Nicotto Town



シリア…アメリカ支援のテロリストが化学兵器使用…


...memo

シリア情報大臣:アメリカ支援のテロリストが化学兵器使用の証拠あり

反政府テロリストらが化学兵器攻撃をした証拠があると語るシリアのアル・ゾウビ情報大臣

◆8月27日

 シリアで使用されたという化学兵器の原料となる化学物質の容器がある倉庫が発見されている。サウジアラビアやヨーロッパのいくつかの国々が製造したものだという。

 またその化学兵器を発射した地域が、反政府勢力側が支配する地域から発射されたという、衛星写真や証言を含む確たる証拠がある、と情報大臣が指摘している。

 これについては、現在国連の調査団がシリアに入国しているが、何者かに攻撃されたりしたことで、撤退が取りざたされているし、誰が化学兵器を使用したか、という点は判断できていない。

 ところが、アメリカ等欧米諸国では、シリア政府が化学兵器を使用した、という断定的態度に終始している。以下はウォールストリート・ジャーナル紙のサイトからの抜粋である。

 「同高官は「基地の使用は必要ない。領空侵犯も防空の必要もない」と話した。さらに、攻撃の目標はアサド大統領が再び化学兵器を使用する能力を『阻止、低下させる』ことだと付け加えた」・・・これは誰が化学兵器を使用したかが分かっていない段階であるにもかかわらず、アメリカがシリア政府側を攻撃する、という意図を持っていることが示されている。

 「ケリー長官は、国連軍の派遣が必要かどうかには疑問を呈した。同長官や国連当局者らは調査団は化学兵器による攻撃があったかどうかをはっきりさせるのが任務であり、それを誰がやったかを調べることではない、と語った」・・・・このように、ケリー長官は、「化学兵器を誰が使用したか」は調査団は調べなくていい、と言って、一番肝心な論点を無視してまで、シリア政府を攻撃したい、という意図を示している。

 「また、化学兵器使用から時間がたち、その後に政府軍の砲撃もあったことから、同兵器使用の証拠を調査団が集めることはできないだろうとも伝えたという」・・・国連調査団が調べる必要は無いということを強調したいばかりに、調べても何も出てこないだろう、と言っているに等しい。

 更にアメリカは、シリア政府が化学兵器使用の証拠を隠滅した、と非難しているが、これは結局、アメリカも化学兵器をシリア政府が使用した、という証拠は握っていない、ということを示している。証拠が無いのに犯人と断定することが許されるはずも無いことは小学生でも知っている。何かあれば、誰でも、「証拠はあるのか?」と尋ねることは当然であるが、アメリカはその証拠を提示できていない段階で、シリア政府を下手人と断定している過ちを犯している。

 これは10年前のイラク侵攻時の欧米諸国が使用したレトリックと同じである。イラクに大量破壊兵器が存在していると言って、その証拠も提示できていない段階でイラクを攻撃し、入ってみて調べてみたら、やはりイラク政府が言っていたようにありませんでした、となった、お粗末な経緯があった。

 要するに、アメリカは例によっていつもの、偽旗作戦、つまり自作自演作戦を行って、アメリカ側の反政府テロリストが実行した化学兵器使用を、アサド政権の仕業と断定しそれを国際社会に向けて喧伝し、大げさに、このような蛮行を黙ってみているわけには行かないと正義面で語り、もって、シリアに対する軍事行動を行う、と言って、軍事行動の正当化を諮っているのである。

 シリア政府が使用したとすれば、何のために子供や女性の犠牲者が多くでるような攻撃をしたのか?という疑問が出てくるだろう。しかも、アメリカが限界線と呼んだ化学兵器を使用することで、シリア政府はアメリカに軍事的攻撃をされたがっている、「マゾ」政権なのか?という疑問も出てくる。しかし、これを反政府側テロリストが実行した、と考えれば、全てのつじつまは合うのである。彼らは外国人傭兵であり、シリア人ではないから、いくらシリア人が死んでも、たとえそれが子供や女性でも一向に痛痒を感じない者たちであり、化学兵器使用がシリア政府の仕業となれば、アメリカが軍事的に自分達の闘っている敵であるアサド政権をミサイル等で叩いてくれるからだ。

