Nicotto Town



首相FBで「ヘイトスピーチ増えている」…

おもちゃ探しの結果

今回の得点
0
クリアステージ数
0
最大連続正解数
0

...memo

首相FBで「ヘイトスピーチ増えている」 民主・鈴木議員がコメント欄に苦言

 2013年5月7日の参院予算委員会で、民主党の鈴木寛参院議員(元文科副大臣)が、安倍晋三首相が力を入れているフェイスブックのコメント欄について、「ヘイトスピーチ的書き込みが、かなり増えている」と苦言を呈する一幕があった。安倍首相のフェイスブックのコメントが国会質疑で話題になるのは異例。
「外国人も総理のFBをよく見ると思う」

   鈴木議員は、ネット上で近隣諸国に対する誹謗中傷を繰り返す、いわゆる「ヘイトスピーチ」が2013年に入ってから急増していることを指摘。ヘイトスピーチは2020年東京五輪の招致活動にも影響を与えるとして懸念を表明した。その上で、

    「総理のファイスブックでヘイトスピーチ的書き込みが、かなり増えている」
    「我々日本人はオバマ大統領のフェイスブックをよく見る。おそらく外国人も総理のフェイスブックを、日本の顔ですから、よく見られると思う」

とフェイスブックにも言及。「こうした動きを収束できるのは総理しかいない」として、ヘイトスピーチの書き込みを自制するように呼びかけるべきだと主張した。

   これに対して安倍首相は、

    「それ(ヘイトスピーチ)をいさめる書き込みもあるのも事実」
    「基本的に(コメントを)削除している訳ではなく、私自身に対する誹謗中傷も随分書き込まれている」

としながらも、

    「日本の国旗が、ある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない」
    「他国、他国の人々を誹謗中傷することによって、まるで我々が優れているという認識を持っているのは全く間違いで、結果として自分たちを辱めていることにもなる」

とヘイトスピーチを批判。
鈴木事務所には苦情電話10件

    「そういうエスカレーション(拍車がかかること)を止めるべきだとコメントしていきたい」

と、コメント欄で何らかの対応を行う方針を明言した。

   国会質問後には、鈴木事務所に対して

    「『へイトスピーチをやめろ』というが、韓国も日本に対して同様のことをやっている。向こう(韓国)に対して怒っているだけだ」

といった苦情の電話が10件程度寄せられたという。

J-CAST
2013/5/ 7 19:55
http://www.j-cast.com/2013/05/07174575.html?p=all

.
.
... 追記 ↓

アバター
2013/05/08 21:57


首相FBで「ヘイトスピーチ増えている」 民主・鈴木議員がコメント欄に苦言
2013/5/ 7

2013年5月7日の参院予算委員会で、民主党の鈴木寛参院議員(元文科副大臣)が、安倍晋三首相が力を入れているフェイスブックのコメント欄について、「ヘイトスピーチ的書き込みが、かなり増えている」と苦言を呈する一幕があった。安倍首相のフェイスブックのコメントが国会質... ...

[記事に戻る]

アバター
2013/05/08 21:56

001
CitizenCot 2013/5/ 7 20:10

「10件の苦情電話」なんて報じる必要さえないようなレベル。安倍首相の支持者もさすがにヘイトスピーチには反対ということなのだろう。ちょっとホッとする。



002
まるで 2013/5/ 7 20:18

記事を読んだ印象ですが、鈴木氏のいう事はまるで韓国の手先のようであり「いったい何処の国会議員なの?」と思いますね。



003
盗作 2013/5/ 7 20:59

ナチスが共産主義者の弾圧を始めた時、牧師はただ傍観した。彼は共産主義者ではなかったから。
社会主義者の弾圧に転じた時も、ただ牧師はやり過ごした。
彼は社会主義者でもなかったから。
労働組合員も投獄され始めた時、牧師は静観した。
彼は組合員でなかったから。
牧師が不平分子とみなされ、ホロコーストに送還された時には、誰も助ける者が残っていなかった。
公明党は、いつ立ち上がる?
今だろ!



004
こういう所もそうだけど 2013/5/ 7 21:05

相手が生身の人間である以上、一定のモラルは必要だとは思う。
ただ一方で、当たり障りのないことを書くのがいいことだとも思わない。
感情を露骨に出すのが駄目だからといって、同じ内容を馬鹿丁寧に書いても慇懃無礼。
国民の生の声に、耐性がない政治家が多い。言い方は粗暴でも、そこにある気持ちをくみ上げることは政治家として必要だと思う。安倍氏はその点で、リアルな声によく向かい合えたなと。
基本的人権の観点からは、多分多くの人が指摘していると思うので、その点はパス。あと人のFBに注文付けるのも。



005
すべてヘイトスピーチ? 2013/5/ 7 21:22

内容のないストレス発散のおちょくり、人格否定、団体(集団)でなく個人そのものを攻撃するのは、品性がなく、人間性が疑われるものである。
ただ、根拠、理由を示された記載も「ヘイトスピーチ」で収めようとしている意図が見え隠れしているとも感じていて気持ちが悪い。
「ある分野の記載」を検閲のようにすべて削除するのはchinaが行っている手法そのものであり、今のネットの情報氾濫時代、根拠を示されたものについては、削除するのでなく、記載を踏まえたうえでの反論をするのがよいのではないか。

