」を行うと宣言したことについて大統領は、核弾頭の小型化に向けた実験を意味するとの推測を示した上で「北朝鮮が小型核兵器を外国に送ったり、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載したりすれば、本当の脅威になる」と語って強い危機感を示した。

 李大統領は「北朝鮮の政権を説得して核を放棄させるのは難しいと思われる。政権が核放棄をするしかない環境になるか、北朝鮮の住民の(意識の)変化が早く訪れることが必要だ」と述べた。
(2013年2月5日13時11分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130205-OYT1T00477.htm

.
.

北朝鮮核実験「一度に2カ所以上で」 韓国大統領

 【ソウル=小倉健太郎】5日付の韓国紙、朝鮮日報は李明博(イ・ミョンバク)大統領が4日に同紙の取材に応じ、北朝鮮が予告している核実験について「一度に2カ所以上でするようだ」と話したと報じた。北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場では2つの坑道で活発な動きが確認されている。両方を使って同時に複数の実験をする可能性があるとの認識を示したものだ。

 北朝鮮は1月24日に「高い水準の核実験」と予告したが、李大統領は「小型の核兵器を作ろうとしているようだ」と指摘。実験に成功して大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載すれば国際社会の大きな脅威となって「米国の北朝鮮政策は根本的に変わってくる」と強調した。

 さらに「北朝鮮を説得して核を放棄させるのは難しいと思う」と言明。核放棄を迫るための環境を醸成することや、北朝鮮住民の変化を促す必要があると力説した。

 李大統領は2010年11月の延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件が発生した時、中国を通じて北朝鮮側に「今後は軍事挑発を実施した場所だけでなく、後方支援地域も報復攻撃する」と警告したことも明らかにした。

 当時、李大統領は空軍に北朝鮮攻撃を指示したが、軍幹部は「交戦規則に従えば空軍は前面に出られず、米国との協議も必要になる」と反対したという。その後、現場の判断で積極的な対応ができるよう交戦規則を改め、米国も承認したという。


日本経済新聞
2013/2/5 11:08
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0501P_V00C13A2EB1000/?dg=1

.
.

核実験は「同時多発」 北朝鮮で李大統領 韓国紙に見通し

 韓国の李明博大統領は5日付の韓国紙、朝鮮日報とのインタビューで、北朝鮮が実施を明言している核実験について「一度に2カ所以上で同時に行うようだ」と述べた。具体的な根拠は挙げていない。

 北朝鮮北東部、豊渓里の核実験場では複数の坑道入り口付近で実験準備とみられる動きがあるが、偽装の可能性も指摘されている。

 韓国の核専門家は既に、北朝鮮がプルトニウムを原料にする核爆弾と濃縮ウランが原料のものを組み合わせるなどして、複数回の核実験を同時か数日間隔で行う可能性を指摘している。(共同)

MSN産経ニュース
2013.2.5 11:33
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130205/kor13020511340001-n1.htm

.
.

韓国大統領“核実験は一度に複数も”

韓国のイ・ミョンバク大統領は、北朝鮮が踏み切る構えを示している核実験について、「一度に2か所以上で行うかもしれない」と述べ、北朝鮮の核の脅威が高まることに強い警戒感を示しました。

韓国政府は、北朝鮮北東部のプンゲリにある核実験場で、複数ある坑道のうち南側の坑道の周辺で車両などの活発な動きが確認され、西側の坑道でも入り口を覆う幕のようなものが設置されていることを明らかにしています。
こうしたなか、イ・ミョンバク大統領は、5日に掲載された韓国の大手紙「朝鮮日報」とのインタビューで、「北朝鮮は2か所以上で同時に核実験を行うかもしれない」と述べ、過去2度の核実験とは異なり、今回は複数の核実験が行われる可能性を指摘しました。
また、北朝鮮の国防委員会が、このほど声明で用いた「高い水準の核実験」という表現が何を意味するのかについて、大統領は「小型核兵器を開発しようとしている。北朝鮮が小型核兵器を開発して外国に拡散させたり大陸間弾道ミサイルに搭載したりすれば、本当の脅威になる」と述べて強い警戒感を示しました。
そのうえで、「北朝鮮が核兵器の小型化に成功した場合、アメリカの対北朝鮮政策は根本的に変わるだろう」として、北朝鮮が3度目の核実験に踏み切れば朝鮮半島情勢は緊迫することが避けられないという認識を表しました。

犬HK
2月5日 12時33分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015303421000.html

.
.

... omake

☆彡kihaku♪いッつも工事中☆彡
マグナ社監視システム展示会
http://plaza.rakuten.co.jp/november102005/diary/201207100000/

☆彡kihaku♪gooで工事中☆彡
3.11驚愕の事実!既に3号基は存在しない。ジム ストーン氏が語る真実。(日本語翻訳版) 1/?
http://blog.goo.ne.jp/kihaku7778/e/6b4cc346215a4fc0959297c564268026

☆彡kihaku♪フォト蔵
http://photozou.jp/photo/photo_only/196565/121800826

.
.
...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.