 ただし、本当にアメリカがシリア攻撃に踏み切るかどうかは、これまた分からない。最終判断はオバマ大統領に委ねられている事柄だ。そしてオバマ大統領は実際に起きたことは十分承知しているはずだから、その認識の下、今後いかなる対応にでるか、我々は見守るしかないだろう。

~~~~~~~~~~~~~

●シリア情報大臣:アメリカ支援のテロリストが化学兵器使用の証拠あり
http://sana.sy/eng/21/2013/08/24/498973.htm
【8月24日 SANA】

 シリアの情報大臣のオムラン・アル・ゾウビは、シリアはどのようなものであれ、そしてダマスカス郊外のゴウタ地区であれどこであれ、化学兵器を使用したことは一切無い、と繰り返し語った。そしてシリアは化学兵器を所有していても決して使用しないであろうと語り、このような兵器は衛星写真や証言を含めて、テロリスト・グループが使用したという証拠を持っている、と語った。

 24日のマヤディーン・テレビでのインタビューで、情報大臣はシリアとその友邦はこの問題となっている化学兵器を運んだ飛行物体は、テロリストが支配していた場所から発射されたという論争の余地の無い証拠を掴んでいると語り、したがって、テロリストがこういった行為と、その結果に対して全面的な責任があると語った。

 大臣はシリア軍はジョバール地区で、サウジアラビアといくつかのヨーロッパの国で製造された化学物質の大型容器がある倉庫を発見したと指摘した。そこでは、テロリストらが化学物質に誤って触れてしまった際に自分達を守る医薬品や、化学物質を製造する機材もあったと語った。大臣は、サウジアラビアやトルコ、ヨーロッパのいくつかの国々が製造した化学物質のある倉庫が発見されたのは、これが最初ではないと語った。

 アル・ゾウビ大臣は、ジョバールを含むいかなる地区であれ、化学兵器が使用されたとしたら、それはテロリスト・グループが使用したものであり、また彼らと共に行動している外国人らである、と語った。またこの外国人らはこういったテロリスト・グループの本当の基盤となっている者たちであり、彼らがどんな行為でも良心の呵責ないまま犯すことができる、と言うことを示している」と語った。

・・・以下略


ROCKWAY EXPRESS
2013/08/27
http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/20130827/

.
.

... omake

シリア戦争詐欺。。。反政府軍(米、英、仏)の自爆。(笑)

Evidence: Syria gas attack work of U.S. allies
Contrary evidence arises as U.S. considers punishing Assad regime
http://www.wnd.com/2013/08/video-shows-rebels-launching-gas-attack-in-syria/#QpVRSDjCixvx2iCc.99

.
.
...

アバター
2013/08/30 15:06



シリア緊迫"中東戦争"に突き進む 米国の陰謀シナリオ
(日刊ゲンダイ2013/8/29)

円高・株安で翻弄される日本

オバマ政権は、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したと断定した。ケリー国務長官は「責任を取らせる決意だ」と息巻いている。軍事施設への空爆はカウントダウンに入った。早ければ、きょう29日にも攻撃が始まりそうだが、金融界は軍事介入に疑念を抱いている。


「あまりにもタイミングが良すぎる。本当に正義感にかられた行動なのか」(市場関係者)というのだ。
株式アナリストの黒岩泰氏も言う。
「米国は経済面で2つの時限爆弾を抱えています。シリア攻撃は、その問題解決に役立つのです」
1つはQE3(金融緩和策)の出口戦略。マーケットは早ければ9月にも出口へ向かうと予測しているが、「米政府はFRBによる緩和継続を望んでいる」という。
「FRBに代わる米国債の買い手が見当たらないからです。中国が、影の銀行問題で余裕をなくしたことは誤算だったでしょう」(金融関係者)
戦争状態となれば、「出口戦略なんて言っていられなくなる。むしろQE4も視野に入ってくる」(市場関係者)。オバマ政権にとっては好都合である。
2つ目は、早急に決着が必要な連邦債務の上限問題だ。米国は国債発行の上限を議会が決めているが、上院と下院の「ねじれ」の影響で先延ばしされてきた。だが、10月中旬に議会承認を得ないと、デフォルト(債務不履行)がチラつく。
「シリアを攻撃すれば報復テロが発生し、事態が泥沼化する恐れもある。債務上限でモメている場合ではなくなります。アッサリ決着するでしょう」(黒岩泰氏=前出)
米国は時限爆弾を抑え込むことに成功し、「軍事産業も在庫一掃」(市場関係者)できるわけだ。ただ、世界経済は大混乱に陥る。株は大暴落、金融危機の引き金となりかねない。
「攻撃が短期で終了すれば、マーケットは不透明感の払拭と判断し、極端な株安には向かわないでしょう。でも長期化したら、円高・株安に見舞われることになります」(第一生命経済研究所首席エコノミストの嶌峰義清氏)

兜町には「遠くの戦争は株高要因」というアノマリー(根拠のない理論)もある。ここ数日、防毒マスクの重松製作所や、機雷で知られる石川製作所の株価は上昇した。
米国の描く陰謀めいたシナリオに、日本経済は翻弄されることになる。


アバター
2013/08/30 12:39