アバター
2013/05/08 21:56

006
世界では 2013/5/ 7 22:11

ディベートをしないと認めた事になるのですよ 正に権利の上に眠る者は保護されません 例えば他人が自分の家に上がり込んで居据わった場合 ここは自分の家だ 出ていけ と言わない限り 法律は守ってはくれないのです



007
か 2013/5/ 7 23:35

だから
あの韓国その他が
国を挙げてやってるということに
ふれなきゃならないのに、相変わらず
馬鹿だな。



008
ネトウヨ親衛隊 2013/5/ 7 23:55

だって、そのとうり
ネットで
安倍坊っちゃんを強烈に
支持してるのって

ネトウヨが多いやん。

知識と考える力が未熟な人が多いのは間違いない。



009
インドカリー 2013/5/ 8 00:01

これはまあ、ヘイトスピーチという言葉を、使ってみたいだけですわ。
知ってますよ(ドヤァ!ってw



010
何なのこの人 2013/5/ 8 00:18

FBのコメントに書き込まれた内容についてオーナーに苦言?
意味がわからん。
あと、昨今気になるのが「ヘイトスピーチ」
某日本の巨大掲示板に限らず、そんなもん古今東西世界中にあることで、暴力にまで行かなければ静観すればいい。
ああいうものを言論の自由とまでは言わないけれど、ことさらに取り上げて攻撃の対象にするのはどうかと思うし、いわんや野党が与党の首相を責める道具に使うのは卑劣極まりない。
安倍首相の答弁通り、他国が日本を貶めたからとて同じ行為で反発するのはどうかとは思うが、親中親韓丸出しで相手の行為には目をつぶり国内に厳しくってのは反日マスゴミのあくどい手口で、さすが民主党は尻馬に乗るわ。
おっと、質問者の鈴木寛氏の名著『コンクリートから子どもたちへ》もよろしくwww

アバター
2013/05/08 21:55

011
安倍はネトウヨ媚びだから 2013/5/ 8 00:57

コメント欄にもそういうのが集まるわな。
世界の恥。



012
かい 2013/5/ 8 02:57

ヘイトスピーチは当然よくない。
ただひとつ言っておきたいが、韓国ではいちおう一流紙とされている新聞に記者やら学者やらの肩書きを持った人物が、日本を二流だとか、日本人は劣等民族だとか、とても先進国のスタンダードでは受け入れられないことを書く。
信じられない話だ。
日本でそんなことやってるのは、まったく無名のごく一部の間違った人達だけなのだが。



013
右翼だけが差別してるわけじゃない 2013/5/ 8 03:55

例え規制されても批判や抗議やデモ自体を取り締まれる訳じゃないし(言論の自由に反する)、それにネトウヨとかニートとかレイシストとかいって一般人に対してレッテル張って差別してる(言葉自体が差別用語)人達の方が厳しい立場に置かれそうな気がするんですけどね…。



014
婆より愛を込めて 2013/5/ 8 05:10

日本を敵対して日本国旗を焼く韓国や中国の横暴なやり方に、日本人ならば怒るのが当然です。私は純粋な日本人の老女ですから、見たことは無い彼等ヘイースピーチを陰ながら応援したいです。今までの日本人が大人しかっただけなのです。金持ち喧嘩せずと申しますが、日本人はあの敗戦直後の地方新聞を見たことが有りますでしょうか。あの敗戦直後から、朝鮮半島に帰らなかった朝鮮半島人の犯罪事件続出には日本人として怒っていた人達が多かったのです。強盗殺人は起こすわ、日本人の土地を不法に盗むわで、日本人には到底出来ない残忍な凶悪事件が数多く当時の新聞に掲載されている事実を現代の日本人に知られるべきなのです。日本人の老若男女が強姦されたり殺害された事実を日本人ならば知るべきだし、もう在日の皆さんには本当の祖国の朝鮮半島に帰って頂きたいのが私の本音です。何も嫌いな日本で本名を隠しながら暮らすことなんかないんです。



http://www.j-cast.com/2013/05/07174575.html?ly=cm&p=1

.
.
...
アバター
2013/05/08 14:48











...memo

掲載2012年7月26日

更新2012年11月22日
2・26事件の全容を知り、天皇の呪縛を解こう

Beyond 5 Senses
http://tamekiyo.com/documents/ota_ryu/226.php



★阿修羅♪ > カルト10 > 721.html  

太田龍 二・二六事件の真相、全面開示
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/721.html
投稿者 ♪ペリマリ♪ 日時 2013 年 2 月 24 日 12:23:33: 8qHXTBsVRznh2

太田龍 二・二六事件の真相、全面開示 (1/14)
http://www.youtube.com/watch?v=bxpAeRC6rvQ





























Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.