シリア化学兵器は自作自演!毒ガス攻撃は21日朝なのに、遺体映像が20日に投稿されている!反政府軍は過去にも毒ガスを散布!

日本のマスコミはアメリカの言う事をそのまんま報道しているので、「シリア政府が毒ガスを使ったんだろうな」と日本人の多くは思っているでしょうが、事実は真逆でシリア反政府軍の方が毒ガスを使用した可能性が高いです。

実は、シリアの反政府軍は過去にもシリア国内で毒ガスを使用した前科があります。その事件が発生したのは今年の5月で、その時も毒ガスを理由にアメリカ側(イスラエル)がシリアに対して空爆を加えました。

しかしながら、空爆した後の国連調査で「毒ガスを撒いたのは反政府軍の可能性が高い」との報告書が発表され、最終的には空爆は中止になったのです。

.
.
.





コメント

Re: 日付は

> You Tubeの日付が一日前になっているのは、仕様ですよ。ご自分で投稿されるとわかりますが、アップロードした日付が前日になるのは、YouTubeの本拠地がアメリカ・カリフォルニア州にあるため、YouTube上で表示される日時はすべてアメリカ太平洋標準時で表示されるからです。

現地時間も考慮されています。というか、現地時間で問題だから欧米のジャーナリストも「投稿時間が変だ」と騒いでいるのです。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/29 15:51 [edit]

日付は

You Tubeの日付が一日前になっているのは、仕様ですよ。ご自分で投稿されるとわかりますが、アップロードした日付が前日になるのは、YouTubeの本拠地がアメリカ・カリフォルニア州にあるため、YouTube上で表示される日時はすべてアメリカ太平洋標準時で表示されるからです。

通りがかりのS #- | URL | 2013/08/29 13:19 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | | 2013/08/29 02:27 [edit]


真実を探すブログ
2013/08/28 Wed. 23:22:20
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-775.html





.
.
...
アバター
2013/08/30 05:58


原爆投下は国際法違反by,ロイター記者(ネットゲリラ)
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/858.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2013 年 8 月 30 日 05:11:58

アメリカ「国際法に違反してるか否かはアメリカが決めることだ」


ネットゲリラから
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/08/by-27.html


シリアの化学兵器って、完全にヤラせです。誰がやったのか? アメリカとは限らない。イスラエルのモサドあたりが暗躍しているかも知れない。戦争屋が、戦争に持ち込みたくてしょうがなくて、騒いでいる。ところでシリアにはロシアの軍艦が何隻も停泊しているんだが、どうすんのかね? アメリカの駆逐艦にミサイル発射するような事になったら、米露決戦になるんだが、それもまた面白いので、やるのは構わないが、原爆落とすなら横田基地か六本木にしてくれ。御殿場は新兵さんしかいないので、落とさないでねw

アメリカ「シリアは国際法違反!」→記者「日本への原爆投下は国際法違反だったのか?」→米「......」

1 クロイツラス(東日本). 2013/08/29(木) 13:11:16.34 ID:0kg+3CuB0

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

 原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か-。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者がシリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。
 米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。
 これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。







アバター
2013/08/30 05:54





「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ
2013.8.29 12:24 [政変・反政府デモ]

 原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か-。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者がシリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。

 米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。

 これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm




。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.